C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[16]: 福岡勉強会 #3 準備スレ


(過去ログ 47 を表示中)

[トピック内 22 記事 (1 - 20 表示)]  << 0 | 1 >>

■24360 / inTopicNo.1)  福岡勉強会 #3 準備スレ
  
□投稿者/ うつせみ(虚蝉) (35回)-(2008/09/02(Tue) 10:48:54)
うつせみ(虚蝉) さんの Web サイト

分類:[雑談] 

2008/09/04(Thu) 10:07:36 編集(投稿者)

10/10(金)にわんくま同盟 福岡勉強会 #3の開催が決定しました。
尚、金曜日ということで夜での開催です。

【日時】
10/10(金) 19:00〜20:30

【場所】
ASCビル(博多駅徒歩5分程度)

【予定スケジュール】
19:00〜19:10 わんくま同盟の説明
19:10〜19:30 LT
19:40〜20:30 スピーカー枠
(未定ですが、暫定的に)

【確定枠】
スピーカー:POPOIさん

【募集枠】
LT:3枠程度

毎度のことで申し訳ありませんが、<del>手弁当でお願いいたします。</del>交通費等の手当支給は致しかねます。
また、何か突っ込み等がありましたらお願いいたします。
引用返信 編集キー/
■24397 / inTopicNo.2)  Re[1]: 福岡勉強会 #3 準備スレ
□投稿者/ うつせみ(虚蝉) (36回)-(2008/09/02(Tue) 15:42:00)
うつせみ(虚蝉) さんの Web サイト
なんか投げっぱなしな書き方になってました。
今回お願いしたいのは

LT(3名程度)とスピーカー(1名)です。

引用返信 編集キー/
■24407 / inTopicNo.3)  Re[2]: 福岡勉強会 #3 準備スレ
□投稿者/ ゆーち (23回)-(2008/09/02(Tue) 18:36:26)
Popoiタンに『やれっ!』とか言ってみました(笑)
引用返信 編集キー/
■24435 / inTopicNo.4)  Re[3]: 福岡勉強会 #3 準備スレ
□投稿者/ うつせみ(虚蝉) (37回)-(2008/09/03(Wed) 09:13:15)
うつせみ(虚蝉) さんの Web サイト
No24407 (ゆーち さん) に返信
> Popoiタンに『やれっ!』とか言ってみました(笑)
えっ?確定ですよね?>POPOIさんw
引用返信 編集キー/
■24450 / inTopicNo.5)  Re[4]: 福岡勉強会 #3 準備スレ
□投稿者/ POPOI (4回)-(2008/09/03(Wed) 11:36:33)
No24435 (うつせみ(虚蝉) さん) に返信
> ■No24407 (ゆーち さん) に返信
>>Popoiタンに『やれっ!』とか言ってみました(笑)
> えっ?確定ですよね?>POPOIさんw

確定でお願いしますm(_ _)m

頑張って話題見つけてみますね☆

内容についてはまた後日^^;
引用返信 編集キー/
■24451 / inTopicNo.6)  Re[5]: 福岡勉強会 #3 準備スレ
□投稿者/ うつせみ(虚蝉) (38回)-(2008/09/03(Wed) 11:45:29)
うつせみ(虚蝉) さんの Web サイト
No24450 (POPOI さん) に返信
> ■No24435 (うつせみ(虚蝉) さん) に返信
>>■No24407 (ゆーち さん) に返信
> >>Popoiタンに『やれっ!』とか言ってみました(笑)
>>えっ?確定ですよね?>POPOIさんw
>
> 確定でお願いしますm(_ _)m
>
> 頑張って話題見つけてみますね☆
>
> 内容についてはまた後日^^;
ちなみに枠はLT?スピーカー枠?
引用返信 編集キー/
■24457 / inTopicNo.7)  Re[6]: 福岡勉強会 #3 準備スレ
□投稿者/ るーごん (1回)-(2008/09/03(Wed) 12:43:04)
るーごん さんの Web サイト
1つ、疑問に思ったのですが、

> 毎度のことで申し訳ありませんが、手弁当でお願いいたします。
晩御飯持参、ですか?
引用返信 編集キー/
■24462 / inTopicNo.8)  Re[7]: 福岡勉強会 #3 準備スレ
□投稿者/ επιστημη (1297回)-(2008/09/03(Wed) 13:29:45)
επιστημη さんの Web サイト
>>毎度のことで申し訳ありませんが、手弁当でお願いいたします。
> 晩御飯持参、ですか?

ぃゃぃゃぃゃ、「手弁当」てのは「(ギャラはおろか交通費も宿泊費も)なーんも出ないよ」て意味で。

引用返信 編集キー/
■24465 / inTopicNo.9)  Re[8]: 福岡勉強会 #3 準備スレ
□投稿者/ るーごん (2回)-(2008/09/03(Wed) 13:40:47)
るーごん さんの Web サイト
No24462 (επιστημη さん) に返信
> >>毎度のことで申し訳ありませんが、手弁当でお願いいたします。
>>晩御飯持参、ですか?
>
> ぃゃぃゃぃゃ、「手弁当」てのは「(ギャラはおろか交通費も宿泊費も)なーんも出ないよ」て意味で。
>

あ・・・!ものすごい勘違いしてました・・・orz
引用返信 編集キー/
■24468 / inTopicNo.10)  Re[9]: 福岡勉強会 #3 準備スレ
□投稿者/ επιστημη (1298回)-(2008/09/03(Wed) 14:08:00)
επιστημη さんの Web サイト
> あ・・・!ものすごい勘違いしてました・・・orz

辞書的には:
(1)自前の弁当を持参すること。また、その弁当。
(2)費用などを自分で負担して働くこと。
とあります。このコンテキストでは(2)の意。

(3) 報酬を期待しないで働く。
て意味もあります。
これだと「ギャラはいらねぇ」だから裏返せば「アゴ(食費)とアシ(交通費)は出してよ!」
になるですが ^^;

引用返信 編集キー/
■24476 / inTopicNo.11)  Re[10]: 福岡勉強会 #3 準備スレ
□投稿者/ ゆーち (24回)-(2008/09/03(Wed) 15:28:25)
あちきも同じこと書こうかとしていたことはナイショ。(笑)
引用返信 編集キー/
■24477 / inTopicNo.12)  Re[6]: 福岡勉強会 #3 準備スレ
□投稿者/ POPOI (5回)-(2008/09/03(Wed) 15:33:00)
No24451 (うつせみ(虚蝉) さん) に返信
>>内容についてはまた後日^^;
> ちなみに枠はLT?スピーカー枠?

スピーカー枠でお願いします。
もし、他の方がされる場合はそちらを優先してくださいm(_ _)m

すでに緊張しまくりです。。



引用返信 編集キー/
■24509 / inTopicNo.13)  Re[7]: 福岡勉強会 #3 準備スレ
□投稿者/ 中 博俊 (6回)-(2008/09/03(Wed) 17:40:08)
POPOIちゃんが出るなら是非とも行きたいなぁ。。。
引用返信 編集キー/
■24513 / inTopicNo.14)  Re[8]: 福岡勉強会 #3 準備スレ
□投稿者/ ネタ好き未記入 (79回)-(2008/09/03(Wed) 18:02:00)
No24509 (中 博俊 さん) に返信
> POPOIちゃんが出るなら是非とも行きたいなぁ。。。

えっ!もしかして中さんが来ないんですか?
もしそうだとしたら残念です。
引用返信 編集キー/
■24563 / inTopicNo.15)  Re[9]: 福岡勉強会 #3 準備スレ
□投稿者/ うつせみ(虚蝉) (39回)-(2008/09/04(Thu) 10:11:04)
うつせみ(虚蝉) さんの Web サイト
POPOIさんにスピーカーをお願いしたいと思います。
(後でメールアドレスを教えてくださいね)

あっ、私はLT枠に空きがあれば立候補します。

LT枠は引き続き募集中です。
引用返信 編集キー/
■24744 / inTopicNo.16)  Re[10]: 福岡勉強会 #3 準備スレ
□投稿者/ うつせみ(虚蝉) (40回)-(2008/09/09(Tue) 09:04:01)
うつせみ(虚蝉) さんの Web サイト
金曜の夜ということもあるんでしょうか…。
集まりがorz

そろそろ#4の告知+募集も始めたいと思っております(別スレッドで建てるつもりです)
引用返信 編集キー/
■24845 / inTopicNo.17)  Re[11]: 福岡勉強会 #3 準備スレ
□投稿者/ dolan (8回)-(2008/09/11(Thu) 00:10:27)
dolan さんの Web サイト
No24744 (うつせみ(虚蝉) さん) に返信
> 金曜の夜ということもあるんでしょうか…。
> 集まりがorz

うつせみさん、準備おつです。

集客たしかに心配ですね。
そもそもなんで金曜の夜に?っていう疑問が。。。
とかいいながら私は行くつもりです。
POPOIさんがどんな話するか楽しみです。
引用返信 編集キー/
■24900 / inTopicNo.18)  Re[12]: 福岡勉強会 #3 準備スレ
□投稿者/ 中 博俊 (8回)-(2008/09/11(Thu) 19:06:08)
とにかく飲み会のつもりで軽く集まりましょう。
それが平日勉強会のおもしろさです。

なので、がっちりスピーカーもしゃべるんじゃなく。笑いと、ネタと、ディスカッションを誘うように。

そうすると楽しく飲めます!
引用返信 編集キー/
■24928 / inTopicNo.19)  Re[13]: 福岡勉強会 #3 準備スレ
□投稿者/ うつせみ(虚蝉) (41回)-(2008/09/12(Fri) 09:02:17)
うつせみ(虚蝉) さんの Web サイト
>dolanさん
金曜の夜だと土曜これない人が来れるかも?ということで金曜夜開催にしてみました。
ところでLTどうでしょう?^^;


>中さん
> とにかく飲み会のつもりで軽く集まりましょう。
> それが平日勉強会のおもしろさです。
>
> なので、がっちりスピーカーもしゃべるんじゃなく。笑いと、ネタと、ディスカッションを誘うように。
>
> そうすると楽しく飲めます!
…なんかハードルあげちゃってますよね?w
まぁ、POPOIさんなら心配ないと思いますが^^;


LT集まらないようでしたら「POPOI NIGHT」っていうことでPOPOIさんに1時間30分振っちゃおうかと悩み中です。
引用返信 編集キー/
■25016 / inTopicNo.20)  Re[14]: 福岡勉強会 #3 準備スレ
 
□投稿者/ dolan (9回)-(2008/09/13(Sat) 21:49:07)
dolan さんの Web サイト
2008/09/13(Sat) 21:55:55 編集(投稿者)
2008/09/13(Sat) 21:55:26 編集(投稿者)
2008/09/13(Sat) 21:55:21 編集(投稿者)

■中さん
>とにかく飲み会のつもりで軽く集まりましょう。
>それが平日勉強会のおもしろさです。

了解です。
土曜開催だと来られない人を期待しつつ、軽く集まろうかと。


■うつせみ(虚蝉) さん
> ところでLTどうでしょう?^^;

優先度:LOWくらいで、立候補します。。。
よろしくお願いします。
引用返信 編集キー/

次の20件>
トピック内ページ移動 / << 0 | 1 >>

管理者用

- Child Tree -