C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.1685 の関連記事表示

<< 0 >>
■1685  Re[8]: (成功&さらに質問)INIファイル読込APIについて
□投稿者/ じゃんぬ -(2005/10/21(Fri) 16:27:09)
>

    分類:[C#] 

    No1680に返信(まりこんさんの記事)
    > StreamReder。。知らない単語が出てきました(汗

    誤字ってました。ごめんなさい。
    「StreamReader」でした...

    > きっとすごいものなんですね。

    そんなことはないですよ。
    http://jeanne.wankuma.com/tips/stream/
記事No.1661 のレス / END /過去ログ2より / 関連記事表示
削除チェック/

■1685  タスクバーから操作
□投稿者/ はじめてのC丼 -(2007/03/02(Fri) 14:31:09)

    分類:[C# (Windows)] 

    はじめまして。
    C#超ド初心者です。
    ネットでいろいろ調べてもわからなかったのでどなたか教えてください!
    今作ろうとしているツールが、フォーム上のテキストボックスにキーワードを入力してボタンを押すと、それに対応する値を指定のエクセルファイルから取得してラベルに表示するというものです。
    このツールの動き自体は出来そうなのですが、このツールをタスクトレイに常駐させ、タスクトレイ内にキーワード入力用テキストボックスを置くイメージなのですが、それって可能でしょうか?IBMの「王様の翻訳」などご存知の方はイメージしていただけると思いますが…
    また、可能であればどうやったら出来るのか教えてください。
    言葉足らずで申し訳ありません。
    本当に素人なので、見当違いな質問をしているのかもしれませんが、どうかご回答をお願いします。
親記事 /過去ログ10より / 関連記事表示
削除チェック/

■1686  Re[1]: タスクバーから操作
□投稿者/ シャノン -(2007/03/02(Fri) 14:36:36)
    No1685 (はじめてのC丼 さん) に返信

    > このツールの動き自体は出来そうなのですが、このツールをタスクトレイに常駐させ、タスクトレイ内にキーワード入力用テキストボックスを置くイメージなのですが、それって可能でしょうか?IBMの「王様の翻訳」などご存知の方はイメージしていただけると思いますが…
    > また、可能であればどうやったら出来るのか教えてください。

    こーゆーの使うのかな。
    http://mobiquitous.com/programming/ietoolbar.html
記事No.1685 のレス /過去ログ10より / 関連記事表示
削除チェック/

■1687  Re[2]: タスクバーから操作
□投稿者/ はじめてのC丼 -(2007/03/02(Fri) 14:42:32)
    早い返信ありがとうございます!

    > こーゆーの使うのかな。
    > http://mobiquitous.com/programming/ietoolbar.html

    …こういうのですね。
    探し方がまだまだ甘かったようです…

    でも凄く助かりました!
    本当に有難うございました!!
記事No.1685 のレス / END /過去ログ10より / 関連記事表示
削除チェック/

■1690  Re[1]: タスクバーから操作
□投稿者/ 渋木宏明(ひどり) -(2007/03/02(Fri) 16:16:53)
>
    2007/03/02(Fri) 16:34:09 編集(投稿者)

    >タスクトレイ内にキーワード入力用テキストボックスを置くイメージなのですが、

    「タスクトレイ(シェル通知領域)」には「通知アイコン」を配置することしか出来ません。

    「Windows サーチデスクバー」のようなもののことを言っているのでば、あれらの一般名称は「デスクバンド」と言います。

    >それって可能でしょうか?

    似たようなものが既に存在しているとすれば、可能でしょう。

    > また、可能であればどうやったら出来るのか教えてください。

    デスクバンドの実装には COM と Windows Shell に関する知識が必要です。
    MSDN Library で「シェル拡張」について調べてみてください。(英語の資料しか存在しません)

    ですが、かなり難易度は高いです。
    通知アイコンをシェル通知領域に配置するのであれば、標準クラスライブラリの NotifyIcon クラスを使って比較的簡単に実現できます。
記事No.1685 のレス /過去ログ10より / 関連記事表示
削除チェック/



<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -