C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

全過去ログを検索

<< 0 >>
■45759  Re[6]: 画像の合成
□投稿者/ RT -(2010/01/19(Tue) 17:58:37)
    No45758 (ぽぴ王子 さん) に返信

> 全然テストもしてないコードでしたが、とりあえず何とかなって良かったです。
    > ただ、επιστημηさんも書いてますが、この「イメージしていた事」を
    > 最初に書いてほしかったです。
    > 俺様がやりたいことも含めておまいら推測しろよクソが!というのだと、みんな
    > 答えてくれなくなりそうですよ。

アドバイスありがとうございます。もっとうまく質問出来るようになりたいと思います。

ところで、解決とおもったのですが、さっきのコードだとデータが4つの場合ですが、
    データが100個ある場合、ループを使って書きたいのですが、どのように記述すればよいでしょうか?
    あと、ピクチャボックスは横に広いデータの場合、スライドバーは出ないのでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。
記事No.45737 のレス /過去ログ77より / 関連記事表示
削除チェック/

■67768  Re[2]: 正規表現での置換について
□投稿者/ たなえ -(2013/08/31(Sat) 11:12:52)
    2013/08/31(Sat) 11:15:39 編集(投稿者)

No67767 shu 様
    さっそくのご回答、誠にありがとうございます。

非常に複雑な記載をしないといけないのですね。
    驚きました。

ご教示いただいたもので記載のパターンについては変換できたのですが、
    */の階層が増えたときに、目的の文字列にはなりませんでした。

00*/*//*///abc  → 00*//*///abc が欲しいが、00*//abc となる。

PGでは
    Regex reg = new Regex(@"(?<bef>[^*]*)\*/+(?<aft>[^/])");
    string s=reg.Replace(@"00*/*//*///abc", @"${bef}${aft}");
    と実装しました。

誠に申し訳ありませんが、このように増えることを想定した場合、
    どのように記載すればいいでしょうか。

お手数をおかけし申し訳ありませんが、よろしくお願いいたしますm(__)m。
記事No.67766 のレス /過去ログ115より / 関連記事表示
削除チェック/

■88891  Re[2]: Task.Run内の処理が実行されない
□投稿者/ タコカカオ -(2018/10/10(Wed) 15:09:53)
    No88889 (Hongliang さん) に返信
    > static void Main() {
    > Task.Run(() => Console.WriteLine("in task"));
    > }
    > みたいなプログラムだと、仰るような状況になりますが。
    >
    > 正直回答しようがないですね。

やはりtaskの中の文でエラーが起きていたようです。

返信いただきありがとうございます。
記事No.88888 のレス / END /過去ログ153より / 関連記事表示
削除チェック/

■91517  Re[2]: メモリリークに関して
□投稿者/ kiku -(2019/07/03(Wed) 09:10:40)
    No91513 (WebSurfer さん) に返信
    > ■No91509 (kiku さん) に返信
    >
    > 質問に対する直接の回答にはなってないですが・・・

下記1と2を混同していたため、混乱させてしまいました。
    通常下記2でVusualStudiooの自動生成されたソース内の
    Control.Addされるため、Control.Dispose内で自動的に
    マネージドリソースもdisposeされる認識でした。
    下記1は関係ないですね。

1.
    >※通常はGCで回収されると思っているのですが、
    > その発生を確認することができなかった。

2.
    >※通常はControls.Addしているのでフォーム解放時にdisposeされる認識
記事No.91509 のレス /過去ログ158より / 関連記事表示
削除チェック/

■91519  Re[3]: メモリリークに関して
□投稿者/ WebSurfer -(2019/07/03(Wed) 11:43:19)
    No91517 (kiku さん) に返信

自信度は高くなく間違っているかもしれませんので、以下のレスはそのつもりで見てください。

> 通常下記2でVusualStudiooの自動生成されたソース内の
    > Control.Addされるため、Control.Dispose内で自動的に
    > マネージドリソースもdisposeされる認識でした。

Form コントロールの場合、Dispose(), Dispose(bool) の実装は Control toha違うようです。
    下のリンクをクリックして画像を見てください。

http://surferonwww.info/BlogEngine/image.axd?picture=2019%2f7%2fFormDispose0.jpg

VS2008 のヘルプの画像ですが、このあたりはたぶん最新版でも同じはずです。Form に実装され
    ている Dispose() と Dispose(boolean) は上の画像の一番上と一番下のものです。

一番下の Form.Dispose (Boolean) メソッドには CE がサポートしているというアイコンがない
    のに注目してください。

CE はどうしているかは不明ですが、魔界の仮面弁士さんのレスにある Control.Dispose(bool)
    メソッド(画像の上から 3 番目のもの)を使っているのではなかろうかと思われます。

そうであれば、Dispose パターンが実装されていれば、Dispose メソッドを呼び出せば上の画像の
    ヘルプの Control.Dispose(Boolean) メソッドの解説に書いてあったように、

"Control とその子コントロールが使用しているアンマネージ リソースを解放します。オプションで、
    マネージ リソースも解放します。"

・・・となると思われます。

CE は関係なさそうですが、ご参考までに上の画像のヘルプの Form.Dispose メソッド (Boolean)
    の解説の抜粋も書いておきますね。

*** Quote ***
    Form で使用されていたリソース (メモリを除く) を解放します。

このメソッドは、パブリック メソッド Dispose と Finalize メソッドによって呼び出されます。
    Dispose は、disposing パラメータに true を設定して、プロテクト メソッド Dispose(Boolean)
    を呼び出します。Finalize は、disposing に false を設定して、Dispose を呼び出します。

disposing パラメータが true の場合、このメソッドは、この Form から参照されるすべての
    マネージ オブジェクトが保持しているリソースをすべて解放します。このメソッドは、参照
    される各オブジェクトの Dispose メソッドを呼び出します。

Dispose は、フォームが Show メソッドを使用して表示した場合に自動的に呼び出されます。
    ShowDialog などの別のメソッドを使用する場合、またはフォームがまったく表示されない場合は、
    アプリケーション内で Dispose を明示的に呼び出す必要があります。
    *** Unqoute ***

ちなみに、CE 版でない通常の Windows Forms アプリが Form.Dispose (Boolean) メソッドを
    使っていることは間違いなさそうです。

http://surferonwww.info/BlogEngine/image.axd?picture=2019%2f7%2fFormDispose1.jpg

質問者さんの CE 版の場合はどうなってるでしょう?
記事No.91509 のレス /過去ログ158より / 関連記事表示
削除チェック/

<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -