C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.1784 の関連記事表示

<< 0 >>
■1784  Re[12]: ディスクエラーに関して
□投稿者/ トラの尻尾しましま -(2005/11/01(Tue) 09:36:49)

分類:[VB.NET] 

ご教授・アドバイスありがうございます。
    早速、2枚以上のときの処理 loopでまわす。
    ファイルは壊れやすいので、ファイルのcloseを。
    1.番ですが、圧縮前に最適化しています、そのときに一時ファイルを使っていますので、
    気をつけて利用していきたいと思います。

えっと、

>Bは先頭から15000バイト読み込んだ結果ですよね。
    >ならば、残りとは15001バイト目以降です。
    >で、15001をどうやったら指定できるかですが、
    >ヘルプのReadBytesメソッドの最初に書いてある文章を見ればわかると思います。

と、ありますが、

FileStream.ReadByte メソッド [Visual Basic]参照
    ファイルからバイトを読み取り、読み取り位置を 1 バイト進めます。
    [Visual Basic]
    Overrides Public Function ReadByte() As Integer

戻り値
    int にキャストしたバイト。またはストリームの末尾から読み取る場合は -1。

で、良いのですよね、しかし、
    現在、
    B = fs.ReadBytes(区切りバイト数)
    としていますが、それの中の fsにあたる部分は B(先頭から15000バイト読み込んだ結果)
    ということになりますよね・・・。
    で、実際そのように記述すると、エラーが発生してしまいます。
    すみせん、頭がグチャグチャになってきました。
    折角、ご教授いただいているのに申し訳ないです。(泣)

その書き込みの指定がキチンとできていないから、
    だから、結果的にFDに分割して保存したデータが
    途中までしか取れていないのですよね。
    なので、復元させようとしても
    『a.LZH ハフマンコードが壊れています』という結果に・・。

記事No.1746 のレス /0過去ログ2より / 関連記事表示
削除チェック/

■1784  解決済みチェックの維持
□投稿者/ シャノン -(2007/03/06(Tue) 11:28:18)

分類:[ご意見] 

この掲示板では、「解決済み」チェックがついた後、そのツリーにレスを付ける際に「解決済み」をつけないと、トピック一覧で見た時に未解決に見えてしまいます。
    レスを付ける際に、既に解決済みのツリーはチェックを外せないとか、デフォルトでチェックがついてるといったようにすることは可能でしょうか?
親記事 /過去ログ10より / 関連記事表示
削除チェック/

■1786  Re[1]: 解決済みチェックの維持
□投稿者/ Hirotow -(2007/03/06(Tue) 11:49:13)
>
    2007/03/06(Tue) 11:51:16 編集(投稿者)

No1784 (シャノン さん) に返信
    > この掲示板では、「解決済み」チェックがついた後、そのツリーにレスを付ける際に「解決済み」をつけないと、トピック一覧で見た時に未解決に見えてしまいます。
    > レスを付ける際に、既に解決済みのツリーはチェックを外せないとか、デフォルトでチェックがついてるといったようにすることは可能でしょうか?

設定スクリプト(set.cgi)だと、

#--- [チェックボックス設定] ----#
    $end_f = 1; # 解決チェックボックスを使う?(1=YES 0=NO)
    $end_c = 0; # 解決チェックは管理人のみ可能にする?(1=YES 0=NO)
    $end_e = 0; # 解決チェックが付いたら返信不可にする?(1=YES 0=NO)

の項目しかないので無理。
    掲示板スクリプトのform_()関数やcomin_()関数あたりを弄ってやればできると思いますが、難しそうです。

# それと、編集で図表モードが維持されないバグもうざったい。
記事No.1784 のレス /過去ログ10より / 関連記事表示
削除チェック/

■1788  Re[1]: 解決済みチェックの維持
□投稿者/ じゃんぬねっと -(2007/03/06(Tue) 11:57:26)
>
    No1784 (シャノン さん) に返信
    > この掲示板では、「解決済み」チェックがついた後、そのツリーにレスを付ける際に「解決済み」をつけないと、トピック一覧で見た時に未解決に見えてしまいます。
    > レスを付ける際に、既に解決済みのツリーはチェックを外せないとか、デフォルトでチェックがついてるといったようにすることは可能でしょうか?

そのように実装してしまえば、当然可能ではあります。

Perl 自体は難しくないのですが、元のソースが結構 (いろんな意味で) すごいので、
    あまり手をつけたくないというのもありますが、チェックが付いたままになるように改善を考えておきます。

# その前に、正式なフォーラムをアップしてしまえば良いような気がします。(ここは、そもそも一時的な掲示板ですので)
記事No.1784 のレス /過去ログ10より / 関連記事表示
削除チェック/

<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -