C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

全過去ログを検索

<< 0 >>
■64821  Re[2]: 自分からは書き換えられないプロパティの定義が欲しい
□投稿者/ Azulean -(2013/01/11(Fri) 22:44:42)
    get だけのプロパティと readonly なフィールドを組み合わせればよいと思いますが、それでは不十分なんでしょうか?(Value Object という考え方)
記事No.64818 のレス /過去ログ109より / 関連記事表示
削除チェック/

■65253  Re[3]: 【VB2005】SendMessageについて
□投稿者/ コンバート後に悩む人 -(2013/02/15(Fri) 10:19:48)
    SendMessageTimeoutがPINVOKE.NETで調べたところ誤っていたようでした。
    正しい使い方がわからないので試行錯誤しています。

上記のコードのSendMessageだとWinXPでも通信が成功しました。

<Flags()> _
        Public Enum SendMessageTimeoutFlags
            SMTO_NORMAL = 0
            SMTO_BLOCK = 1
            SMTO_ABORTIFHUNG = 2
            SMTO_NOTIMEOUTIFNOTHUNG = 8
        End Enum

<DllImport("user32.dll", SetLastError:=True)> _
        Public Shared Function SendMessageTimeout(ByVal windowHandle As IntPtr, _
                                                  ByVal Msg As Integer, _
                                                  ByVal wParam As IntPtr, _
                                                  ByVal lParam As IntPtr, _
                                                  ByVal flags As SendMessageTimeoutFlags, _
                                                  ByVal timeout As Integer, _
                                                  ByRef result As IntPtr) As IntPtr
        End Function

記事No.65243 のレス /過去ログ110より / 関連記事表示
削除チェック/

■91188  Re[1]: C#でExcelを扱う際に文字単位指定をする方法について
□投稿者/ Hongliang -(2019/06/05(Wed) 21:31:34)
    こんな感じですかね。

IXLCell cell = ...; // 適当にセルを取ってくる
    IXLRichText rich = cell.RichText;
    IXLFormattedText<IXLRichText> text = rich.Substring(index, length);
    text.SetColor(XLColor.Red);

// これでSaveしたらLibreOfficeで開く時に文句を言われるようになってしまった。
記事No.91184 のレス /過去ログ157より / 関連記事表示
削除チェック/

■91218  Re[2]: C#でExcelを扱う際に文字単位指定をする方法について
□投稿者/ しろ -(2019/06/06(Thu) 12:46:56)
    No91188 (Hongliang さん) に返信
    > こんな感じですかね。
    >
    > IXLCell cell = ...; // 適当にセルを取ってくる
    > IXLRichText rich = cell.RichText;
    > IXLFormattedText<IXLRichText> text = rich.Substring(index, length);
    > text.SetColor(XLColor.Red);
    >
    > // これでSaveしたらLibreOfficeで開く時に文句を言われるようになってしまった。

Hongliangさん
    ありがとうございます!完璧です!
    以下のコードで指定の箇所に適用できました

IXLCell cell = testSheet.Cell("A1");
    IXLRichText rich = cell.RichText;
    IXLFormattedText<IXLRichText> text = rich.Substring(0, 30);
    text.SetFontColor(XLColor.Red);

Cellの指定の方法にこのような方法があったのは知りませんでした。
    おかげでさらに知識を広げるきっかけにもなりました。とても感謝します!
記事No.91184 のレス / END /過去ログ157より / 関連記事表示
削除チェック/

<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -