C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

全過去ログを検索

<< 0 >>
■73315  Re[3]: PictureBoxに表示されている画像を拡大/縮小したい
□投稿者/ 巻 -(2014/09/11(Thu) 08:54:36)
    No73266 (巻 さん) に返信
    > ■No73260 (shu さん) に返信
    >
    > shuさん、返答ありがとうございます。
    > 返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
    >
    >>>>
    > >>'画像を表示する
    > >>PictureBox1.Invalidate()
    > >>PictureBox1.Image = currentImage
    > >>PictureBox1.SizeMode = PictureBoxSizeMode.Zoom
    > >>currentImage = Nothing
    > >>
    > >>として、サイズモードをズームにしました。
    > >>
    >>これが駄目。
    >>初期表示時に表示したい倍率を計算してリンク先ロジックに適用
    >>する必要あり。
    >
    > ご指摘いただいた箇所を
    >
    > rateX = PictureBox1.Width / currentImage.Width
    > rateY = PictureBox1.Height / currentImage.Height
    >
    > Dim paleceRate As Single
    > paleceRate = Math.Min(rateX, rateY)
    >
    > Dim placeSize As Size = New Size()
    >
    > placeSize.Width = CInt(Math.Round(currentImage.Width * paleceRate))
    > placeSize.Height = CInt(Math.Round(currentImage.Height * paleceRate))
    >
    > Dim Image2 As Bitmap = New Bitmap(currentImage, placeSize.Width, placeSize.Height)
    >
    > 'PictureBox1に表示する
    > PictureBox1.Image = Image2
    >
    > 上記のように変更しましたところ、希望通りの動きをするようになりました。
    > ありがとうございました。
記事No.73255 のレス / END /過去ログ123より / 関連記事表示
削除チェック/

■93276  Re[5]: pythonとの連携での実行です。
□投稿者/ Hongliang -(2019/12/01(Sun) 22:35:07)
    コマンドプロンプトで
    > C:\ProgramData\Anaconda3\python.exe C:\Users\***\Desktop\test.py
    は、プログラム「〜〜\python.exe」に、引数「〜〜\test.py」を渡す、という意味になります。
    これによって、python.exeが起動され、python.exeは引数として渡された〜〜\test.pyという文字列をファイル名と判断してファイルを読み込み、……(以下略)という処理になります。

つまり
    > Process.Startの第1引数は実行するプログラムのパスです。
    が〜〜\python.exeに相当し、
    > プログラムに渡す引数はProcess.Startの第2引数として渡す必要があります。
    が〜〜\test.pyに相当します。

以上の説明でお分かりいただけるでしょうか。
記事No.93271 のレス /過去ログ161より / 関連記事表示
削除チェック/

■93277  Re[6]: pythonとの連携での実行です。
□投稿者/ ささき -(2019/12/01(Sun) 23:29:24)
    No93276 (Hongliang さん) に返信
    > コマンドプロンプトで
    >>C:\ProgramData\Anaconda3\python.exe C:\Users\***\Desktop\test.py
    > は、プログラム「〜〜\python.exe」に、引数「〜〜\test.py」を渡す、という意味になります。
    > これによって、python.exeが起動され、python.exeは引数として渡された〜〜\test.pyという文字列をファイル名と判断してファイルを読み込み、……(以下略)という処理になります。
    >
    > つまり
    >>Process.Startの第1引数は実行するプログラムのパスです。
    > が〜〜\python.exeに相当し、
    >>プログラムに渡す引数はProcess.Startの第2引数として渡す必要があります。
    > が〜〜\test.pyに相当します。
    >
    > 以上の説明でお分かりいただけるでしょうか。

そこまでは分かります。
記事No.93271 のレス /過去ログ161より / 関連記事表示
削除チェック/

<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -