|
分類:[Java]
Javaエクリプス、ケプラーで 開発しています。 お助け下されば幸いです。
Cmain*************************************************
package com.mij;
import java.util.ArrayList;
public class Cmain {
public static void main(String[] args) { //(1)配列の定義 String[]names= {"〇〇", "〇〇", "〇〇", "〇〇", "〇〇", "〇〇", "〇〇"}; //(2) ArrayList<CPlayer> list = new ArrayList<CPlayer>();
for (int i = 0; i < names.length; i++){ CPlayer game =new CPlayer(names[i],5);//5は何ですか?エラー有り list.add(game); }//for System.out.println("プレイヤー名"+"\t"+"所有点数"+"\t"+"ゲーム点数"+"\t"+"\t"+"最終所有点数"+"\t"+"判定"); for(int i=0;i<list.size();i++){ System.out.println(names[i]+"\t"+"\t"+names[i]+"\t"+getGameTensu()+"\t"+"\t"+"最終所有点数"+"\t"+"判定"); } }//main
private static String getGameTensu() { // TODO 自動生成されたメソッド・スタブ return null; }
private static String getTensu() { // TODO 自動生成されたメソッド・スタブ return null; }
}//class
CPlayer***************************************************** package com.mij;
public class CPlayer {
public static int length; //フィールドの設定 private String name; private int tensu; private int gameTensu; private int lastTensu; private String hantei; //コンストラクタの設定 public CPlayer(String name,int tensu){ this.name = name; this.tensu = tensu; this.gameTensu=0; this.lastTensu=0; }//CPlayer //ゲッターの設定 public String getName() { return name; }
public int getTensu() { return tensu; }
public int getGameTensu() { return gameTensu; }
public int getLastTensu() { return lastTensu; }
public String getHantei() { return hantei; } //ゲーム点数計算処理 public void ransu(int num){ for(int i=0;i<3;i++){ gameTensu += getRansu(10); }//for }//ransu //乱数生成処理 public int getRansu(int n){ return (int)(Math.random()*10)+1; }//getRansu,赤印?
//判定を求めるメソッド if(stensu>=30){ System.out.println("A"); } else if(stensu>=20){ System.out.println("B"); } else{ System.out.println("C"); } } }//class
下記のエラー有り****************************************** Exception in thread "main" java.lang.Error: Unresolved compilation problem: トークン "}" に構文エラーがあります。このトークンの後には { を指定する必要があります
at com.mij.CPlayer.<init>(CPlayer.java:56) at com.mij.Cmain.main(Cmain.java:22)
|