C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

全過去ログを検索

<< 0 >>
■1667  windows server 2003でのスクリーンセーバー解除&再設定
□投稿者/ やま -(2005/10/21(Fri) 14:26:50)

分類:[VB6以前] 

分類:[VB6以前] 

はじめまして、初めて書き込みをさせていただきます。
    どうぞよろしくお願いいたします。

開発言語:VB6.0

現在あるシステムの中で
    バッチ処理を終了後、自動でシャットダウンするような処理を
    行いたいと思っております。
    しかしながら商用環境の制約で10分でスクリーンセーバの
    ロックがかかってしまいます。
    スクリーンセーバーのロックがかかるとうまくシャットダウンが
    かかりません。

そこで処理の先頭でスクリーンセーバーを解除し
    処理の最後で再設定をするプログラムを作りたいと思っておりますが
    Windows server 2000ではうまく行くのですがWindows server 2003では
    うまくできません。

何か良い方法はないでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

**********プログラム**********
    Option Explicit

Private Sub Command1_Click(Index As Integer)

Select Case Index
    Case 0
    'スクリーンセーバを有効にする
    Call SystemParametersInfo(SPI_SETSCREENSAVEACTIVE, True, 0, SPIF_SENDWININICHANGE)
    Case 1
    'スクリーンセーバを無効にする
    Call SystemParametersInfo(SPI_SETSCREENSAVEACTIVE, False, 0, SPIF_SENDWININICHANGE)
    End Select

End Sub

親記事 /0過去ログ2より / 関連記事表示
削除チェック/

■8327  Re[4]: わんくま勉強会のXMLをつくりませう
□投稿者/ THREE-ONE -(2007/09/27(Thu) 23:53:35)
>
    XML なら区切りはスペースだべぇ(脱線)

スピーカーのマスタリストを作るなら、キーとなる属性としてアカウントがあるといいでしょうね。
    スピーカーはアカウントをキーとなる属性として持って、別属性なり要素内容なりに表示名を記入すればよいのではないかと。

あと、大阪、東京とかエリアは分けたほうがいいんじゃないでしょうか?
    会場情報は・・・いらないような気もしますが、あってもいいような気もします。
記事No.8313 のレス /過去ログ21より / 関連記事表示
削除チェック/

■14923  Re[6]: わんくまブログなんか変?
□投稿者/ まどか -(2008/02/28(Thu) 18:21:21)
    表示されている最新の投稿一覧の最後がNAOさんの「その値段はちょっとなぁ」です。
    特に文章が切れているということはありません。

夏椰さんの、ラベルがinstall-7の画像が赤×ですね。

そうか、ごにょごにょしようとしていたのは。。。
    よし早速、寝たふり、寝たふり。
    カモンベイビー。

帰ります。
記事No.14905 のレス /過去ログ31より / 関連記事表示
削除チェック/

■55244  Re[2]: C# imageの配列は?
□投稿者/ wakaba -(2010/11/23(Tue) 12:00:49)
    Azulean さん。 ご教授ありがとうございます。

さっそく、可変長で組み替えてみました。

>
    > 気になる点としては、Bitmap を持ち続けて良いのかというところです。
    > Bitmap のインスタンスを持つ限り、メモリを占有し続けますし、その元となったファイルをロックし続けます。

ファイルをロックし続けるのは逆に都合が良いのですが、メモリも占有(考えてみれば確かにそうですね。)はつらいので、FromStream メソッドに変更してみようかと思います。

ご丁寧なアドバイスをありがとうございました。
記事No.55234 のレス / END /過去ログ92より / 関連記事表示
削除チェック/

■55245  Re[3]: C# imageの配列は?
□投稿者/ よねKEN -(2010/11/23(Tue) 12:09:39)
    No55244 (wakaba さん) に返信
    > ファイルをロックし続けるのは逆に都合が良いのですが、メモリも占有(考えてみれば確かにそうですね。)はつらいので、FromStream メソッドに変更してみようかと思います。

Image.FromStreamメソッドをおっしゃっているなら、ファイルのロックは回避できますが、
    今の実装方法のままではメモリを占有しつづけるのは変わりませんよ。

メモリを占有したくないなら、保持しておくのは画像ファイルのパスのリストにしておいて、
    必要になるたびにその画像分のBitmapインスタンスを作成し、不要になったらBitmap.Disposeした上で、
    即、参照を解放するようにすればよいでしょう。
記事No.55234 のレス / END /過去ログ92より / 関連記事表示
削除チェック/

■81380  Re[1]: 指定した文字が数値かどうかを判断
□投稿者/ もりお -(2016/09/12(Mon) 23:28:01)
    2016/09/12(Mon) 23:44:30 編集(投稿者)

No81378 (riiiya さん) に返信
    こんな感じかしら

void test()
    {
    String value = "1+1";
    int left = 0;
    int right = 0;
    char operatorName = '\0';

for (int i = 0; i < value.Length; i++)
    {
    if (char.IsNumber(value, i))
    {
    if (i == 0)
    {
    left = int.Parse(value[i].ToString());
    }
    else if (i == 2)
    {
    right = int.Parse(value[i].ToString());
    }
    }
    else if (i == 1)
    {
    operatorName = value[i];
    }
    }

int result = calculate(left, right, operatorName);
    }

int calculate(int left, int right, char operatorName)
    {
    if (operatorName == '+')
    {
    return left + right;
    }
    else
    {
    return 0;
    }
    }
記事No.81378 のレス /過去ログ138より / 関連記事表示
削除チェック/

■90481  Re[2]: Azureのサービス
□投稿者/ バルカン -(2019/03/14(Thu) 09:28:33)

> Azure 限定ですか?

いえ、そういうわけではないです。PHP、ASP.NET、または他の言語でもいいですが
    作ったウェブアプリを手軽に運用したいのが目的なので、そのようなサービスがあれば
    それでいいです。
記事No.90472 のレス /過去ログ156より / 関連記事表示
削除チェック/

■90484  Re[3]: Azureのサービス
□投稿者/ WebSurfer -(2019/03/14(Thu) 10:37:40)
    No90481 (バルカン さん) に返信

> PHP、ASP.NET、または他の言語でもいいですが
    > 作ったウェブアプリを手軽に運用したいのが目的なので、そのようなサービスがあれば
    > それでいいです。

> PHP、ASP.NET、または他の言語でもいいですが
    > 作ったウェブアプリを手軽に運用したいのが目的なので、そのようなサービスがあれば
    > それでいいです。

では、一般のホスティングサービス(いわゆるレンタルサーバー)も探してみてはいかがですか?

Windows IIS SQL Server ASP.NET (WISA) をサポートしているホスティングサービスは少ないです
    が、Linux Appache MySQL PHP (LAMP) は結構多いと思います。

ちなみに自分が使っているのは Data Japan という会社の DataWeb というサービスです。(他は
    知らないので、他のサービスと比較してここがお勧めというわけではないです)

DataWebホスティング
    https://www.datajapan.ne.jp/shared/

共有サーバーなので同じサーバーを使っている他のユーザーが何かして過負荷になったりすると
    いうことがまれにありますが、個人で「作ったウェブアプリを手軽に運用」ということであれば
    十分実用になると思います。

Azure にも同様なサービスはあるかもしれませんが・・・
記事No.90472 のレス /過去ログ156より / 関連記事表示
削除チェック/

<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -