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【unity】スクリプトからオブジェクト重心変更について |
□投稿者/ のりっち (2回)-(2020/04/23(Thu) 13:47:41)
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分類:[.NET 全般]
いつもお世話になっております。 unity初心者です。
スクリプトでゲームオブジェクトを回転させる際、重心を変更したいのですがうまくいきません。
経緯としましては、ゲームオブジェクトをスクリプト上で作成して、 3DCADに読み込ませています。
その後、データをudpより受信して、中心位置や回転を取得して移動やら回転をしているのですが、 棒をオブジェクトの中心ではなく、根元から回転させたいと考えています。
下記URLを参考にして実装し見たのですが、角度を変更した一瞬のみ回転中心位置が 変わったように見えるのですが、すぐ回転の中心が戻ってしまいオブジェクト中心に 回転してしまいます。
http://portaltan.hatenablog.com/entry/2016/04/15/134129
Rigidbodyも試したのですがうまくいきませんでした。
移動をupdate内、回転をFixedUpdateで行っています。 一瞬回転中心位置が変わったように見えるので、実装内容自体はそこまで間違っていないように 思うのですが、FixedUpdate内で実装しているのが悪いのか、どこが悪いか見当がついていない状態です。
お手数ですが、ご教授願います。
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