C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

全過去ログを検索

<< 0 >>
■16347  Re[11]: リムーバブルメディアとHDDの違い
□投稿者/ れい -(2008/04/03(Thu) 11:49:59)
    No16346 (シャノン さん) に返信
    > USB HDD がリムーバブルになるとすれば、USB HDD とフラッシュメモリは区別できなさそう。

・MSDN GetDriveInfo
     「To determine whether a drive is a USB-type drive, call SetupDiGetDeviceRegistryProperty and specify the SPDRP_REMOVAL_POLICY property.」
    (意訳)SetupDiGetDeviceRegistryPropertyのSPDRP_REMOVAL_POLICY辺りを参照してね

・MSDN SetupDiGetDeviceRegistryProperty
     「see CM_REMOVAL_POLICY_* in Cfgmgr32.h」
    (意訳)Cfgmgr32.hのCM_REMOVAL_POLICY_*を参照してね

・Cfgmgr32.h

// Removal policies (retrievable via CM_Get_DevInst_Registry_Property with
    // the CM_DRP_REMOVAL_POLICY, CM_DRP_REMOVAL_POLICY_OVERRIDE, or
    // CM_DRP_REMOVAL_POLICY_HW_DEFAULT properties)
    #define CM_REMOVAL_POLICY_EXPECT_NO_REMOVAL 1
    #define CM_REMOVAL_POLICY_EXPECT_ORDERLY_REMOVAL 2
    #define CM_REMOVAL_POLICY_EXPECT_SURPRISE_REMOVAL 3

・MSDN CM_Get_DevInst_Registry_Property

該当なし

・検索 CM_Get_DevInst_Registry_Property

google 8 / 百度 0 / Live 6

資料無さすぎです。
    (Config Managerを知らないだけっていう話もありますが。)

> つ[ MVP Source Licensing Program ]

なっなにぃー!!
    そんなものが。初耳です。

MVPになったらゴネたりネゴったりしなくてもソースみれるのか…。
    それは…ずるい。

でも私がMVPになりたいといっても断られるかもしれないし。
    いつまでも活発に活動できるかわからないし。
    @ITとここでの私の発言が私の発言であると保証できる方法もないし。
    MVPがどんなものか、よく知らないし。規約とか、調べてみますか…。

で、こんなの発見しました。
    http://www.microsoft.com/japan/resources/sharedsource/Licensing/mvpfaq.mspx
    「MVP は、この知識(引用注 ソースのこと)を、他の Windows ユーザーの問題解決に役立てることができます。(略)MVP は、シナリオを理解するために、ドキュメントの記述を確認し、それを API ソース コードと直接比較することができます。そして、自分が理解した技術的な状況についての説明をニュースグループに返信することができます。ニュースグループのメンバにカスタム コードに追加するためのオプションを提示することも可能です。(略」

MVPは他人のために知識を使ってもいいのですね!

話は変わりますが。

シャノン先生はMVPで在らせられた記憶しております。
    しかもMVP分の活動ができてるか疑問、見たいな内容をお書きになっていたような?

いえ。特に含意はありませんよ…。
    さすがだなぁと尊敬するだけで、物欲しげな視線で見たりしません。
記事No.16264 のレス /過去ログ33より / 関連記事表示
削除チェック/

■23427  数値項目の VB編集
□投稿者/ 1ヶ月目 -(2008/08/14(Thu) 14:16:39)

分類:[.NET 全般] 

お世話になります。

ASP.NET2.0 VB.NET VS2005で開発しております

DBから取得した値が"100"という数値だった場合、
    VB側で頭に"000"をつけて "000100"という文字列に編集したいと思っているのですが、
    なにか簡単な方法はありますでしょうか。

ちなみに"1" の場合は 頭に "000001"という編集を行いたいと思っています。
    必ず6桁で埋めたいと思っております。
親記事 /過去ログ44より / 関連記事表示
削除チェック/

■69794  バッチでのコマンドプロンプトのサイズ取得
□投稿者/ OROCHI -(2014/01/29(Wed) 21:42:01)

分類:[Windows 全般] 

こんにちは
    現在、数値を1行ずつ出力するバッチファイルを書いているのですが、以下のようにしたいと思っています
    1.DOSプロンプトの中に収まりきらない場合、一旦停止
    2.リターンキーを押せば、再開
    3.以降、1と2を繰り返す

と思って以下の様なソースを書いてみました
    要は現在の値をプロンプトの最大行数で割って余りが0ならストップという方法なのですが、プロンプトは変形できるので、変形されて最大行数を伸ばされたら終わりな上に、余りを判定するバッチファイルの書き方がわかりません
    どなたかこれらの問題を解決できる方いらっしゃいますでしょうか?

for /l %%d in (1,1,10000) do (
    echo %%d
    if %%d%%24 == 0 pause
    )
親記事 /過去ログ119より / 関連記事表示
削除チェック/

■90999  Re[11]: 異なるシステム間のWebサービスの呼び出し
□投稿者/ PANG2 -(2019/05/16(Thu) 15:12:14)
    2019/05/16(Thu) 15:43:35 編集(投稿者)

Webサービスは関係ありません。
    <form>によるPOSTだけで実装します。

■システムA

以下のページがあります。

画像を登録します.html

<form method="post">
    タイトル<input type="text" name="title"><br>
    画像文字列<input type="text" name="base64string">
    <input type="submit" value="登録します">
    </form>

submitしたら

画像を登録しました。
    閉じるボタン

を応答。

■システムB

アップロードボタンを押したら、必要な値がセットし

システムA/画像を登録します.html

に向けた隠しフォームをsubmitします。

> 何故、クロスドメイン問題を解決できるのですか?

Ajaxによるクロスドメインポストではなく
    formのsubmitによるクロスドメインポスト
記事No.90929 のレス /過去ログ157より / 関連記事表示
削除チェック/

■91000  Re[12]: 異なるシステム間のWebサービスの呼び出し
□投稿者/ passop -(2019/05/16(Thu) 16:26:52)
記事No.90929 のレス /過去ログ157より / 関連記事表示
削除チェック/

<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -