C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.13700 の関連記事表示

<< 0 >>
■13700  Re[3]: ユーザーコントロール Form側の名称
□投稿者/ 魔界の仮面弁士 -(2008/02/01(Fri) 19:41:47)
    No13695 (しほちゃん★ さん) に返信
    > textboxに入力したshohinCDからSELECT文でレコードを検索してレコードが2個以上の時に
    > ポップアップ画面がshowdialogされます。

IntelliSense や、AutoComple 、あるいは google サジェストのようなものかな?

TextBox の KeyPress や TextChanged などから、入力と同時に、
    リアルタイム検索で表示されるような物を連想しました。

>   (3) UserControlText 上の Text1  です。
    > なのでどのUsercontrolのtext1からshowされたかが必要になりました
    であれば、Text1 自身のインスタンスは、すぐに得られますよね。
    あとは、その Parent を辿れば、UserControl のインスタンスも得られるので、
    「名称」に頼る必要も無くなるかと。

>>アクティブかどうかは関係無く、単に名称を得たいだけなら、そのコントロール自身は、
    >> Me.Name
    > コントロールの名前(UserControltext)はとれるのですが
    > Formにはりついた名称はとれません。(UserControltext1〜6の名称)

…? おかしいですね。
    "UserControltext" を得るのであれば、Me.GetType().Name とせねばならないハズですが。

下記の UserControl を貼り付けて、ダブルクリックしてみてください。
    コントロールの名前が得られませんか?

Public Class UserControltext

Private Sub UserControltext_DoubleClick( _
            ByVal sender As Object, _
            ByVal e As EventArgs) Handles Me.DoubleClick

MsgBox("名前=" & Me.Name & vbCrLf & "型名=" & Me.GetType().Name)
        End Sub

Private Sub UserControltext_Load( _
            ByVal sender As Object, _
            ByVal e As EventArgs) Handles Me.Load
            Me.BackColor = Color.ForestGreen
        End Sub
    End Class

> 予測ですが二回目もUsercontroltext1.text1からshowdialogされた状態になっています。
    「予測」でコーディングするのは危険な気がしますが…。
記事No.13689 のレス /過去ログ29より / 関連記事表示
削除チェック/

<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -