C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.13118 の関連記事表示

<< 0 >>
■13118  GridView編集
□投稿者/ サー -(2008/01/24(Thu) 19:13:32)

分類:[ASP.NET (C#)] 

ASP.NET C#です

gridviewから用意されている編集ボタンを押してのものではなく
    近くにテキストボックスとボタンを作って
    テキストボックスに何行目かをいれ、その後ボタンを押して
    その行が編集状態になるようなものを作成したいです。

ボタンを押して編集エディットを呼び出す方法をおしえていただけないでしょうか

お願いします
親記事 /過去ログ28より / 関連記事表示
削除チェック/

■13143  Re[1]: GridView編集
□投稿者/ mあ@反省中 -(2008/01/25(Fri) 00:34:44)
    No13118 (サー さん) に返信
    > ASP.NET C#です
    > 
    > gridviewから用意されている編集ボタンを押してのものではなく
    > 近くにテキストボックスとボタンを作って
    > テキストボックスに何行目かをいれ、その後ボタンを押して
    > その行が編集状態になるようなものを作成したいです。

これって、GridView の表示機能と、ASPタグは生かす方向でしょ?

GridViewの編集・削除 とかデフォルトで表示されるカラムだけを非表示にすることは
    出来ますか?出来るのであれば、割と簡単に実装できるかもしれません。

デフォルトで表示される編集・削除とかは、リンクですから、 click 出来ます。
    テーブルのN行目の 編集リンクボタンのカラム位置がXのとき、JavaScript は、
    var tds = document.getElementById("テーブルのID").rows[N].cells[X].childNodes;
    for (var i=0;i < tds.length;i++) {
       if (tds[i].tagName && tds[i].tagName.match(/A/i)) {
          if (tds[i].innerText == "編集") {
             tds[I].click();
             break; 
          }
       }
    }
    となります。

> 
    > ボタンを押して編集エディットを呼び出す方法をおしえていただけないでしょうか
    > 
    > お願いします

記事No.13118 のレス /過去ログ28より / 関連記事表示
削除チェック/

■13159  Re[1]: GridView編集
□投稿者/ いしだ -(2008/01/25(Fri) 10:31:28)
    例えばボタンイベントに、
    GridView1.EditIndex = int.Parse(TextBox1.Text);
    のような感じでいけると思います。

int.Parse(TextBox1.Text)の部分は数値じゃない場合例外発生したり
    しますので、実際にはTryParse等を使う必要があるでしょう。
記事No.13118 のレス /過去ログ28より / 関連記事表示
削除チェック/

■13207  Re[2]: GridView編集
□投稿者/ サー -(2008/01/25(Fri) 19:56:31)
    No13159 (いしだ さん) に返信
    > 例えばボタンイベントに、
    > GridView1.EditIndex = int.Parse(TextBox1.Text);
    > のような感じでいけると思います。
    >
    > int.Parse(TextBox1.Text)の部分は数値じゃない場合例外発生したり
    > しますので、実際にはTryParse等を使う必要があるでしょう。
    >
    ありがとうっございます
記事No.13118 のレス / END /過去ログ28より / 関連記事表示
削除チェック/

<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -