C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

全過去ログを検索

<< 0 >>
■8758  Re[1]: ボタンを押した時のフォーカスの枠を非表示にするには?
□投稿者/ mあ -(2007/10/09(Tue) 15:46:24)
    > 出来たのですがボタンを押した際に表示されるフォーカスの枠?を

Me.SetStyle(ControlStyles.Selectable, False)
記事No.8746 のレス /過去ログ20より / 関連記事表示
削除チェック/

■91238  WebからpdfファイルをDLし、PCに保存がしたいです。
□投稿者/ おぐおぐ -(2019/06/07(Fri) 22:28:48)

分類:[VB.NET/VB2005 以降] 

お世話になります。始めて投稿します。

自社システム開発で行き詰まり、皆さんのお力を拝借したいと存じます。

開発環境
    Windows7(32bit)
    Visual Basic 2015 professional

弊社のとある取引先サイトのリンクからpdfファイルを取り出し、指定のフォルダに保存する一連の
    プログラムを組んでいます。

Dim sZumenURL As String = vbNullString
    Dim returnValue as String = vbNullString

'発注情報画面(この画面には、工事図面というリンク文字列は1つのみ。必ず存在する)
    Dim doc As HtmlDocument = WebBrowser1.Document
    ' リンク文字列とそのURLの列挙
    For Each ele As HtmlElement In doc.GetElementsByTagName("A")
    Dim href As String = ele.GetAttribute("HREF") ' HREF属性の値
    Dim text As String = ele.InnerText ' リンク文字列
    If (Not String.IsNullOrEmpty(href)) And (Not String.IsNullOrEmpty(text)) Then
    text = text.Replace(vbCrLf, "") ' 改行文字の削除
    Select Case text
    Case "工事図面"
    sZumenURL = href 'hogehoge.pdfのURL
    End Select
    End If
    Next

'hogehoge.pdfをWebBrowserに表示する
    WebBrowser1.Navigate(sZumenURL) '←※一旦WebBrowserに表示しないと、何故かURLDownloadToFileでhogehoge.pdfが正常に取得できず。※

'工事図面が表示されるまで待つ。
    Do While WebBrowser1.IsBusy Or WebBrowser1.ReadyState <> 4
    Application.DoEvents()
    System.Threading.Thread.Sleep(100)
    Loop

'URLDownloadToFile API をコールする hogehoge.pdf を zumen.pdfに変更して保存
    returnValue = URLDownloadToFile(0, sZumenURL, "C:\temp\zumen.pdf", 0, 0) '・・・今後問題となる部分

If returnValue = 0 Then
    '正常処理
    Else
    '図面取り出しエラー
    End If

といったロジックを組みました。実はこのロジックは

Windows XP
    VB6.0(SP5)

で開発したものをVB2015ベースで作り直している最中のものです。

XPのシステムは今でも現役で活躍してもらっていますが、いい加減XPは卒業しないといけませんのでVB2015でWin7〜10向けに
    開発しています。

さて、こちらのロジックを走らせた時、URLDownloadToFileで以下のエラーが発生しました。

============================================================================================
    「請求は中止されました:SSL/TLSのセキュリティで保護されているチャネルを作成できませんでした」
    ============================================================================================

と出てきました。ここから私も調査し、色々と試しました。まずは

Net.ServicePointManager.SecurityProtocol = Net.SecurityProtocolType.Tls
                          Or Net.SecurityProtocolType.Tls11
                          Or Net.SecurityProtocolType.Tls12

をURLDownloadToFileの前に宣言してみたものの、同じエラーメッセージが出て改善せず。

次に、URLDownloadToFileの部分を

Try
    My.Computer.Network.DownloadFile(sZumenURL, "C:\temp\zumen.pdf", "", "", False, 60000, True, FileIO.UICancelOption.DoNothing)
    Catch ex As Exception
    MessageBox.Show(ex.Message)
    End Try

としたり、

Dim wc As New System.Net.WebClient()
    Try
    wc.DownloadFile(sZumenURL, "C:\temp\zumen.pdf")
    Finally
    wc.Dispose()
    End Try

と入れ替えても改善されず。

開発環境に問題があるのだろうかと思い、更に環境を変えてやってみました。

・Windows7(32bit) .NET Frameworkを4.5.2 → 4.6.1に変更
    ・Windows10(64bit) VB2015 professional .NET Framework 4.6.1
    ・Windows10(64bit) VB2019 preview .NET Framework 4.7

マシンを変え、OSを変え、VSを変えて色々試しましたが、結果は同じエラーメッセージが出ました。

どうしようもなくなった為、今度は視点を変えてキャッシュから直接hogehoge.pdfを取り出そうと試みました。

Try
    Dim SystemPath As String = System.Environment.GetFolderPath(Environment.SpecialFolder.InternetCache)
    FileCopy(SystemPath & "\hogehoge.PDF", "C:\temp\zumen.pdf")
    End Try

動作確認のためソースを簡略化していますが、結果が

ファイル 'C:\Users\・・・・・\Temporary Internet Files\hogehoge.pdf'が見つかりませんでした。

となってしまい、キャッシュからの取得も出来ませんでした。
    ※直接Temporary Internet Filesを見に行けば、hogehoge.pdfが残っている事は確認済です。

Windwos Vista 以降、「保護されたオペレーティングシステム ファイル」になったとか何かで、
    フォルダオプションの設定を見える様変更すれば…という問題でも無く。。。

このままだとVB経由でキャッシュの中身を取りに行くことも出来ないのか…となり、行き詰って現在に至ります。

それを踏まえ、

Q1 WebBrowserにpdfを表示まではうまくいくので、WebBrowserにてpdfを特定のフォルダへ保存や、印刷する
      機能って…無いですか?

Q2 「SSL/TLSのセキュリティで…」のエラー回避の方法は何かご存知ありませんでしょうか。

Q3 システムファイルから、特定のファイル(hogehoge.pdf)を抽出できる特殊な関数はありますか?

最終的にはWeb上のpdfを指定のフォルダに保存出来れば充分なのですが、何か良い手段は無いでしょうか。

【補足】
    ここまでの流れと調査で、一番最初に出た「SSL/TLSのセキュリティで…」と、Temporary Internet Files内の
    ファイルを取得できない事は、今回の事象として無関係では無いのでは?とも思っています。

XPの時代から、一度WebBrowserにpdfファイルを表示してからURLDownloadToFileを実行しないと、pdfファイル
    の中身は白い空のファイルで、正常に取得が出来ませんでした。

その時、URLDownloadToFileは実はキャッシュから取り出しているのか?と疑いながらも、問題なく動作するので
    詳しく解析はしませんでした。

そこで今までの調査で最後に、

Windwos7(32bit)
    VB6.0(SP6)

を使って、XPの時のソースで動作確認しましたところ、WebBrowserにhogehoge.pdfを表示後、URLDownloadToFile
    で「SSL/TLSのセキュリティで…」のエラーは発生しませんでした。

しかし、保存先のC:\temp\zumen.pdfの中身を確認しましたところ、ファイルの中身は白い空ファイルでした。

Temporary Internet Filesからのファイルを取得できないから?と疑っています。

長文失礼しました。何卒ご助力の程、よろしくお願い致します。
親記事 /過去ログ157より / 関連記事表示
削除チェック/

■91241  Re[1]: WebからpdfファイルをDLし、PCに保存がしたいです。
□投稿者/ キングダム -(2019/06/07(Fri) 23:00:45)
    No91238 (おぐおぐ さん) に返信

TLSのバージョンはいくつならいんですかね
    ブラウザからはダウンロードできるのですよね?
    開発者ツールでTLSのバージョン見れるんじゃないかなと思いました
記事No.91238 のレス /過去ログ157より / 関連記事表示
削除チェック/

■91245  Re[2]: WebからpdfファイルをDLし、PCに保存がしたいです。
□投稿者/ おぐおぐ -(2019/06/07(Fri) 23:19:21)
    No91241 (キングダム さん) に返信
    > ■No91238 (おぐおぐ さん) に返信
    >
    > TLSのバージョンはいくつならいんですかね
    > ブラウザからはダウンロードできるのですよね?
    > 開発者ツールでTLSのバージョン見れるんじゃないかなと思いました

キングダム様

早速のご返信ありがとうございます。

お恥ずかしながら開発者ツールの存在、使い方を存じ上げておりませんが、
    TLSのバージョンは「TLS1.0」と思われます。

根拠は、Windwos XP、IE8でのインターネットオプションの詳細設定を確認
    しましたところ、チェックが入っているのは

SSL 3.0
    TLS 1.0

の2つのみです。この環境でブラウザからのダウンロードが可能となっています。

よろしくお願い致します。
記事No.91238 のレス /過去ログ157より / 関連記事表示
削除チェック/

■91246  Re[3]: WebからpdfファイルをDLし、PCに保存がしたいです。
□投稿者/ キングダム -(2019/06/08(Sat) 00:06:04)
    No91245 (おぐおぐ さん) に返信

最近のブラウザならF12でこういう機能を使えるのでそれを見たらいんじゃないかなと
    https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org593862.png

SSL 3.0
    TLS 1.0
    の2つなら↓こうじゃないですかね

ServicePointManager.SecurityProtocol = SecurityProtocolType.Ssl3 | SecurityProtocolType.Tls;

削除チェック/

■91247  Re[4]: WebからpdfファイルをDLし、PCに保存がしたいです。
□投稿者/ おぐおぐ -(2019/06/08(Sat) 00:50:13)
    No91246 (キングダム さん) に返信
    > ■No91245 (おぐおぐ さん) に返信
    >
    > 最近のブラウザならF12でこういう機能を使えるのでそれを見たらいんじゃないかなと
    > https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org593862.png

キングダム様

ありがとうございます。F12の機能、見てみました。今後活用していきたいと思います。

イメージはEdgeでしょうか。私はIE11をメインに使用してますが、EdgeとIE両方とも確認してみましたところ、
    ネットワークタブの中に、「ヘッダー」〜「タイミング」までは表示されますが「スタックトレース」と「暗号化」
    のタブが表示されていないので、TLSバージョンを確認出来ませんでした。

>
    > SSL 3.0
    > TLS 1.0
    > の2つなら↓こうじゃないですかね
    >
    > ServicePointManager.SecurityProtocol = SecurityProtocolType.Ssl3 | SecurityProtocolType.Tls;
    >

説明が漏れており、申し訳ありません。実は

Net.ServicePointManager.SecurityProtocol = Net.SecurityProtocolType.Ssl3 Or Net.SecurityProtocolType.Tls

についても確認済でして、結果は同じく「SSL/TLSのセキュリティで…」のエラーが発生しています。。。

削除チェック/

■91248  Re[5]: WebからpdfファイルをDLし、PCに保存がしたいです。
□投稿者/ 774RR -(2019/06/08(Sat) 07:13:21)
    各種脆弱性が発見された関係で SSL3 や TLS1.0 は、普通にセキュリティ更新されている windows10 では
    無効化されています。ここでいう無効化の意味は、プログラム上 SSL3 が有効になっていても
    windows 内部でこの指定を無視する、です。

SSL3 / TLS1.0 は一時期騒がれた「ケータイ XP で見えなくなるページが出ます」でほぼ廃止済み状態。
    TLS1.1 は今のところまだ有効ですが、そのうち無効化される予定。今もまだ使っているサイトがあります。
    TLS1.2 は IE/Edge/Chrome 等でサポート済み、今日この時点での安全な標準プロトコルとされています。
    TLS1.3 のサポートはまだ不完全 (IE/Edge が未対応)
    https://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1810/16/news077.html

あなたのシステムが Win10 で動かない理由は
    - 取引先サイトが古いプロトコルしかサポートしていない
    - Win10 が古いプロトコルを使わない設定だから
    です。
    windows10 のコントロールパネル→インターネットオプション→詳細設定の下のほう「セキュリティ」で
    どのプロトコルレベルが有効になっているか確認。

その「取引先」がイントラネットであるならこれらの古いプロトコルを有効にしても良いんだけど
    いわゆる「インターネット」であるなら SSL3 や TLS1.0 は無効にしておかないと、
    あなたのマシンでほかのサイトを見に行く際の危険が危ないです。
    (今日の時点では SSL3 は絶対に無効になっているはず。 TLS1.0 は有効であるかもしれない)

WinXP は逆に SSL3 や TLS1.0 にのみ対応であって TLS1.1 や TLS1.2 には非対応であり、なおかつ
    ルート証明書の更新がなされていないので、
    - セキュリティに問題のあるサイトには繋がる(そこからいろいろ感染する可能性がある)
    - 今どきの安全な https サイト (TLS1.2) には繋がらない
    - TLS1.0 であっても新しいルート証明書が必要なサイトには繋がらない
    ので、まともに「インターネット」につなげることはできないと考えてください。

なので、あなた(サイトユーザー)のほうでできることはほとんどなくて
    - 取引先サーバのほうで SSL1.2 以後を有効化 SSL3 TLS1.0 を無効化してもらう
    - すると WinXP では繋がらなくなる
    - 逆に Win10 では繋がるようになる
    わけです。
    取引先の管理者の考えが [XP ユーザーを切り捨てられない] であって故意に SSL3 等を有効にしたままなのかも
    しれませんが、それは現代的セキュリティの確保を放棄していることになり、あまりよろしくないですね。
削除チェック/

■91250  Re[6]: WebからpdfファイルをDLし、PCに保存がしたいです。
□投稿者/ おぐおぐ -(2019/06/08(Sat) 14:10:30)
    No91248 (774RR さん) に返信
    > 各種脆弱性が発見された関係で SSL3 や TLS1.0 は、普通にセキュリティ更新されている windows10 では
    > 無効化されています。ここでいう無効化の意味は、プログラム上 SSL3 が有効になっていても
    > windows 内部でこの指定を無視する、です。
    >
    > SSL3 / TLS1.0 は一時期騒がれた「ケータイ XP で見えなくなるページが出ます」でほぼ廃止済み状態。
    > TLS1.1 は今のところまだ有効ですが、そのうち無効化される予定。今もまだ使っているサイトがあります。
    > TLS1.2 は IE/Edge/Chrome 等でサポート済み、今日この時点での安全な標準プロトコルとされています。
    > TLS1.3 のサポートはまだ不完全 (IE/Edge が未対応)
    > https://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1810/16/news077.html
    >
    > あなたのシステムが Win10 で動かない理由は
    > - 取引先サイトが古いプロトコルしかサポートしていない
    > - Win10 が古いプロトコルを使わない設定だから
    > です。
    > windows10 のコントロールパネル→インターネットオプション→詳細設定の下のほう「セキュリティ」で
    > どのプロトコルレベルが有効になっているか確認。

774RR様

ご返信ありがとうございます。また分かり易い解説で色々得心しました。
    それと同時に、あまり時間的余裕が無い事も分かりました。

プロトコルレベルを確認しましたところ

Win10
    TLS 1.0
    TLS 1.1
    TLS 1.2

Win7
    TLS 1.0
    TLS 1.1
    TLS 1.2

Windows XP
    SSL 3.0
    TLS 1.0

が有効にチェックが入っています。

> その「取引先」がイントラネットであるならこれらの古いプロトコルを有効にしても良いんだけど
    > いわゆる「インターネット」であるなら SSL3 や TLS1.0 は無効にしておかないと、
    > あなたのマシンでほかのサイトを見に行く際の危険が危ないです。
    > (今日の時点では SSL3 は絶対に無効になっているはず。 TLS1.0 は有効であるかもしれない)

ご推察の通りでした。なお、取引先とはインターネットで接続されています。

> WinXP は逆に SSL3 や TLS1.0 にのみ対応であって TLS1.1 や TLS1.2 には非対応であり、なおかつ
    > ルート証明書の更新がなされていないので、
    > - セキュリティに問題のあるサイトには繋がる(そこからいろいろ感染する可能性がある)
    > - 今どきの安全な https サイト (TLS1.2) には繋がらない
    > - TLS1.0 であっても新しいルート証明書が必要なサイトには繋がらない
    > ので、まともに「インターネット」につなげることはできないと考えてください。
    >
    > なので、あなた(サイトユーザー)のほうでできることはほとんどなくて
    > - 取引先サーバのほうで SSL1.2 以後を有効化 SSL3 TLS1.0 を無効化してもらう
    > - すると WinXP では繋がらなくなる
    > - 逆に Win10 では繋がるようになる
    > わけです。
    > 取引先の管理者の考えが [XP ユーザーを切り捨てられない] であって故意に SSL3 等を有効にしたままなのかも
    > しれませんが、それは現代的セキュリティの確保を放棄していることになり、あまりよろしくないですね。

なるほど・・・近い将来、XPでダウンロード出来なくなった際には大騒ぎせずに済みそうです。

あと申し訳ありません。環境説明の補足をさせて頂きます。

当社と取引先とは端末直接格納型証明書というものを使用して、クライアント認証を行っています。
    セキュリティ確保としては一定の保証があると思います。

また取引先URLもhttpsサイトです。

それのおかげなのでしょうか?WinXPを使用してTLS1.0でも https サイトを操作できています。

さて、先ほどWin10のブラウザを開き、プロトコルレベルをSSL3.0〜TLS1.2を1つずつ有効にして取引先と接続して
    みました。

SSL3.0のみ:このページを表示できません
    TLS1.0のみ:接続OK、pdfファイルダウンロード可。
    TLS1.1のみ:接続OK、pdfファイルダウンロード可。
    TLS1.2のみ:接続OK、pdfファイルダウンロード可。

という結果となりました。

このため、取引サイトが古いプロトコルしかサポートしてない様子はなさそうですが・・・

そうなると、なおさら開発中のシステムに

Net.ServicePointManager.SecurityProtocol = Net.SecurityProtocolType.Tls or ・・・

を入れてもエラーが改善しないのは何故?となってしまいます。

Win10、7、XP共にIE経由でなら問題なく動作するし、pdfファイルのダウンロードもできている。
    IEキャッシュにもファイルが一時保存されているので、何かしら方法がある筈とは思っています。

本当ならプロトコルレベルで改善できるのがベストなのですが、次の手段として、IEキャッシュから直接取り
    出そうとしてみたのが直近です。ところが

Dim SystemPath As String = System.Environment.GetFolderPath(Environment.SpecialFolder.InternetCache)

でパスを取得できるのに、その中身までは確認出来ないとしたら、何のために用意されている関数なんだろうと
    思っています。

それでもシステムファイルを覗きこむ事には無理があるのでしょうか?
削除チェック/

■91254  Re[7]: WebからpdfファイルをDLし、PCに保存がしたいです。
□投稿者/ キングダム -(2019/06/08(Sat) 18:20:15)
削除チェック/

■91256  Re[8]: WebからpdfファイルをDLし、PCに保存がしたいです。
□投稿者/ おぐおぐ -(2019/06/08(Sat) 22:22:08)
    No91254 (キングダム さん) に返信
    > わからんですなー
    > 参考になりそうな情報探ってみました
    >
    > App.configに設定を追加するとWebのリクエストをログファイルに出力できるみたいです
    >
    > The request was aborted: Could not create SSL/TLS secure channel
    > https://windows-hexerror.linestarve.com/q/so12317771-The-request-was-aborted-Could-not-create-SSLTLS-secure-channel

キングダム様
    たびたび有難うございます。

App.configに組み込んでログを出したところ、500行に及ぶログが出てきました。
    この結果をどう解析すれば良いのか、正直いまの私では分からないです。。。

どういった点に着目すれば良いのか、教授頂ければ幸いです。
    場合によってはログを添付した方が良いでしょうか。

> エラーメーセージでググったら対応方法まとまってました
    >
    > c# httpclient : 要求が中止されました:SSL / TLSのセキュアなチャネルを作成できませんでした
    > https://code-examples.net/ja/q/2ba30e

私が調査していた範囲で、ご紹介のサイトまでは見ておりませんでしたが、大体調べた内容と
    大きな違いは無いかなという印象でした。

.NET Frameworkはデフォルトで4.5.2ですので、レジストリの変更は必要無いかな?と思いつつ
    本音はレジストリを変更するのが少し怖いです。

あと今までの相違部分としては

Net.ServicePointManager.Expect100Continue = True
    Net.ServicePointManager.DefaultConnectionLimit = 9999

くらいでしたが、組み込んでも結果は変わらずエラーとなりました。。。
削除チェック/

■91263  Re[9]: WebからpdfファイルをDLし、PCに保存がしたいです。
□投稿者/ キングダム -(2019/06/09(Sun) 11:59:08)
    No91256 (おぐおぐ さん) に返信

まあ私もわからないわけですが・・・

エラーメッセーが出力されてる前後に
    それっぽいメッセージ出力されてないですか?

証明書がないとか暗号が対応してないとかプロキシがはにゃはにゃとか

一般に公開されてる↓こういうPDFをダウンロードしてみてそれのログと比較してみるとか
    https://www.ipa.go.jp/files/000067455.pdf

そういうやり方で特定できないかなと思いました
削除チェック/

■91265  Re[10]: WebからpdfファイルをDLし、PCに保存がしたいです。
□投稿者/ おぐおぐ -(2019/06/09(Sun) 17:32:52)
    No91263 (キングダム さん) に返信
    > ■No91256 (おぐおぐ さん) に返信
    >
    > まあ私もわからないわけですが・・・
    >
    > エラーメッセーが出力されてる前後に
    > それっぽいメッセージ出力されてないですか?
    >
    > 証明書がないとか暗号が対応してないとかプロキシがはにゃはにゃとか

キングダム様 ありがとうございます。

ログ出力のうち、エラーが出たのは4行でした。

System.Net Error: 0 : [8064] Decrypt が SEC_I_RENEGOTIATE を返しました。
    (省略)
    System.Net Error: 0 : [8064] HttpWebRequest#66337667:: の例外 - 要求は中止されました: SSL/TLS のセキュリティで保護されているチャネルを作成できませんでした。
    System.Net Error: 0 : [8064] HttpWebRequest#66337667::GetResponse の例外 - 要求は中止されました: SSL/TLS のセキュリティで保護されているチャネルを作成できませんでした。
    (省略)
    System.Net Error: 0 : [8064] HttpWebRequest#66337667:: の例外 - 要求は中止されました: 要求が取り消されました。

下の3つはよく見るメッセージエラーなので、一番上を検索し、以下のサイトに行きつきました。

https://code-examples.net/ja/q/5f1aaa
    『このエラーは通常、クライアントとサーバーが同じ種類の暗号化を使用するように設定されていないことを意味します。』

という事でした。

>
    > 一般に公開されてる↓こういうPDFをダウンロードしてみてそれのログと比較してみるとか
    > https://www.ipa.go.jp/files/000067455.pdf
    >
    > そういうやり方で特定できないかなと思いました

上記URLをロジックに通してみましたら、問題なく一連の処理が正常に終了し、pdfを特定のフォルダへ無事に保存出来ました。

ふっと、取引先サーバ側の通信設定ってSSLでも通るのかな?と思い、WinXPのプロトコルの方をいじってファイルを
    ダウンロードしてみたら驚きの結果が出ました。

Windows XP
    TLS 1.0のみ:接続OK、pdfファイルダウンロード可。
    SSL 3.0のみ:接続OK、pdfファイルダウンロード可。
    SSL 2.0のみ:接続OK、pdfファイルダウンロード可。

XP上とはいえ、SSL 2.0が使える時点で驚きですが、一体どんな設定にしているのか不思議です。

全て774RR様の仰る通りの状況です。
    やはり取引先サーバ側の設定に、何かしら問題があるのかもしれません。

現時点ではプロトコルレベルで私の方側で出来る事はなさそうですね。
削除チェック/

■91264  Re[10]: WebからpdfファイルをDLし、PCに保存がしたいです。
□投稿者/ さかな -(2019/06/09(Sun) 14:59:33)
    もし、キャッシュされたPDFを取得したいなら、
    System.Environment.GetFolderPath(Environment.SpecialFolder.InternetCache)ではダメで、
    ちょっと面倒ですが、API(wininet.dll)を使う必要があります。
    中国語ですが、以下サイト
    http://www.voidcn.com/article/p-habrrduk-bbo.html

の「如何&#35835;取IE&#32531;存内容」(和訳:IEのキャッシュの内容を読む方法)
    以下にあるコードを参照してみてください。
削除チェック/

■91266  Re[11]: WebからpdfファイルをDLし、PCに保存がしたいです。
□投稿者/ おぐおぐ -(2019/06/09(Sun) 17:51:51)
    No91264 (さかな さん) に返信
    > もし、キャッシュされたPDFを取得したいなら、
    > System.Environment.GetFolderPath(Environment.SpecialFolder.InternetCache)ではダメで、
    > ちょっと面倒ですが、API(wininet.dll)を使う必要があります。
    > 中国語ですが、以下サイト
    > http://www.voidcn.com/article/p-habrrduk-bbo.html
    >
    > の「如何&#35835;取IE&#32531;存内容」(和訳:IEのキャッシュの内容を読む方法)
    > 以下にあるコードを参照してみてください。

さかな様

情報ありがとうございます。

長時間、掲示板を更新してなかったため、さかな様の書き込みに気付きませんでした。
    大変失礼いたしました。

さっそくサイトを見ながら勉強をさせて頂きます。
    結果をお報せするまで、暫くお時間を頂戴したく存じます。
削除チェック/

<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -