C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.21281 の関連記事表示

<< 0 >>
■21281  Re[11]: 宇宙に果てはあるの?
□投稿者/ ロック -(2008/06/30(Mon) 09:51:46)
    やはり面白そうだったので、恥ずかしながら帰ってきました。

> 時間が人間の錯覚という事は無いのでしょうか?
    > それにより宇宙の果というものの定義が変わると思います。

錯覚と言い方が正しいかどうかは別として、時間が地球独自の文化であるという
    事には賛成します。
    少なくとも地球上では錯覚ではなく存在しています。
    ただし、地球上の何かを基準にしなければならなくなった時、時間というのは曖昧です。
    時間は光の速度に近づけば近づくほど、進むのが遅くなります。
    (これは原子時計を使った実験でも立証されています。(地上とジェット機にそれぞれ乗せて・・・))

何かを基準にしようとした時、光の速度が一つの基準になると思っています。
    しかし、光ですら前に進むことが出来ない場所があります、ブラックホールの中です。
    という事はつまり、そこは時間が進んでいないことになります。
    では一体そこでは何が起こっているのでしょうか?(残念ながら何て書かれていたか忘れました。)

あれ?・・・何が言いたかったのか忘れました...
    えーと、つまり時間軸すら宇宙には通用しない?

> 宇宙学者は、「膨張している以上は、膨張させている何らかのエネルギーがあるはずだ」と・・・
    光は波であり粒であるという結論が出されています、そしてエーテル宇宙も否定されています。
    光が進んでいる先(膨張している部分)に何らかのエネルギーを求めるならエーテル宇宙のような
    仮説を作ってみるのも面白いかもしれませんね。というか膨張していく先がエーテル宇宙なんじゃね?的な
    #でもそれを出してくるとどうしてもトップをねらえ!が頭をよぎる orz
記事No.21232 のレス /過去ログ41より / 関連記事表示
削除チェック/

<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -