C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.13695 の関連記事表示

<< 0 >>
■13695  Re[2]: ユーザーコントロール Form側の名称
□投稿者/ しほちゃん★ -(2008/02/01(Fri) 18:32:21)
    No13692 (魔界の仮面弁士 さん) に返信
    > ■No13689 (しほちゃん★ さん) に返信
    >>UserControlTextって名前のコントロールを作成いたしました。
    > それは具体的に、どのようなコントロールなのでしょうか?
    「UserControl に TextBox を8つだけ貼った物」です。

>>Form1でUserControltextを6つはりつけました。
    >>UserControltext内のtext1で値を入力した時にポップアップ画面にとばします。
    > この部分を、もう少し詳しく教えてください。
    > 入力した時に、ポップアップ画面に「何を」「どのようなコードで」とばしているのでしょうか?
    >

textboxに入力したshohinCDからSELECT文でレコードを検索してレコードが2個以上の時に
    ポップアップ画面がshowdialogされます。

>>ポップアップ画面ではUserControltextの1〜6のどのtext1からとんできたか必要です。
    > text1 に入力した時(入力した直後、という意味かな?)に、ポップアップ画面に「とばす」処理を
    > 行っているのは、どの部分ですか?

(3) UserControlText 上の Text1  です。
    なのでどのUsercontrolのtext1からshowされたかが必要になりました

> アクティブかどうかは関係無く、単に名称を得たいだけなら、そのコントロール自身は、
    >  Me.Name

コントロールの名前(UserControltext)はとれるのですが
    Formにはりついた名称はとれません。(UserControltext1〜6の名称)

もうすこし説明を補足いたしますと

shohincdには数桁の数字をいれて検索します。
    そして SELECT 〜  ShohinCD LIKE " & (Me.txtShohinCD.Text + "%")
    あてはまる商品が2個以上あればポップアップ側でその商品がdatagridで全部でてきます。
    それをダブルクリックいたしますと
    UserControltext内のtext2からtext4に商品の情報が格納されます。

Usercontroltext1.text1からポップアップ画面をshowdialogして
    商品を選んでダブルクリックしますと値は正規にはいります

二回目以降ははいりません。予測ですが二回目もUsercontroltext1.text1からshowdialogされた状態になっています。
    それを回避するにはUsercontroltext1.textでshowdailogするとき親はどのUsercontrolかがわかれば
    そのあとのポップ画面からの代入もSELECTでわけられると考えてます。

なのでFormにはりついたUSerconrolの名称のとりかたを検索しています。
    長くなっていましました 

記事No.13689 のレス /過去ログ29より / 関連記事表示
削除チェック/

<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -