C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

全過去ログを検索

<< 0 >>
■8762  showmodalDialogでウィンドウを開いた時の表示
□投稿者/ Alvin Lee -(2007/10/09(Tue) 16:42:25)

分類:[JavaScript] 

いつもお世話になっております。
    早速ですが、質問に入ります。

今、HTMLの画面の開く方法で、showmodalDialogを使います。
    画面は正しく開かれますが、開いた画面の表示がよろしくありません--;;

画面の全体が上詰、左詰になります。つまり、画面全体が真ん中に表示されません。

---------------------------------------
    |naiyou........................... xxx|
    |................................. xxx| <-ウィンドウ
    | xxx| *左の方には余白なくて、右に方だけに余白が出てしまいます。
    | xxx|  *open()で開いたら、ちゃんと真ん中になって表示されます。 
    | xxx|
    | xxx|
    |................................. xxx|
    | xxx|
    |..................................xxx|
    | xxx|
    | xxx|
    | xxx|
    ---------------------------------------

以上に内容で、どうぞよろしくお願い致します。
親記事 /過去ログ20より / 関連記事表示
削除チェック/

■32859  選択肢によってSQL文が変化する方法
□投稿者/ Neil -(2009/02/16(Mon) 22:39:34)

分類:[ASP.NET (C#)] 

こんにちは。いつもお世話になっております。
    現在、ASP.NET(C#)とSQL SERVER、javascriptを使用したWEBシステムを開発しているのですが、

ドロップダウンリストで「会社」「エリア」「支店」「店名」「従業員」の順に指定していくのですが、
    「会社」(データベース項目名:company)コードを設定し、「店名」(データベース項目名:tempo)まで設定すると選択可能な「従業員」がデータベースから引き出される形で開発しています。

そこで、会社を辞めてしまった・退職した人間は省いた形で抽出する為に、以下のコードを書いたのですが、

query.Append("SELECT ");
    query.AppendFormat("EmployeeCode as {0}," Datavalue_Fieldname);
    query.AppendFormat("IsNull(LastName, '') + ' ' + IsNull(FirstName, '') as {0} ", Datatext);
    query.AppendFormat("From {0} ", Tablename.employee);

//会社 か 店舗 が「全て(all)」の指定でない場合は、以下の処理をする
    if(company != "all" && tempo != "all")
    {
    query.AppendFormat("WHERE (company = {0}) ", queryUtility.ConvertString(company));
    query.AppendFormat("AND (tempo = {0}) ", queryUtility.ConvertString(tempo));
    query.AppendFormat("AND (DeleteFlg = {0}) ", DBValue.False);

//退職日時が空白
    query.AppendFormat("AND (RetireDate IS NULL) ");

//現在の日付より退職日が未来の場合は取得
    query.AppendFormat("OR (RetireDate >= {0}) ", Datetime.Now.ToString("d"));
    }
    else
    {
    query.AppendFormat("WHERE (company = {0}) ", queryUtility.ConvertString(company));
    query.AppendFormat("AND (tempo = {0}) ", queryUtility.ConvertString(tempo));
    query.AppendFormat("AND (DeleteFlg = {0}) ", DBValue.False);
    }

このように書くと退職日が現在から未来の指定になっている人間に対して、「会社」や「店舗」が退職予定の人間の所属する所と違っていても取得されてしまう現象が起きてしまいました。
    どこの会社・店舗の人間なのかを判断するのは、companyとtempoで行っており、毎回ドロップダウンリストを選択しなおす度に変化する呼ばれるイベントなのですが、どのようにSQLを書けば選択した「会社」〜「店舗」までのデータを持つ人間だけを絞り込んで取得出来るのでしょうか・・・?

どなたかお手数ではございますが、ご教授ください。お願い致します。
親記事 /過去ログ58より / 関連記事表示
削除チェック/

■51733  Re[5]: ファイルダウンロード時に処理中ダイアログを表示したい。
□投稿者/ もりお -(2010/07/15(Thu) 10:31:16)
    No51714 (Hiro さん) に返信

> これから、2で実装する隠しボタンの click() メソッド自体は失敗してはいないと思っています。
    ふむふむ、状況を再現することができました。お手数をおかけしました。

試してみた限りでは ScriptManager.RegisterStartupScript が作用しなくなる現象は
    btnStartDL を UpdatePanel 外に配置して、同期ポストバックすると起きない。
    UpdatePanel.Triggers プロパティから btnMakeFile を除去して同期ポストバック
    するようにすると起きない。
    非同期ポストバックの完了イベントのハンドラーで btnMakeFile.click() を呼び
    出すようにすると起きない。

ScriptManager.RegisterStartupScript が作用しなくなる現象は、非同期
    ポストバック中に非同期ポストバックが行われる場合に起きるように思います。

回避策としては
    ・btnStartDL_Click の処理をポストバックせずにクライアント側で行うようにしたり
    ・btnStartDL クリック後、非同期ポストバックの完了イベントのハンドラーで
    btnMakeFile.click() を呼び出すようにしたり
    ・サーバー側でExcelファイル作成のみ行って、非同期ポストバックの完了イベント
    のハンドラーで alert('DL処理を行う。') の処理を行うようにしたり
    してみてはいかがでしょうか。

記事No.51699 のレス /過去ログ87より / 関連記事表示
削除チェック/

■91574  Re[1]: EXCEL SUMIF関数をフィルターで動的に使用したい
□投稿者/ kiku -(2019/07/09(Tue) 12:06:15)
    No91573 (鏡月 さん) に返信
    > 日付、科目、点数の箇所にフィルターを設定しフィルターで抽出したデータを国語、数学、英語毎の合計を算出する
    > 関数を作成したいのですがどのようにすればよろしいでしょうか。

ここで言っているフィルターとは、オートフィルターのことでしょうか?

下記で代用できませんか?
    https://dekiru.net/article/4365/
記事No.91573 のレス /過去ログ158より / 関連記事表示
削除チェック/

■91576  Re[2]: EXCEL SUMIF関数をフィルターで動的に使用したい
□投稿者/ 鏡月 -(2019/07/09(Tue) 13:06:46)
    No91574 (kiku さん) に返信
    > ■No91573 (鏡月 さん) に返信
    >>日付、科目、点数の箇所にフィルターを設定しフィルターで抽出したデータを国語、数学、英語毎の合計を算出する
    >>関数を作成したいのですがどのようにすればよろしいでしょうか。
    >
    > ここで言っているフィルターとは、オートフィルターのことでしょうか?
    >
    > 下記で代用できませんか?
    > https://dekiru.net/article/4365/
    >
    kiku様
    ご回答ありがとうございます。

言葉足らずで申し訳ございません。
    教えていただきましたサイトを閲覧しましたがsumifの条件を事前にしてする必要があると認識しました。
    フィルターである程度自由に抽出したいと考えております。
記事No.91573 のレス /過去ログ158より / 関連記事表示
削除チェック/

<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -