C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.10505 の関連記事表示

<< 0 >>
■10505  完成したソフトをvectorにアップロード
□投稿者/ akira -(2007/11/19(Mon) 22:15:13)

分類:[.NET 全般] 

掲示板で初心者にアドバイスをされている常連の方はきっとかなりの力をお持ちだと思います。
    それで、これまでに作ったソフトをvectorなどにフリーまたは、シェアとしてアップロード
    された方にお尋ねしたいのですが、アップロードしてから何かしらの問題が生じたといった
    ことを経験された方がいらしゃいましたらおしえてください。
親記事 /過去ログ24より / 関連記事表示
削除チェック/

■10508  Re[1]: 完成したソフトをvectorにアップロード
□投稿者/ よねKEN -(2007/11/19(Mon) 22:56:29)
    > アップロードしてから何かしらの問題が生じたといった
    > ことを経験された方がいらしゃいましたらおしえてください。

問題っていうのはどういうことを指していますか?
    曖昧過ぎて何をお聞きになりたいのかちょっとイメージできません。
記事No.10505 のレス /過去ログ24より / 関連記事表示
削除チェック/

■10569  Re[2]: 完成したソフトをvectorにアップロード
□投稿者/ akira -(2007/11/20(Tue) 22:16:44)
    No10508 (よねKEN さん) に返信
    >>アップロードしてから何かしらの問題が生じたといった
    >>ことを経験された方がいらしゃいましたらおしえてください。
    >
    > 問題っていうのはどういうことを指していますか?
    > 曖昧過ぎて何をお聞きになりたいのかちょっとイメージできません。
    ぶっちゃけた話、金銭のやりとりとなるので、そのあたりで問題がなかったかと?
記事No.10505 のレス /過去ログ24より / 関連記事表示
削除チェック/

■10571  Re[3]: 完成したソフトをvectorにアップロード
□投稿者/ れい -(2007/11/20(Tue) 22:29:17)
    No10569 (akira さん) に返信
    > ぶっちゃけた話、金銭のやりとりとなるので、そのあたりで問題がなかったかと?

No10505 (akira さん) に返信
    > それで、これまでに作ったソフトをvectorなどにフリーまたは、シェアとしてアップロード

ならフリーソフトの作者は関係ないと思いますが。
削除チェック/

■10585  Re[3]: 完成したソフトをvectorにアップロード
□投稿者/ よねKEN -(2007/11/21(Wed) 11:30:56)
    > ぶっちゃけた話、金銭のやりとりとなるので、そのあたりで問題がなかったかと?

どういう問題を意識されているのかまだ曖昧でわかりませんが、
    私のはフリーソフトなので問題ありません。

「金銭絡みの問題」というご回答ではまだ具体性に欠ける質問だと思います。
    例えば、ユーザにシェアウェアソフトのパスワードを配布したが、
    入金されていない、としましょう。
    この場合、入金を確認してからパスワードを配布する等の段取りにすれば、
    問題は起き得ないですよね。それ以前にどういった入金方法を取るのかとか、
    前提条件により起き得る問題もその問題の回避策も様々だと思います。

事前に取引の方法と譲れる部分と譲れない部分を決めたり、
    きちんと準備していれば、想定していない問題は起きにくいと思います。
    #といった一般論しか言えないかと思います。

※譲れる部分と譲れない部分というのは、上記例で言えば、
     パスワード配布と入金をどちらを先にするべきかといったことです。
    パスワード配布を先にすれば入金されないリスクがあなたに発生します。
     入金を先にすれば、お客様から見てパスワード配布されないリスクが発生します。
     (信用できる売主だと判断できない限り、私なら購入しないですね。)
     どちらがあなたにとってよいか?のベストな答えというのはなく、あなたの決断次第です。
削除チェック/

■10631  Re[4]: 完成したソフトをvectorにアップロード
□投稿者/ Jitta on the way -(2007/11/22(Thu) 20:29:07)
    No10585 (よねKEN さん) に返信
    >>ぶっちゃけた話、金銭のやりとりとなるので、そのあたりで問題がなかったかと?
    >
    > どういう問題を意識されているのかまだ曖昧でわかりませんが、
    > 私のはフリーソフトなので問題ありません。
    >
    > 「金銭絡みの問題」というご回答ではまだ具体性に欠ける質問だと思います。
    > 例えば、ユーザにシェアウェアソフトのパスワードを配布したが、
    > 入金されていない、としましょう。
    > この場合、入金を確認してからパスワードを配布する等の段取りにすれば、
    > 問題は起き得ないですよね。それ以前にどういった入金方法を取るのかとか、
    > 前提条件により起き得る問題もその問題の回避策も様々だと思います。
    >
    > 事前に取引の方法と譲れる部分と譲れない部分を決めたり、
    > きちんと準備していれば、想定していない問題は起きにくいと思います。
    > #といった一般論しか言えないかと思います。
    >
    > ※譲れる部分と譲れない部分というのは、上記例で言えば、
    >  パスワード配布と入金をどちらを先にするべきかといったことです。
    > パスワード配布を先にすれば入金されないリスクがあなたに発生します。
    >  入金を先にすれば、お客様から見てパスワード配布されないリスクが発生します。
    >  (信用できる売主だと判断できない限り、私なら購入しないですね。)
    >  どちらがあなたにとってよいか?のベストな答えというのはなく、あなたの決断次第です。
    >

(^_^;)そのリスクを検証するために、登録ウェアとして公開しました。

俺に金銭管理は無理!!orz
削除チェック/

<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -