C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

全過去ログを検索

<< 0 >>
■14257  TextFieldParserを最初から読み直すには?
□投稿者/ けちゃ -(2008/02/14(Thu) 00:58:25)

分類:[ASP.NET (C#)] 

こんばんわ、TextFieldParserについて質問させてください。

現在、FileUpLoadを使い、CSVファイルを取得しTextFieldParserで読み込んでいます。
    そこで、TextFieldParserで一度最後まで読み終えたあと、また最初まで戻るという処理は可能でしょうか?
親記事 /過去ログ30より / 関連記事表示
削除チェック/

■77736  Re[4]: ObjectDataSourceのSELECT文を取得
□投稿者/ きゅう -(2015/11/19(Thu) 16:31:41)
    申し訳ありません。「きゅう」=「???イ」でした。
    以後、注意します。

そして、さらに情報不足ですみません。
    検索項目、検索ボタン、GridView、CSV出力ボタン、全て同ページ内に配置しております。

> ユーザーは「検索ボタン」と「画面で条件変更」のステップをスキップでき、「画面で条件指
    > 定」のページでユーザーが条件を入力後即「CSV出力ボタン」をクリックすると、ユーザーが入
    > 力した条件と CSV の内容が違ってしまうと言ってますか?

⇒ はい。おっしゃるとおりです。「画面で条件変更」という言い方が悪かったのかもしれません。
      例としては、 ”あ”という文字をテキストボックスに入力し、検索ボタンを押して、GridViewに”あ”で検索した結果が反映されます。
      次にテキストボックスの”あ”を、”い”に変更し、検索ボタンを押さずにCSV出力ボタンをクリックします。
      GridViewは”あ”の検索結果のまま、CSVは”い”の検索結果が出力されます。

> (1) ユーザーが「検索ボタン」をクリックした後なら問題ないのなら、それまで「CSV出力ボタ
    >   ン」は非表示にしておく。
    >
    > (2) 上記が NG なら、「CSV出力ボタン」では必ずポストバックがかかるようにしておき、サー
    >   バー側でユーザーが入力した条件を取得し、ハンドラには条件をクエリ文字列で渡す。
    >
    > (3) ポストバックしないで、例えば window.open('download.aspx' ...) とかでハンドラを呼び
    >   出すなら、クライアントスクリプトでユーザーが入力した条件を取得し、ハンドラには条件
    >   をクエリ文字列で渡す。

⇒ ありがとうございます。
      (1)は、前提がお伝えできてなく申し訳なかったのですが、全て同一ページ内ですので、最初の検索で「CSV出力ボタン」を表示した後、「CSV出力ボタン」を非表示にするタイミングが無いので、難しいかと思います。
      (2)は、上記例でいうところの、テキストボックスに”い”が入った状態でポストバックがかかるので、
      結果、”あ”の状態が取れないと思われます。
      (3)も(2)と同様に、CSV出力ボタンを押したときは、テキストボックスは”い”なので、”あ”の状態が取れないと思います。

理解力が無くすみません。認識が違ってますでしょうか・・・?

> ユーザーが「検索ボタン」をクリックしないで「CSV出力ボタン」をクリックしてしまうから
    > 発生する問題なのではないのですか? であれば、「パラメータをViewStateかSessionに保存」
    > はできませんよね????

⇒ これも前提をお伝えしてなかったのがいけないのですが、直近の検索ボタンクリック時のパラメータですので、
      例えばViewStateを使うとしたら、
      @検索文字”あ”を入力 ⇒ A「検索ボタン」をクリック⇒ BViewStateに”あ”を保存
       C検索文字”い”を入力 ⇒ D「CSVボタン」をクリック ⇒ EViewStateの文字(=”あ”)でDBから抽出しCSV出力処理
      となります。
      Cの後に「検索ボタン」をクリックしていれば、ViewStateには”い”が入り、Eで”い”のCSVが問題なく出力されます。
      と考えておりました。

CSV出力時に、この”あ”を取得する方法がhiddenやViewStateやSession以外であればと思ったのですが。。。
    それでObjectDataSourceのプロパティから取れないかなと思った次第です。

文章の羅列になってしまいましたが、伝わりますでしょうか?
    検索結果に対する処理はめずらしくないように思えるのですが、みなさんどのように対処しているのでしょう・・・

記事No.77725 のレス /過去ログ132より / 関連記事表示
削除チェック/

■91830  複数同一タイトルIE画面で最前面画面を取得する方法
□投稿者/ TanuTanu -(2019/08/06(Tue) 20:31:32)
>

分類:[.NET 全般] 

いつもお世話になっております。

InternetExplorerで複数の同一タイトルで最前面に表示されているオブジェクトを取得したいのですが
    いろいろ試したのですがハンドルは空いてるものを割り当ててしまうのでハンドルの大小でも判別できず
    困っております。

Zオーダーを駆使すれば出来そうなのですが方法が解りません。
    ご教授の程宜しくお願いいたします。

IE−タイトル:TEST
    IE−タイトル:TEST
    IE−タイトル:TEST・・・これが最前面

使用しているコード、API抜粋

For Each objIE In aShell
     If objIE.LocationName = "TEST" THEN
      WIN = objIE
     End If
    Next

'キャプション:TESTを全て検出
    EnumWindows(New EnumWindowsDelegate(AddressOf EnumWindowCallBack), IntPtr.Zero)
親記事 /過去ログ158より / 関連記事表示
削除チェック/

■91832  Re[1]: 複数同一タイトルIE画面で最前面画面を取得する方法
□投稿者/ 魔界の仮面弁士 -(2019/08/06(Tue) 21:57:46)
    No91830 (TanuTanu さん) に返信
    > InternetExplorerで複数の同一タイトルで最前面に表示されているオブジェクトを取得したいのですが
    > いろいろ試したのですがハンドルは空いてるものを割り当ててしまうのでハンドルの大小でも判別できず
    > 困っております。

ShellWindows で列挙するまではできているのですよね。
    http://bbs.wankuma.com/index.cgi?mode=al2&namber=47389&KLOG=80

個々の InternetExplorer オブジェクトは HWND プロパティで識別できるので、
    下記のように GetWindow( GetDesktopWindow(), GW_CHILD ) の API で取得できないでしょうか。
    https://teratail.com/questions/152953

表示されているタブ単位での判断も必要な場合は UIAutomationClient 併用で。
記事No.91830 のレス /過去ログ158より / 関連記事表示
削除チェック/

■91847  Re[2]: 複数同一タイトルIE画面で最前面画面を取得する方法
□投稿者/ TanuTanu -(2019/08/07(Wed) 14:14:29)
>
    魔界の仮面弁士 様

いつもお世話になっております。
    ご教授頂いた事で何とかクリア出来ました^^
    ありがとうございます。

Dim CNT As Integer = 2
    Dim TEST_TRUE As Boolean = False
    Dim Wnd(100) As IntPtr

Wnd(1) = GetDesktopWindow()
    Debug.WriteLine("デスクトップ画面 : " & Convert10to16(Wnd(1)).ToString)

Wnd(2) = GetWindow(Wnd(1), 5)
    Debug.WriteLine("デスクトップ子画面トップ: " & Convert10to16(Wnd(2)).ToString)

Do

Wnd(CNT + 1) = GetWindow(Wnd(CNT), 2)

Debug.WriteLine(CNT & " : " & Convert10to16(Wnd(CNT + 1)).ToString)

'TEST画面ハンドルと比較

If Wnd(CNT + 1) = hWnd Then
    Debug.WriteLine("合致")
    TEST_TRUE = True
    End If

CNT = CNT + 1

Loop Until TEST_TRUE = True

記事No.91830 のレス / END /過去ログ158より / 関連記事表示
削除チェック/

<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -