C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

全過去ログを検索

<< 0 >>
■49117  Re[1]: IE8でwebmethodの動きについて
□投稿者/ もりお -(2010/04/22(Thu) 21:03:56)
    No49084 (北村 正治 さん) に返信

> VBでいうところのDoEventsのような処理があれば動くように思えるのですが

無いような気がします。
    WebMethod 処理後にポストバックを行うという処理の流れに焦点を絞った場合
    ループを使わず InputCheck のコールバック関数で PostBack を呼び出す方法があります。

<script type="text/javascript">
      var Button1;
      var Label1;
      var OriginalOnclick;

onload = Initialize;

function Initialize()
      {
        Button1 = $get("<%= Button1.ClientID %>");
        Label1 = $get("<%= Label1.ClientID %>");
        OriginalOnclick = Button1.onclick;
        Button1.onclick = InputCheck;
      }

function InputCheck()
      {
        Label1.innerHTML = "目下全力で処理中であります";
        Button1.disabled = true;
        PageMethods.InputCheck(OnSuccess);
      }

function OnSuccess()
      {
        Button1.disabled = false;
        Label1.innerHTML = "";
        OriginalOnclick();
      }
    </script>
    ...
    <asp:Button ID="Button1" runat="server" Text="Button" UseSubmitBehavior="False" />
    ...

記事No.49084 のレス /過去ログ83より / 関連記事表示
削除チェック/

■69891  Re[1]: 親子オブジェクト間のコピー
□投稿者/ tinq -(2014/02/06(Thu) 22:36:23)
    リフレクションなどで動的にコピーをすることはできるかと思います。
    ただし、ただでさえコストの高いコピーを、さらにコストの高いリフレクションでやるとパフォーマンスに影響が出かねません。
    あまり詳しくないのですが、キャッシュしたり、式木なんかを使って最適化を試みないといけないかもしれません。

そんなことするぐらいならいっそ、コピーするコードを自動作成する方が手っ取り早いかもしれません・・・
記事No.69888 のレス /過去ログ119より / 関連記事表示
削除チェック/

■93783  Re[3]: VS C# と CrystalReport
□投稿者/ とっちゃ -(2020/01/30(Thu) 22:53:40)
    No93782 (take さん) に返信
    > ご回答ありがとうございます。
    > 下記からOEM版をダウンロードしてインストールしたところエラーがでませんでしたのでVS2019でも使えるのかな?と思います。
    > https://crystalreports.jp/sap-crystal-reports/about-sap-crystal-reports
    >
    > Microsoft Reportとか、Red Studioは別のReportのコンポーネントがあるようですが互換性がないと思われるので前任者が使っていたCrystal Reportを使おうと考えています。
    >
    > Visual Studioですが、C++とC#がありますが、C#で Blend と そうでないものでは両方ともデザイナーで画面のツールバーの部品の配置が簡単にできました。
    > 前任者がVB6.0で開発したものを移植するのでC++を使おうと考えているのですがC++ではデザイナーのような画面を簡単に作れる機能はないでしょうか。
    >
    コントロールとして貼り付けできているなら、インストールは成功していますね。
    Blend はIDEとは少し異なるものなので、今回は除外していいと思います。

さて、CristalReports ですが、提供されているのは、.NET 用なので、C++ で使うことはできません。
    一応選択肢としては、C++/CLI もありますが、デザインツールはありませんし、EXEの作成はコンソールくらいで
    それ以外は非推奨(不可能ではないが、IDE 側のサポートもない)となっています(例外は、UWP版くらいですがそれも情報はほぼ皆無)。

CristalReports を使う&デザイナーありとなると、言語的選択肢は C# または VB.NET のいずれかが良いと思いますよ。
記事No.93546 のレス /過去ログ162より / 関連記事表示
削除チェック/

■93784  Re[4]: VS C# と CrystalReport
□投稿者/ とっちゃん -(2020/01/30(Thu) 22:54:32)
    No93783 (とっちゃ さん) に返信

あー。。。文字化けなおすときに誤操作で、最後の一文字が消えてしまった><
記事No.93546 のレス /過去ログ162より / 関連記事表示
削除チェック/

■93800  Re[5]: VS C# と CrystalReport
□投稿者/ take -(2020/02/04(Tue) 09:13:45)
    とっちゃん様
    ご回答ありがとうございます。

C#かVB.NETなんですね。
    VS C++ をと考えていましたが、VS C#で開発を進めようと思います。
    VSはBlendでないほうを使ったほうがいいんですね。

ありがとうございました。

No93784 (とっちゃん さん) に返信
    > ■No93783 (とっちゃ さん) に返信
    >
    > あー。。。文字化けなおすときに誤操作で、最後の一文字が消えてしまった><
削除チェック/

<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -