C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[3]: UpDatePanelテスト

(過去ログ 31 を表示中)

[トピック内 4 記事 (1 - 4 表示)]  << 0 >>

■14775 / inTopicNo.1)  UpDatePanelテスト

□投稿者/ uttin (2回)-(2008/02/26(Tue) 22:48:15)

分類:[ASP.NET (VB)] 

前回の質問は撤回させてください。

VS2005,VB.netでのテストです。
UpdatePanelにボタンとテキストボックス二つを置き、一つのテキストボックスに文字をいれ
ボタンを押して、何らかの処理をし二つ目のテキストボックスに返すとして、その状態での
部分更新は出来ました。
ご質問させていただきたいことは、上記内容をボタンなしでテキストボックス二つのみで
片方に入力し実行した後、もう片方に結果を出したいです。
ですので、onclickdownなどで非同期の通信をUpdatePanelを使用して行いたいです。
実際に入力するテキストボックスにonclickdownをつけ値を処理内容に
AJAXをXMLHTTPを使用しサーバに値をわたし処理を試みましたが、反映されません。
どの様に組み込めばいいのでしょうか?
引用返信 編集キー/
■14776 / inTopicNo.2)  Re[1]: UpDatePanelテスト
□投稿者/ はつね (474回)-(2008/02/26(Tue) 22:54:01)
No14775 (uttin さん) に返信
> UpdatePanelにボタンとテキストボックス二つを置き、一つのテキストボックスに文字をいれ
> ボタンを押して、何らかの処理をし二つ目のテキストボックスに返すとして、その状態での
> 部分更新は出来ました。
> ご質問させていただきたいことは、上記内容をボタンなしでテキストボックス二つのみで
> 片方に入力し実行した後、もう片方に結果を出したいです。

ボタンがあれば、Clickイベントがサーバ側で発生して、イベントハンドラで指定されたサブプロシージャで「何らかの処理をし二つ目のテキストボックスに返す」処理を記述していると思いますが、ボタンがない状態で「入力し実行」は、どのようなイベントを想定していますか?

引用返信 編集キー/
■14782 / inTopicNo.3)  Re[2]: UpDatePanelテスト
□投稿者/ uttin (3回)-(2008/02/26(Tue) 23:55:45)
2008/02/26(Tue) 23:57:32 編集(投稿者)

No14776 (はつね さん) に返信
> ■No14775 (uttin さん) に返信
>>UpdatePanelにボタンとテキストボックス二つを置き、一つのテキストボックスに文字をいれ
>>ボタンを押して、何らかの処理をし二つ目のテキストボックスに返すとして、その状態での
>>部分更新は出来ました。
>>ご質問させていただきたいことは、上記内容をボタンなしでテキストボックス二つのみで
>>片方に入力し実行した後、もう片方に結果を出したいです。
>
> ボタンがあれば、Clickイベントがサーバ側で発生して、イベントハンドラで指定されたサブプロシージャで「何らかの処理をし二つ目のテキストボックスに返す」処理を記述していると思いますが、ボタンがない状態で「入力し実行」は、どのようなイベントを想定していますか?

返信有難うございます。
入力し実行とはどういうことでしょうか。
テキストボックスへonclickdownイベントで文字を入力したら、、、たとえば3文字以上入力したらすべてサーバへ値をわたして、
実行し値を返せたらと考えていますが、ボタンのクリックイベントの要領でUpdatePanelを使用すると上手く更新されません。
UpdatePanel使わないでXMLHTTPのみで行えば出来ると思いますが、ためしのテストのためその場合でお願い致します。
ボタンの場合は上手くいくのでその感じで呼び出して使用かなと思ったりもしますが、いまいち動作がわかってないせいも
あるのかどうしたらいいかわかりませんでした。
お願い致します。

引用返信 編集キー/
■14790 / inTopicNo.4)  Re[3]: UpDatePanelテスト
□投稿者/ はつね (475回)-(2008/02/27(Wed) 00:59:31)
No14782 (uttin さん) に返信
> 入力し実行とはどういうことでしょうか。

いやいやいやいや、uttinさんが質問の中で「入力し実行」と書かれていたので、意味が分からずお聞きしたのですよ。

> テキストボックスへonclickdownイベントで文字を入力したら、、、たとえば3文字以上入力したらすべてサーバへ値をわたして、

テキストボックスのAutoPostBackプロパティをTrue、サーバ側でTextChangedイベントのサブプロシージャを定義してそこに処理を書いておけば、テキストを変更したあとにTabキーなどでフォーカスを移動すれば該当プロシージャが実行されます。

どうやらフォーカスを移動する必要があるようですよ。

引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -