C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.19200 の関連記事表示

<< 0 >>
■19200  Re[7]: Processの標準出力をリアルタイム取得
□投稿者/ れい -(2008/05/21(Wed) 00:03:55)
    2008/05/21(Wed) 00:06:26 編集(投稿者)

    No19192 (シャノン さん) に返信
    > 例えば今回の事例では?

    今回はデータを表示するだけです。
    意味は人間が解釈するわけですから、余計な空白があっても何の問題もありません。
    なので「何もしない」です。

    (人間は入力に寛容ですねぇ)

    > 俺なら、\r\r\n と来たら、それは \r\n と出したかったものだと解釈しちゃいますけどね。

    まぁそれもアリです。
    積極的に否定はしません。

    > HTTP は \r\n ですよ?
    > HTML / XML は \n ですけど。

    おおっと。また大切な説明が足りないですね。

    RFC2616 19.3 Tolerant Applications
    において、受信側では\rを無視して\nを改行とみなす実装が推奨されています。
    (特に根拠は書いてないのが問題ですが。)

    そんなわけで、
    「\r\r\n」を「\r\n」に置換するではなく、
    全ての「\r」を無視する、という選択を私なら取ると思います。

    そのほうがプログラムも楽で速いですし。

    #「早い」を「速い」に修正。
    #プログラムが「はやい」場合は「速い」ですよね?
記事No.19072 のレス /過去ログ37より / 関連記事表示
削除チェック/



<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -