C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

全過去ログを検索

<< 0 >>
■8922  Re[12]: delegateをboost::lambdaでやってみたい
□投稿者/ デフォルトの名無し -(2007/10/13(Sat) 19:32:31)
    うぉー、すげぇ。
    boost::lambdaによる関数オブジェクトの()演算子の戻り値の型を明示する方法、初めて知りました。
    他にも知らない関数がいくつかあります。嬉しいです。
    このままじゃコンパイル通らないですが、参考にさせてもらいます。

でもこれって再帰関数なんですけど、継続渡しではないですよ。
    int Fanc(int n)
    {
     return n==1 ? 1 : n * Fact(n-1);
    }
    に相当するものを関数オブジェクトとしてローカルに用意してるんですよね。

まだ納得いく答えが出せていないので、いろいろ考えてみます。
    ありがとうございました。
記事No.8792 のレス / END /過去ログ21より / 関連記事表示
削除チェック/

■29774  Re[6]: 複数の文字コードでファイルを作成するには
□投稿者/ マルチポスト -(2008/12/14(Sun) 12:59:04)
記事No.29762 のレス /過去ログ53より / 関連記事表示
削除チェック/

■66848  Re[3]: C# Postgre URL、リストボックスへ格納、表示
□投稿者/ 外山 -(2013/05/30(Thu) 23:05:11)
    こりんご様、皆様

■66787でくれた回答について&追加質問

重複チェックの部分で先日質問しましたが、ちゃんとお伝えできてなかったようなので、再度質問させて頂きます。

現在はリストボックスごとに、同じURLを入れようとすると
    MessageBox.Show("この記事は既に登録されています");
    と表示がでます。
    つまり、リストボックス1に入れたURLはリストボックス2に入れることが出来てしまっていますが、以下が理想の形です。

1、リストボックス1〜5の中に1つも重複が無いようにしたいです。

2、そして、リストボックス1〜5に入れた順番に、WebBrouzerコントロールで一定の時間間隔(例:2分とか)で表示させたいのです。

以上2つの質問です。
    どちらか1つでもいいので、どなたかご回答頂けないでしょうか?
    宜しくお願い致します。

記事No.66703 のレス /過去ログ113より / 関連記事表示
削除チェック/

■92271  Re[5]: MDI子ウインドウを最前面にする方法
□投稿者/ とっちゃん -(2019/09/06(Fri) 14:44:23)
    No92269 (魔界の仮面弁士 さん) に返信
    > ■No92266 (とっちゃん さん) に返信
    > >>ActivateMdiChildを試してみましたがうまくいきませんでした。
    >>ActivateMdiChild() メソッドがうまくいかないとすると、アクティブにしたい Mdi子フォームの、
    >>Activate() メソッドを呼び出す形でもうまくいかない気がします。
    >
    > 下記で試した限りでは、Activate の方が良いみたいです。
    > ActivateMdiChild だと、フォーカス遷移が期待動作しないことがあるようで。
    >
    >
    フォローありがとうございます。
    なるほど。。。
    Activate が内部的に呼びだしてるのかもしれませんね。
    それだと、状況次第ではうまくいかないなどがありそうです。
記事No.92263 のレス /過去ログ159より / 関連記事表示
削除チェック/

■92276  Re[6]: MDI子ウインドウを最前面にする方法
□投稿者/ 魔界の仮面弁士 -(2019/09/06(Fri) 15:39:28)
    No92271 (とっちゃん さん) に返信
    > なるほど。。。
    > Activate が内部的に呼びだしてるのかもしれませんね。
    > それだと、状況次第ではうまくいかないなどがありそうです。

Child1 = New Form() With {.MdiParent = Me, .Text = "Child1"}
    Child2 = New Form() With {.MdiParent = Me, .Text = "Child2"}
    Child3 = New Form() With {.MdiParent = Me, .Text = "Child3"}

のところの順番を入れ替えて

Child3 = New Form() With {.MdiParent = Me, .Text = "Child3"}
    Child1 = New Form() With {.MdiParent = Me, .Text = "Child1"}
    Child2 = New Form() With {.MdiParent = Me, .Text = "Child2"}

にした場合は、ActivateMdiChild でも 1 と 2 の切り替えが正しく行われました。
    奇妙奇天烈摩訶不思議…

No92265 (むん さん) に返信
    > 「このメンバは、.NET Framework インフラストラクチャのサポートを目的としています。
    > 独自に作成したコード内で直接使用することはできません。」とのことです。

.NET Framework 2.0 以降のリファレンスには見当たらないですね。
    .NET Framework 1.x 当時の記述だったかな…?
    https://docs.microsoft.com/ja-jp/dotnet/api/system.windows.forms.form.activatemdichild

…と思ったら .NET のソースコードに、<internalonly/> が付与されていますね。
    https://referencesource.microsoft.com/#System.Windows.Forms/winforms/Managed/System/WinForms/Form.cs,3096

> topmostをTrueにする方法も既に試していますが
    > https://www.papy.in/bbs/vb1/200507/05070056.html
    同ログのオリジナルはここ。
    http://madia.world.coocan.jp/cgi-bin/VBBBS2/wwwlng.cgi?print+200507/05070056.txt

> どのようにすれば良いでしょうか?

MDI 子フォームとせず、親フォーム上に直接配置するという手法があります。

ただし MDI 管理からは外れるため、MdiChildren プロパティや
    LayoutMdi メソッドとは連動しなくなりますし、
    子フォームを最大化した場合の動作も異なることになります。

Partial Public Class Form1
      Private Child1, Child2, Child3 As Form

Public Sub New()
        InitializeComponent()

IsMdiContainer = True
        Child3 = New Form() With {.TopLevel = False, .Text = "TopMost"}
        Controls.Add(Child3)
        Child1.Show()
        Child2.Show()
        Child3.Show()

' Controls.OfType(Of MdiClient)().FirstOrDefault()?.SendToBack()
      End Sub
    End Class
記事No.92263 のレス /過去ログ159より / 関連記事表示
削除チェック/

<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -