C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.21333 の関連記事表示

<< 0 >>
■21333  Re[16]: 宇宙に果てはあるの?
□投稿者/ ネタ好き -(2008/07/01(Tue) 09:24:47)
    No21328 (シャノン さん) に返信
    > 申し訳ないですが、宇宙論に関しては、「そうである可能性はゼロだと思います」で締めくくらせてもらっていいですか?
    > ファンタジーの世界観を考えているならそういうのも面白いんですが(「魔法が使える理屈」とか真面目に考えることありますよ)、ちょっとこのスレの方向性とは違うということで。

了解しました。では宇宙の端の定義から語り合いましょう。
    宇宙の端とは一体何を指すのでしょうか?
    それを考えるためには宇宙の領域とは何かという事を考えなくてはなりません。
    宇宙がビッグバンの結果生まれたとするのならば、宇宙=エネルギーの広がりという事になり、爆発で生じたエネルギーは有限ですので、宇宙破滅論が導き出されます。
    でも、それもおかしな話しだと私は思います。
    エネルギーがある方向向いて広がっていないと宇宙が死んだ事になるというのならば、
    宇宙の始めの方のエネルギー活動は既に停止している恐れがあります。
    爆発開始地点がいつまでもエネルギーを有するという事がありえるのでしょうか?
    ということで、爆発が止まれば宇宙の範囲の拡大が止まるだけという考えもあるかと思います。
    その考えで行きますと、宇宙の端とはビッグバンが止まった先にあるのだと思います。
    その端の向こうの物質をこちらの宇宙に取り入れることが出来れば、宇宙が変容する事を意味しますので面白い事になると思います。

という事で私はひとまず「宇宙の端はまだない。それが出来た時宇宙は死ぬかも」説を唱えておきます。
記事No.21232 のレス /過去ログ41より / 関連記事表示
削除チェック/

<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -