C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

C# と VB.NET の入門サイト

Re[2]: ページングを行った時、非表示ページの値の取得

(過去ログ 75 を表示中)

[トピック内 3 記事 (1 - 3 表示)]  << 0 >>

■44242 / inTopicNo.1)  ページングを行った時、非表示ページの値の取得

□投稿者/ キツネリス (17回)-(2009/12/02(Wed) 12:45:52)

分類:[ASP.NET (C#)] 

いつもお世話になっております。

GridViewにページングを設定し、ある検索条件で絞り込んだ時、
表示されていないページも含め、検索条件に一致したある項目の値を
全て取得するといったような事は可能でしょうか?

GridViewの検索にはストアドを使っています。
もし、無理だとするとプログラム側でストアドを実行し、
値をとって来るというような感じになりますでしょうか?
引用返信 編集キー/
■44272 / inTopicNo.2)  Re[1]: ページングを行った時、非表示ページの値の取得
□投稿者/ もりお (133回)-(2009/12/03(Thu) 07:47:38)
2009/12/03(Thu) 09:15:45 編集(投稿者)
(C# というのを見落としていました。すみません。)
■No44242 (キツネリス さん) に返信
> 表示されていないページも含め、検索条件に一致したある項目の値を
> 全て取得するといったような事は可能でしょうか?

DataSource の Select メソッドを利用したり

Dim dataView As DataView = _
    DirectCast(SqlDataSource1.Select(DataSourceSelectArguments.Empty), DataView)

Dim buffer As New StringBuilder()

For Each row As DataRowView In dataView
    buffer.AppendLine(row(0).ToString())
Next

一時的に AllowPaging = False にして
GridView から取得するというやり方もできそうです。

GridView1.AllowPaging = False
GridView1.DataBind()

Dim buffer As New System.Text.StringBuilder()
For Each row As GridViewRow In GridView1.Rows
    buffer.AppendLine(row.Cells(0).Text)
Next

GridView1.AllowPaging = True

引用返信 編集キー/
■44277 / inTopicNo.3)  Re[2]: ページングを行った時、非表示ページの値の取得
□投稿者/ キツネリス (19回)-(2009/12/03(Thu) 16:53:01)
もりおさん、お返事が遅くなってしまってすいません。
無事、非表示ページの値も取得することが出来ました。ありがとうございます。
上の方のやり方を使わせて頂きました。m(_ _)m
ちなみにC#だとこんな感じのコードになるかと思われます。

DataView dv = (DataView)(DataSource1.Select(DataSourceSelectArguments.Empty));
ArrayList ary = new ArrayList();
foreach (DataRowView rowView in dv)
{
    ary.Add(rowView[0].ToString());
}

どうもありがとうございました♪

解決済み
引用返信 編集キー/

トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

管理者用

- Child Tree -