C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.2011 の関連記事表示

<< 0 >>
■2014  Re[1]: DataSetで取得した値の最大値を取得したい
□投稿者/ 夏椰 -(2005/11/29(Tue) 10:47:12)

分類:[ASP.NET] 

No2011に返信(青蠍さんの記事)
    > そのDatasetの中で4つのColumn(A・B・C・D)の内
    > A〜Cまでのデータが同一の場合DのColumnのデータが最大の行だけを取得したい
    SQLでGROUP BY句を指定し、MAX(D)を取得すれば出来るのではと思うのですが、
    試されましたでしょうか?

記事No.2011 のレス /0過去ログ2より / 関連記事表示
削除チェック/

■2012  Re[1]: DataSetで取得した値の最大値を取得したい
□投稿者/ 雫 -(2005/11/29(Tue) 08:52:48)

的違いだったらすみません。

SQLの方ではなんともできないのでしょうか?
    例えば、外部結合した結果を更にSELECTし、その条件式によって最大値を
    持つ行だけを取得するような感じでしょうか。
記事No.2011 のレス /0過去ログ2より / 関連記事表示
削除チェック/

■2011  DataSetで取得した値の最大値を取得したい
□投稿者/ 青蠍 -(2005/11/29(Tue) 08:15:49)

いつもお世話になっております。

前回に引き続きASP.NETでC#を使用して開発を行っているのですが
    ある条件の元、DBのTableを外部結合した結果をDataSetに格納してあるのですが
    そのDatasetの中で4つのColumn(A・B・C・D)の内
    A〜Cまでのデータが同一の場合DのColumnのデータが最大の行だけを取得したいのですが
    どのようにすればDのColumnのデータが最大の行だけ取得できるでしょうか?

ちなみにDのColumnのデータは4バイトのint型です。

最初はforeach(DataRow)で同じDataSet同士でグルグル回して
    if(元DColumn < 先DColumn)だったらRemoveで消せば・・・いずれ最大行だけ残る!!
    と思ったのですが
    消すと消した後、再びforeach処理に戻った時にDataSetの整合性が取れなくなって
    エラーを起こしてしまうのです。

for文でbreakし忘れた無限ループのようにはまって抜け出せないので
    何卒皆様のお知恵の拝借の程よろしくお願いいたします。

開発環境
    Soft:Visual Studio .NET2003
    DB:SQLServer2003
親記事 /0過去ログ2より / 関連記事表示
削除チェック/

■2011  Re[2]: ActiveDirectoryユーザーパスワードの変更
□投稿者/ Kozoo -(2007/03/13(Tue) 12:55:47)
    No2010 (Pandora さん) に返信
    Pandoraさん
     ご返信ありがとうございます。

>このADSI以外という言葉に引っかかりを覚えますが...
      ADSIと.NETは別物という認識だったのですが、同じ技術という事なのでしょうか。
      別物という認識であった為、"ADSI以外"という言葉を用いてしまいました。

>.netでは、Active Directory へのアクセスには、System.DirectoryServices 群を使用するのが一番良いように思います。
     >DirectoryEntry クラスおよび DirectorySearcher クラスでたいていのことはできると思いますよ。
     >ただ、ADSI(Active Directory Services Interfaces)技術を使用していますが....
      仰るとおり、ADに格納されているユーザー情報の大半は上記の2クラスを用いて抽出できました。
      ですが、肝心のパスワードを変更するのに利用できそうな情報は見つける事ができませんでした。
      これは、System.DirectoryServicesではなくIADsを利用して変更するもの、という事なのでしょうか。

質問ばかりで恐縮ですが、何方かご教示願います。
記事No.1989 のレス /過去ログ11より / 関連記事表示
削除チェック/

<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -