C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.2028 の関連記事表示

<< 0 >>
■2028  Re[3]: 半角カタカナかどうか判別したい
□投稿者/ いば -(2005/11/29(Tue) 19:05:42)

分類:[C#] 

2005/11/29(Tue) 19:14:52 編集(投稿者)

<pre>ブラウザの更新ボタンを押してなかったので、直前の書き込みは重ねて質問の
    ようになってしまい、申し訳ありません。

まどかさん

返信ありがとうございます。僕はまだバイトコードを理解できていません。
     バイトデータ!=文字(ASCII)コードなのですよね?まだ意味が分かりません。
     Unicode(UTF8)では文字が最終的には2〜3バイトで表されるのは理解していますが、
     ASCIIコードのバイトデータと、Unicodeのバイトデータって違うのかとか、
     むむむという感じです。

魔界の仮面弁士さん>

書いていて「しまった〜」と思った部分全てに的確に突っ込んでくださっていたので、
     思わず職場で声を出して笑ってしまいました。(^_^;)
     バラしますと、まず過去ログを拝見し、そこからASCIIコードで判別する方法を知り、
     そこのサンプルソースをコピーしてVisualStudioに貼り付けましたが、そこでコンパ
     イルせずに悩み、不明な点を調べていましたm(__)m。

後、プロダクトIDの件、ご指摘ありがとうございました!あれがIDだと気づかず
     コピペしていました。まさかVisualStudioの[ヘルプ]-[バージョン情報]-[情報のコ
     ピー]でIDまでコピーされるとは・・orz  今後気をつけます。

ところで提示してくださったソースですが、正規表現の部分で3つ分かりません。
     (@".*[\uff61-\uff9f].*");

1)最初と最後の.*(任意文字が0文字以上)はなぜ必要なのでしょうか?
      2)ff61と、ff9fはASCIIの半角文字コードですか?
      3)¥Uとはどういう意味でしょうか?

よろしければ教えて頂けますでしょうか。
    </pre>

記事No.2021 のレス /0過去ログ2より / 関連記事表示
削除チェック/

■2028  C# と C(定義)
□投稿者/ もじもじ -(2007/03/14(Wed) 21:38:50)

分類:[C# (Windows)] 

よろしくです。

複数のクラスで共通の定義を用いたとき、C#ではどうするのでしょうか?
    Cだとヘッダファイルに構造体の定義や、#define(constが代替?)で値を設定し、
    そのファイルをincludeしていました。
    列挙体のクラスを作成するのでしょうか?
    より良い方法のアドバイスをお願いします。
親記事 /過去ログ10より / 関連記事表示
削除チェック/

■2030  Re[1]: C# と C(定義)
□投稿者/ よねKEN -(2007/03/14(Wed) 22:01:24)
>
    > 複数のクラスで共通の定義を用いたとき、C#ではどうするのでしょうか?

何の定義ですか?

> Cだとヘッダファイルに構造体の定義や、#define(constが代替?)で値を設定し、
    > そのファイルをincludeしていました。
    > 列挙体のクラスを作成するのでしょうか?

C#ではすべてクラス(構造体や列挙型などの値型も)ですので、
    適切なクラスに適切な定数やフィールドやプロパティやメソッドを定義します。

複数のプロジェクトで共通に利用するものは、ライブラリ(DLL)にまとめておき、
    必要なプロジェクトで参照設定して使います。
記事No.2028 のレス /過去ログ10より / 関連記事表示
削除チェック/

■2031  Re[2]: C# と C(定義)
□投稿者/ もじもじ -(2007/03/15(Thu) 10:00:33)
    > 何の定義ですか?

説明不足で申し訳ありません。

たとえば
    #define SUCCESS 1(C的ですが。。。)
    みたいなことです。

複数のクラスで同じように使用したいので、アドバイス通りdllにしてみます。

ありがとうございました。
記事No.2028 のレス / END /過去ログ10より / 関連記事表示
削除チェック/

■2033  Re[3]: C# と C(定義)
□投稿者/ よねKEN -(2007/03/15(Thu) 11:23:31)
>
    >> 何の定義ですか?
    >
    >説明不足で申し訳ありません。
    >
    >たとえば
    >#define SUCCESS 1(C的ですが。。。)
    >みたいなことです。

最初の投稿で#defineは一例として挙げてらっしゃいたのは認識していましたが、
    その上で「何の定義ですか?」と問い直したのは、そういった部分的な話ではなく、
    全体としてどういうことをしたいのかな?と思っての発言です。

というのもCとC#では言語が別物ですし、
    また、言語の根本的な考え方が構造化とオブジェクト指向とで違うため、
    C言語でのxxxはC#のyyyに当たるというように機械的に置き換えられるものではないので、

・XXXXな用途の#defineをC#に移植→じゃあ、WWWWクラス内でConstによる定数定義をすればいいのでは?
    ・YYYYを実現したい!→じゃあ、列挙型を使えばいいのでは?
    ・ZZZZ機能をコンバート→フレームワークのライブラリに同種のものがあるから、コンバート不要だと思いますよ。

といった例(適当ですが(^^;)のように、状況に応じてC#での書き方が変わってくるように思います。
    #今まさにC→C#へのコンバートをされているのかな?と思いましたので、
    #具体的な内容についてであれば、もう少し具体的なコメントもできるかもしれません。
記事No.2028 のレス / END /過去ログ10より / 関連記事表示
削除チェック/

■2029  Re[1]: C# と C(定義)
□投稿者/ 魔界の仮面弁士 -(2007/03/14(Wed) 22:01:17)
    No2028 (もじもじ さん) に返信
    > 複数のクラスで共通の定義を用いたとき、C#ではどうするのでしょうか?

その「定義」というのが何のことを指しているのかわからなかったのですが、
    たとえば、interface 、 class 、enum などのことを示しているのであれば、
    それらを「定義」してあるアセンブリを参照設定するか、
    それらを「定義」してあるソースをプロジェクトに追加してやれば、
    名前空間を指定して、各クラスから共通的に利用できるのでは。
記事No.2028 のレス /過去ログ10より / 関連記事表示
削除チェック/

<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -