C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

VB.NETでSPREADのシートを印刷したい

(過去ログ 31 を表示中)

[トピック内 1 記事 (1 - 1 表示)]  << 0 >>

■15292 / inTopicNo.1)  VB.NETでSPREADのシートを印刷したい

□投稿者/ あう (5回)-(2008/03/10(Mon) 16:10:48)

分類:[VB.NET/VB2005] 

VB.NETでSPREADに表示させた内容を印刷しようと思っています。

Dim PrintSettings as New FarPoint.Win.Spread.PrintInfo
With PrintSettings
.PreView = False
End With

Dim i, CNT as Integer
For i = 0 to CNT

SPREADを一旦クリアしてから内容の表示
Me.Spread.Sheets(0).PrintInfo = PrintSettings
Me.Spread.PrintSheet(0)

Next

というように、For〜Nextの間、SPREADに表示させて、SPREADの内容を印刷するという処理をさせています。
PrintSettingsのプレビューを有効にすると、For〜Nextの間、プレビューで内容を確認でき、きちんと処理ができていることがわかります。
しかし、PrintSettingsのプレビューを無効にすると、初めの1枚くらいしか印刷されず、あとは「System.NullReferenceExceptionのハンドルされていない例外がfarpoint.win.spread.dllで発生しました。オブジェクト参照がオブジェクトインスタンスに設定させていません。」と繰り返し表示されます。

印刷処理される前に、For〜Nextの次の繰り返し処理をしてしまっているのでしょうか?
これを解消するのにどうしたらよいでしょうか?
よろしくお願いします。
引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -