C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

全過去ログを検索

<< 0 >>
■8324  Re[3]: わんくま勉強会のXMLをつくりませう
□投稿者/ 中博俊 -(2007/09/27(Thu) 22:00:58)
>
    ちょ。
    カンマ区切りはだめー
    せめてタブ区切りに<=違う
記事No.8313 のレス /過去ログ21より / 関連記事表示
削除チェック/

■55595  Re[19]: プログラミング表参照方法
□投稿者/ まんりな -(2010/12/07(Tue) 12:01:38)
    No55569 (PATIO さん) に返信
    > 繰り返し始め(無限ループ)
    >
    > ユーザー入力待ち(調べたい年)
    >
    > 干支の処理
    >
    > ユーザー入力待ち(終了確認)
    >
    > if(ユーザー入力値 == 終了条件)
    >  break;
    >
    > 繰り返し終わり
    >
    >

なるほど。これならわかりやすいです。いろいろやってみます。
    わかりやすく説明していただきありがとうございます。
記事No.55381 のレス /過去ログ93より / 関連記事表示
削除チェック/

■69768  Re[1]: 指定した列のみフォーカス移動
□投稿者/ shu -(2014/01/28(Tue) 17:35:06)
    No69760 (龍鳳 さん) に返信
    > DataGridViewで指定した列のみフォーカス移動する方法が解りません。
    > 例
    >  奇数列だけTabでフォーカス移動するなど
    > 
    > ご存知の方よろしくお願いします。
    単純な設定で行う方法はわかりません。
    だいたい以下のような感じで出来ると思います。

Private Sub DataGridView1_KeyDown(sender As Object, e As System.Windows.Forms.KeyEventArgs) Handles DataGridView1.KeyDown
            If e.KeyCode = Keys.Tab Then
                e.Handled = True
                Dim Col = DataGridView1.CurrentCell.ColumnIndex
                Dim Row = DataGridView1.CurrentCell.RowIndex
                If Col Mod 2 = 0 Then
                    If e.Shift Then
                        Col -= 2
                        If Col < 0 Then
                            If Row > 0 Then
                                Col = DataGridView1.ColumnCount - 1
                                Row -= 1
                            Else
                                Col = 0
                            End If
                        End If
                    Else
                        Col += 2
                        If Col >= DataGridView1.ColumnCount Then
                            If Row < DataGridView1.RowCount - 1 Then
                                Col = 0
                                Row += 1
                            Else
                                Col = DataGridView1.ColumnCount - 1
                            End If
                        End If
                    End If
                    DataGridView1.CurrentCell = DataGridView1.Item(Col, Row)
                End If
            End If
        End Sub

Private Sub DataGridView1_KeyUp(sender As Object, e As System.Windows.Forms.KeyEventArgs) Handles DataGridView1.KeyUp
            If e.KeyCode = Keys.Tab Then
                e.Handled = True
            End If
        End Sub
記事No.69760 のレス /過去ログ119より / 関連記事表示
削除チェック/

■69767  Re[5]: C# XMLのSelectSingleNodeでノードが取れ
□投稿者/ Hongliang -(2014/01/28(Tue) 17:34:51)
    あ、名前空間付きでしたか。
    名前空間付きの要素については、SelectSingleNode(string, XmlNamespaceManager)を使用する必要があります。
    また仕様上、既定の名前空間の場合でも、検索する際にはXmlNamespaceManagerに(任意の)接頭辞付きで
    名前空間URIを登録し、かつXPathにも名前空間接頭辞を指定する必要があります。

具体的にはこんな感じ。

var nsmgr = new XmlNamespaceManager(xml.NameTable);
    nsmgr.AddNamespace("a", "http://www.opengis.net/wms");
    var node = xml.SelectSingleNode("/a:WMS_Capabilities", nsmgr);

XML名前空間に関してはご自分でお調べ下さい。
記事No.69761 のレス /過去ログ119より / 関連記事表示
削除チェック/

■90898  Re[3]: WebBrowser上のフォーカスされた要素にキーを送りたい
□投稿者/ 魔界の仮面弁士 -(2019/05/11(Sat) 20:21:42)
    No90890 (peach man さん) に返信
    > ...と思ったら、プルダウンのところにmat-selectという見たことのないタグが書いてありました。
    > これは通常のプルダウン(selectタグ)とは異なるのでしょうか?

実際のページを見ないと確証は持てませんが、
    Angular Meterial の <mat-select> ではないでしょうか
    https://material.angular.io/components/select/examples
記事No.90886 のレス /過去ログ157より / 関連記事表示
削除チェック/

■90949  Re[4]: WebBrowser上のフォーカスされた要素にキーを送りたい
□投稿者/ peach man -(2019/05/14(Tue) 18:45:13)
    ケガをしてご連絡が遅くなりました。
    誠に申し訳ございません。

No90898 (魔界の仮面弁士 さん) に返信
    > ■No90890 (peach man さん) に返信
    >>...と思ったら、プルダウンのところにmat-selectという見たことのないタグが書いてありました。
    >>これは通常のプルダウン(selectタグ)とは異なるのでしょうか?
    >
    > 実際のページを見ないと確証は持てませんが、
    > Angular Meterial の <mat-select> ではないでしょうか
    > https://material.angular.io/components/select/examples

どうやらそのようです。
    これは、WebBrowserではどうにもなりませんでしょうか?
記事No.90886 のレス /過去ログ157より / 関連記事表示
削除チェック/

<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -