C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[2]: ASPでExcel帳票


(過去ログ 47 を表示中)

[トピック内 3 記事 (1 - 3 表示)]  << 0 >>

■25527 / inTopicNo.1)  ASPでExcel帳票
  
□投稿者/ エレノア (7回)-(2008/09/21(Sun) 18:12:36)

分類:[.NET 全般] 

VS.NET 2005 ASP.NET C#で開発しています。

Excelで帳票出力するのに、以下のHPを参考にしています。
ttp://codezine.jp/article/detail/194?p=1

Excelの出力はうまくできているのですが、
Excelのセル内での改行の仕方がわかりません。

テキストエリアに入力された文字列を、
改行込みでそのまま出力したいのです。

やり方がわかる方がいましたら、
ご教授よろしくお願いします。
引用返信 編集キー/
■25596 / inTopicNo.2)  Re[1]: ASPでExcel帳票
□投稿者/ Mr.T (287回)-(2008/09/22(Mon) 18:41:10)
Mr.Tです、こんにちは。

> Excelの出力はうまくできているのですが、
> Excelのセル内での改行の仕方がわかりません。

えーっと、改行コードじゃだめでしたか?
どっちか忘れたけど、改行コードか、<br>タグで
いけたような記憶があります
引用返信 編集キー/
■25621 / inTopicNo.3)  Re[2]: ASPでExcel帳票
□投稿者/ エレノア (8回)-(2008/09/24(Wed) 10:15:43)
Mr.Tさん、返信ありがとうございます。

> えーっと、改行コードじゃだめでしたか?
> どっちか忘れたけど、改行コードか、<br>タグで
> いけたような記憶があります
両方試してみたのですが、うまく改行できません。

<br>は、文字列として、そのまま<br>が表示されてしまいます。
改行コード(\r\n)は、「&amp;#10;」にエスケープされてしまいます。
出力されたXMLを直接編集して、「&amp;#10;」を「&#10;」にすれば改行されるのですが。。。

改行コードをエスケープされないようにする設定等が必要なのでしょうか?

引用返信 編集キー/


トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -