C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

全過去ログを検索

<< 0 >>
■153  Re[4]: 動画ファイルのダウンロード
□投稿者/ 中博俊 -(2005/02/27(Sun) 12:54:42)
>

分類:[VB6以前] 

???
    ストリーミングはファイルじゃないって言ってますよね?
    URLの解析以前の問題ですよ。その辺の詳しく調べているサイトもあるでしょうから、その辺から勉強しましょう。

で、ストリーミングをそのまま普通は保存できません
記事No.149 のレス /0過去ログ1より / 関連記事表示
削除チェック/

■10294  Re[1]: [SQL Server]トリガー(trigger)を利用して
□投稿者/ はつね -(2007/11/15(Thu) 10:04:47)
>
    No10291 (call you さん) に返信
    > [SQL Server]トリガー(trigger)を利用して
    > 外部プログラムを実行したいです。
    >
    > 戻り値は 0 (成功) で 成功結果を出したばかりで、
    > 実際外部プログラム(例えば:.exe)は実行されなかったんです。

圧倒的な情報不足なので下記の情報を欲します。

(1) どのようなトリガーを書きましたか?
    (2) SQL Serverが動作しているユーザ権限で、その外部プログラムは実行できますか?
    (3) 実行できた場合も戻り値は0でプログラム自体は実行されなかったんです?
記事No.10291 のレス /過去ログ23より / 関連記事表示
削除チェック/

■10297  Re[2]: [SQL Server]トリガー(trigger)を利用して
□投稿者/ call you -(2007/11/15(Thu) 10:09:56)
    > (1) どのようなトリガーを書きましたか?
    //------->> Insert Triggerです。

> (2) SQL Serverが動作しているユーザ権限で、その外部プログラムは実行できますか?
    //------->> SQL Serverが動作しているユーザ権限で、その外部プログラムは実行できたいです。

> (3) 実行できた場合も戻り値は0でプログラム自体は実行されなかったんです?
    //------->> そのとおりです。

よろしくお願いします。
記事No.10291 のレス /過去ログ23より / 関連記事表示
削除チェック/

■10293  Re[3]: 【C#】DllImportで指定した関数が使えるかどうか
□投稿者/ まひろ -(2007/11/15(Thu) 10:01:35)
    chamaroさん、渋木宏明(ひどり)さん、レスありがとうございます。

> 事前にチェックしたいのであれば、LoadLibrary(), GetProcAddress() API でも
    > 使うしかなさそーです。
    >
    > 事後でよければ、DLL 関数を呼び出した時に例外(名称忘れました。ヘルプ他で調べてください)
    > が発生するので、それを catch して後処理する、とかです。

LoadLibrary(), GetProcAddress()を調べてみます。
    ありがとうございました。
記事No.10261 のレス / END /過去ログ23より / 関連記事表示
削除チェック/

■10295  Re[4]: メッセージボックスのメッセージ等を一括管理するには?
□投稿者/ とけい -(2007/11/15(Thu) 10:05:52)
    みなさまご返信ありがとうございます。

>自分はメッセージを集める事は、苦労に対する利点が低いと考えている為、教えて頂きたいのですが具体的にどのような問題があるとお考えでしょうか?

まるるうさんchamaroさんがご指摘の通り

・システムで共用してて頻繁に変更する必要がある(こっちがメインです)
    ・多言語化を想定している           (現状必須では無く今後想定しているだけ)
    ・メッセージの内容等が本決まりでは無く、仮運用中に使用者の意見を確認の上、反映予定である。

です。

確かに、通常であればメッセージの内容を変更する事は稀ですしまた、
    苦労の割りにメリットがあまり無いと思います。

ただ、こう言ったケースの場合特殊ではあると思いますが
    どの様な方法があるか教えて頂けないでしょうか? ・
記事No.10246 のレス /過去ログ23より / 関連記事表示
削除チェック/

■10296  Re[5]: メッセージボックスのメッセージ等を一括管理するには?
□投稿者/ とけい -(2007/11/15(Thu) 10:05:59)
    No10295 (とけい さん) に返信
    > みなさまご返信ありがとうございます。
    >
    > >自分はメッセージを集める事は、苦労に対する利点が低いと考えている為、教えて頂きたいのですが具体的にどのような問題があるとお考えでしょうか?
    >
    > まるるうさんchamaroさんがご指摘の通り
    >
    > ・システムで共用してて頻繁に変更する必要がある(こっちがメインです)
    > ・多言語化を想定している           (現状必須では無く今後想定しているだけ)
    > ・メッセージの内容等が本決まりでは無く、仮運用中に使用者の意見を確認の上、反映予定である。
    >
    > です。
    >
    > 確かに、通常であればメッセージの内容を変更する事は稀ですしまた、
    > 苦労の割りにメリットがあまり無いと思います。
    >
    > ただ、こう言ったケースの場合特殊ではあると思いますが
    > どの様な方法があるか教えて頂けないでしょうか? ・
記事No.10246 のレス /過去ログ23より / 関連記事表示
削除チェック/

■64322  Re[3]: データバインド即時反映について
□投稿者/ 魔界の仮面弁士 -(2012/11/26(Mon) 10:58:08)
    No64321 (take6 さん) に返信
    > ご回答いただいた方法は、プロパティからデータソースを指定している場合に?出来る操作のようです。
    > 今回はコードからデータソースを指定しているため、魔界の仮面弁士さんの回答がマッチしていました。

その場合にも、OnPropertyChanged を指定したコードが *.designer.cs 内に
    出力されるはずなので、それを参考に出来るかと思います。
記事No.64244 のレス / END /過去ログ108より / 関連記事表示
削除チェック/

■95088  Re[1]: PrintDialogをスクリーン中央に表示
□投稿者/ KOZ -(2020/06/23(Tue) 09:22:17)
    No95081 (メロン さん) に返信
    > x64の為、UseEXDialog=trueの状態でスクリーンの中央に表示したい。

こんな感じでどうでしょう。

using System;
    using System.Drawing;
    using System.Runtime.InteropServices;
    using System.Windows.Forms;

namespace DlgTest
    {
        public partial class Form1 : Form
        {
            public Form1()
            {
                InitializeComponent();
            }

private void button1_Click(object sender, EventArgs e)
            {
                using (var dlg = new PrintDialog())
                {
                    currentScreen = Screen.FromControl(this);
                    hookHandle = NativeMethods.SetWindowsHookEx(new NativeMethods.HOOKPROC(HookProc));
                    dlg.UseEXDialog = true;
                    dlg.ShowDialog();
                }
            }

static Screen currentScreen;
            static IntPtr hookHandle;

private static IntPtr HookProc(int nCode, IntPtr wParam, IntPtr lParam)
            {
                if (nCode == NativeMethods.HCBT_ACTIVATE)
                {
                    var scrRect = currentScreen.Bounds;
                    var dlgRect = NativeMethods.GetWindowRectangle(wParam);
                    var x = scrRect.Left + (scrRect.Width - dlgRect.Width) / 2;
                    var y = scrRect.Top + (scrRect.Height - dlgRect.Height) / 2;
                    NativeMethods.SetWindowPos(wParam, x, y);
                    NativeMethods.UnhookWindowsHookEx(hookHandle);
                }
                return NativeMethods.CallNextHookEx(hookHandle, nCode, wParam, lParam);
            }

static class NativeMethods
            {
                const int WH_CBT = 5;
                const int SWP_NOSIZE = 0x0001;
                const int SWP_NOZORDER = 0x0004;
                const int SWP_NOACTIVATE = 0x0010;
                public const int HCBT_ACTIVATE = 5;

public struct RECT
                {
                    public int Left, Top, Right, Bottom;
                }

[DllImport("kernel32.dll")]
                public static extern int GetCurrentThreadId();

public delegate IntPtr HOOKPROC(int nCode, IntPtr wParam, IntPtr lParam);

[DllImport("user32.dll")]
                static extern IntPtr SetWindowsHookEx(int idHook, HOOKPROC lpfn, IntPtr hInstance, int threadId);

static extern bool SetWindowPos(IntPtr hWnd, int hWndInsertAfter, int x, int y, int cx, int cy, int uFlags);

public static extern bool UnhookWindowsHookEx(IntPtr hHook);

public static extern IntPtr CallNextHookEx(IntPtr hHook, int nCode, IntPtr wParam, IntPtr lParam);

static extern bool GetWindowRect(IntPtr hWnd, out RECT lpRect);

public static IntPtr SetWindowsHookEx(HOOKPROC lpfn)
                {
                    return SetWindowsHookEx(WH_CBT, lpfn, IntPtr.Zero, GetCurrentThreadId());
                }

public static Rectangle GetWindowRectangle(IntPtr hWnd)
                {
                    var rc = new RECT();
                    GetWindowRect(hWnd, out rc);
                    return Rectangle.FromLTRB(rc.Left, rc.Top, rc.Right, rc.Bottom);
                }

public static bool SetWindowPos(IntPtr hWnd, int x, int y)
                {
                    return SetWindowPos(hWnd, 0, x, y, 0, 0, SWP_NOSIZE | SWP_NOZORDER | SWP_NOACTIVATE);
                }
            }
        }
    }

記事No.95081 のレス /過去ログ165より / 関連記事表示
削除チェック/

■95096  Re[2]: PrintDialogをスクリーン中央に表示
□投稿者/ メロン -(2020/06/23(Tue) 14:15:26)
    No95088 (KOZ さん) に返信
    ソースコードを書いていただき、ありがとうございます。
    試してみたいと思います。
記事No.95081 のレス /過去ログ165より / 関連記事表示
削除チェック/

<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -