C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

全過去ログを検索

<< 0 >>
■2964  ASP.NETのHTMLのラベルに入れた値を使用する方法
□投稿者/ 東山 -(2007/04/19(Thu) 19:32:53)

分類:[VB.NET (ASP.NET)] 

おつかれさまです。
    環境:ASP.NET (2003バージョン) OS:Win2000

ASP.NETのHTMLでの質問です。
    HTMLで書いたラベルにDataListで紐付けた値を入れています。
    そのラベルの値を使用して、IF文であるボタンを表示・非表示の操作をしたいのですが、
    ラベルから値を取り出すことが出来ません。
    初歩的な質問でしょうか、ネットで調べまわっても、探しきれませんでした。
    ご教授下さい。
    下記はHTML("は、HTMLの文をそのまま書くと危ないかなと思って、入れました。実際はないです)
    "<asp:Label id=user_name runat="server" ForeColor="#404040" Font-Names="MS ゴシック""
    "Font-Size="X-Small" Text='<%# DataBinder.Eval(Container.DataItem,"user_name") %>'>"
    "</asp:Label>"
    ↑のラベルの値を↓の●に使いたいです
    "<%if UserText.text = "あ" then%>"
      ボタン表示
    "<% elseif UserText.text <> "1" and UserText.text = ● %>"
      ボタン非表示
    "<% end if %>"

親記事 /過去ログ12より / 関連記事表示
削除チェック/

■11536  OracleでのSQL
□投稿者/ BAW -(2007/12/17(Mon) 16:40:23)

分類:[VB.NET/VB2005] 

いつもお世話になっております。
    環境: Windows2000Pro
    VB.NET2002
    Oracle 10g
    にて、既存のシステムの修正開発を行っております。

以下のソースにしたところ、例外が発生して悩んでおります。

'System.Data.OleDb.OleDbException' のハンドルされていない例外がsystem.data.dllで発生しました

とダイアログが表示されます。
    Msgboxを表示させ、例外のメッセージを表示させたところ
    'ORA-01036: illegal variable name/number'
    とありました。

追加したパラメータをコメントアウトすれば、処理は通るため、
    パラメータ指定に問題があるのかと考えていました。
    実際に見直したところ、変数の間違いはないように思えます。

なにかヒントをご提示いただけたら幸いです。

以下該当する処理です。

処理部
    Private Sub Button5_Click(ByVal sender As System.Object, ByVal e As System.EventArgs) Handles Button5.Click
    Me.Cursor = Cursors.WaitCursor
    Dim params As New ArrayList()
    Dim souhin_kb As String
    Dim branch As String

souhin_kb と branch の取得処理
    この値は狙ったとおりの値を取得しています。

params.Add(New OleDbParameter("PSOUHIN_KB", souhin_kb))
    params.Add(New OleDbParameter("PBRANCHCODE", branch)) <=このパラメータを新たに追加したところエラー
    params.Add(New OleDbParameter("PFROMDATE", fromDate.Value))
    params.Add(New OleDbParameter("PTODATE", toDate.Value))
    Dim ds As DataSet = DBOraUtil.getDataSet("P_JYUCYU_ME.findUnensure", "curunensure", params, "unfinished")
    Dim rpt As New unfinishedReport()
    rpt.SetDataSource(ds)
    viewer.ReportSource = rpt
    Me.Cursor = Cursors.Default
    End Sub

Public Shared Function getDataSet(ByVal procName As String, ByVal cursorName As String, ByVal parameters As ArrayList, ByVal name As String) As DataSet
    Dim cmd As OleDbCommand = makeCommand(procName, cursorName, parameters)
    Dim ds As New DataSet()
    Dim da As New OleDbDataAdapter()
    da.SelectCommand = cmd
    Try
    da.Fill(ds, name) <=ここでエラー
    Catch ex As Exception
    MsgBox("error:" & ex.Message)
    End Try
    cmd.Parameters.Clear()
    Return ds
    End Function

Private Shared Function makeCommand(ByVal procName As String, ByVal cursorName As String, ByVal parameters As ArrayList, Optional ByVal index As Integer = 0) As OleDbCommand
    Dim cmd As New OleDbCommand()
    With cmd
    Dim sb As New StringBuilder()
    sb.Append("{call " & procName & "({resultset 0, " & cursorName & "}")
    If Not (parameters Is Nothing) Then
    Dim i As Integer
    Dim l As Integer = parameters.Count - 1
    For i = 0 To l
    sb.Append(",?")
    .Parameters.Add(parameters.Item(i))
    Next
    End If
    sb.Append(")}")
    .CommandText = sb.ToString
    .Connection = DBOraUtil.getConnection(index)
    End With
    Return cmd
    End Function

OracleのSQL文
    プロシジャーの宣言部
    procedure findUnensure(curunensure in out curunensure, psouhin_kb in varchar2, pbranchCode in varchar2, pfromDate in date, ptoDate in date);

実行SQL部
    procedure findUnensure(curunensure in out curunensure, psouhin_kb in varchar2, pbranchCode in varchar2, pfromDate in date, ptoDate in date) as
    begin
    open curunensure for
    SELECT mi.branchCode,
    mi.userid,
    mi.name,
    to_char(mi.hiduke, 'YYYY/MM/DD') hiduke,
    to_char(mi.jikan, 'HH24:MI:SS') jikan,
    me.jyucyu_no_lin,
    me.isbn,
    me.title,
    me.pub,
    me.jyucyu_suu,
    me.jyucyu_del_suu,
    me.b_nouhin_suu,
    me.jyucyu_zan,
    me.hikiate_suu,
    b.branchName
    FROM jyucyu_me me
    LEFT JOIN jyucyu_mi mi
    ON mi.jyucyu_no = me.jyucyu_no
    LEFT JOIN webUser u
    ON u.userID = mi.userID
    LEFT JOIN branch b
    ON b.branchCode = mi.branchCode
    WHERE mi.souhin_kb LIKE psouhin_kb
    AND mi.branchCode LIKE pbranchCode <=追加した部分
    AND me.k_haccyu_suu < (me.jyucyu_zan - me.hikiate_suu)
    AND to_date(to_char(mi.hiduke, 'YYYY/MM/DD') || ' ' || to_char(mi.jikan, 'HH24:mi:ss'), 'YYYY/MM/DD hh24:mi:ss') between pfromDate and ptoDate
    AND me.vendor = 'j'
    ORDER BY mi.branchCode,
    me.jyucyu_no_lin;
    EXCEPTION
    WHEN OTHERS THEN
    p_errorLog.entry('p_jyucyu_me.findUnensure', sqlErrm);
    raise;
    end;

見づらいかとは思いますが、よろしくお願いいたします。
親記事 /過去ログ25より / 関連記事表示
削除チェック/

■11537  Re[17]: ★1月東京、2月大阪、東京勉強会検討会
□投稿者/ 囚人 -(2007/12/17(Mon) 16:52:31)
    相変わらず大阪は埋まらないですな。
    「他にいなけりゃ」私やりまする。
    私のセッションはあまり一般受けしないしなー。
記事No.11251 のレス /過去ログ26より / 関連記事表示
削除チェック/

■12376  Re[4]: わんくま勉強会 in 福岡
□投稿者/ 虚蝉(うつせみ) -(2008/01/08(Tue) 19:22:12)
    No12375 (えムナウ さん) に返信
    > 豚骨ラーメンと河豚のおいしい店に案内してくれるんならOKですよ。
    > 夫婦の新幹線代と宿泊費結構かかるのかな。
    河豚ですかぁ。。。下関名物な訳ですが詳しくありませんorz
    代わりに鉄鍋餃子とかいかがっすか〜^^モツ鍋とかもありますが。
    豚骨ラーメンに関しては好みがあるので一概においしいと言い切れないところが。。。
    下調べしておきます。

> ネタは今までの私のネタ+アルファで・・・
    LINQとか楽しそうに感じますが。。。

◆借りられる場所を調べてみました◆
    ・あすみん【http://www.fnvc.jp/
     無料なんですが、借りられる時間がMAX3時間…

有料な場所はチトあれかと思ったので。
記事No.12347 のレス /過去ログ27より / 関連記事表示
削除チェック/

■91253  Re[4]: クリップボードで数値や配列をやりとりできますか?
□投稿者/ わけあり -(2019/06/08(Sat) 16:26:13)
    No91252 (PANG2 さん) に返信

ありがとうございます。

ちなみに
    クリップボードやHDD/SSDを使わずに
    アプリ間でデータをやりとりする方法ってありますか?
記事No.91237 のレス /過去ログ157より / 関連記事表示
削除チェック/

■91810  Re[6]: VS2015 .net3.5 での多言語化
□投稿者/ にゃるら -(2019/08/05(Mon) 13:19:33)
    No91790 (魔界の仮面弁士 さん) に返信
    > Visual Studio (あるいは Windows SDK)付属の CorFlags.exe で
    > それぞれの exe を開いてみた場合、何か差異はありますか?

実行結果は、以下になりました。どちらも同じ結果でした。

Version : v2.0.50727
    CLR Header: 2.5
    PE : PE32
    CorFlags : 0x3
    ILONLY : 1
    32BITREQ : 1
    32BITPREF : 0
    Signed : 0

win7 64bit および win10 32btiの環境を持っていないため、
    それぞれでビルドしたらどうなるかは検証できていません。
記事No.91759 のレス /過去ログ158より / 関連記事表示
削除チェック/

■97877  Re[1]: EXCEL操作するため、GetObjectしたが動作しない
□投稿者/ 魔界の仮面弁士 -(2021/07/31(Sat) 16:01:39)
記事No.97876 のレス /過去ログ170より / 関連記事表示
削除チェック/

■97947  Re[2]: EXCEL操作するため、GetObjectしたが動作しない
□投稿者/ 初心者 -(2021/08/11(Wed) 10:40:12)
    No97877 (魔界の仮面弁士 さん) に返信
    > ■No97876 (初心者 さん) に返信
    >>取得可能なパソコンをそうでないパソコンがあり、原因が分からず苦慮しています。
    > ストアアプリ版の Office がインストールされているのではないでしょうか。
    > http://bbs.wankuma.com/index.cgi?mode=al2&namber=89420&KLOG=154

返信が遅れて申し訳ありません。
    ワクチン接種の副反応で、2日ほど寝込んでました。

指摘のとおり調べたところ、ストアアプリ版は見当たらなく、ただ、2016と2003のEXCELがインストール
    されたままの環境でした。
    この環境が悪かったのか、2003アンインストールし、2016のみの環境にした結果、初回はEXCELの取得が出来たのですが、
    次回から元の状態の戻り変わらずでしたので、思い切ってクリーンインストールを実施し、EXCEL2016単独の環境にしたら、
    動作するようになりました。
    これが原因だったんですね。ホットしています。

魔界の仮面弁士 さんありがとうございました。

記事No.97876 のレス / END /過去ログ170より / 関連記事表示
削除チェック/

<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -