C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

全過去ログを検索

<< 0 >>
■82461  Re[43]: VBでCRC32を高速で計算する方法
□投稿者/ ぎゅんぎゅ -(2017/01/11(Wed) 10:21:11)
    あと気になっているのですが、
    一回目の読込と二回目以降の読込で
    数倍程度、CRCやMD5の計算速度に違いが見られるのは間違いないです。

それでてっきりメモリにキャッシュされているのだと思っていたのですが
    タスクマネージャーで4GB程度の大きなファイルを読み込ませる前と後のメモリ使用量を比較したのですが
    全く違いは見られませんでした。

私の場合、OSの入ったCドライブをSSDを使い、データの入ったDドライブをHDDを使っているので
    SSDのドライブに仮想ドライブとしてキャッシュされたのかと思い
    ドライブの容量変化も比較しましたが
    全く差異は見られませんでした。

それでは一体、どこにキャッシュされているのでしょうか?
    そもそもキャッシュされているから二回目以降速くなる
    というのは正しいのでしょうか?

記事No.82326 のレス /過去ログ140より / 関連記事表示
削除チェック/

■97671  Re[4]: 同時に取得する方法
□投稿者/ 白音 -(2021/06/24(Thu) 16:19:20)
    No97630 (魔界の仮面弁士 さん) に返信

ありがとうございました。
    複数のデータをとることができました。

そこで。。。なのですが

ウィザードを使用して以下のスカラー形式でデータを
    とってくる方法を使っていますが、
    今回と同様に以下の文字列を送信して
    dataをとってくる方法ってあるのでしょうか?

string data;
    da.Fill(data);
    はダメでした。

SELECT DATA
    FROM TBLA
    WHERE CODE = @OBCODE

やはり、以下のように一度 DataTable dt で取得して
    data を取得するのでしょうか?

string connstr = Properties.Settings.Default.ConnectionString;
    SqlDataAdapter da = new SqlDataAdapter(
    "SELECT DATA" +
    "FROM TBLA" +
    "WHERE CODE = @OBCODE", connstr);
    DataSet ds = new DataSet();
    ds.EnforceConstraints = false;
    DataTable dt = new DataTable();
    ds.Tables.Add(dt);
    da.Fill(dt);

string data = (dt.Rows.Count <= 0) ? "": dt.Rows[0]["DATA"].ToString();
記事No.97623 のレス /過去ログ169より / 関連記事表示
削除チェック/

■97673  Re[5]: 同時に取得する方法
□投稿者/ 魔界の仮面弁士 -(2021/06/24(Thu) 18:17:37)
記事No.97623 のレス /過去ログ169より / 関連記事表示
削除チェック/

<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -