C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.2295 の関連記事表示

<< 0 >>
■2295  Re[2]: ListViewについて
□投稿者/ 名無しぃシャープ -(2006/01/19(Thu) 10:30:17)
記事No.2290 のレス /0過去ログ2より / 関連記事表示
削除チェック/

■2295  C# タイマーでvoid以外を返したい
□投稿者/ asuka -(2007/03/30(Fri) 12:04:14)

    分類:[C# (Windows)] 

    サービスでタイマーを使っています。

    通常のWindows.Form上ですとタイマーは使えませんが、

    Elapsedを設定することでサービス上でもタイマーが使えることが分かり、

    動作確認まで致しました。



    このサービス上のタイマーですが、ここでメインの処理をしておりまして、

    void以外、実際にはintを返したいのですが、そのようなことは出来ない

    でしょうか?

    または、何か良い方法はないでしょうか?

    (現状グローバルのint型のフラグを持って、その値を書き換えようかと思っ
    ておりますが、タイマーの終わったタイミングが取れるのか、取れたとして
    もあまり良い方法ではないかなと悩んでおります・・・)
親記事 /過去ログ10より / 関連記事表示
削除チェック/

■2300  Re[1]: C# タイマーでvoid以外を返したい
□投稿者/ 中博俊 -(2007/03/30(Fri) 14:52:54)
>
    > (現状グローバルのint型のフラグを持って、その値を書き換えようかと思っ
    > ておりますが、タイマーの終わったタイミングが取れるのか、取れたとして
    > もあまり良い方法ではないかなと悩んでおります・・・)

    そんでいいじゃん。
記事No.2295 のレス /過去ログ10より / 関連記事表示
削除チェック/

■2301  Re[1]: C# タイマーでvoid以外を返したい
□投稿者/ Jitta -(2007/03/30(Fri) 17:56:06)
    No2295 (asuka さん) に返信
    > サービスでタイマーを使っています。
    >
    > 通常のWindows.Form上ですとタイマーは使えませんが、

    そなの?使えないんだっけ?




    > このサービス上のタイマーですが、ここでメインの処理をしておりまして、
    >
    > void以外、実際にはintを返したいのですが、そのようなことは出来ない
    >
    > でしょうか?

    わ、わからん?
    voidと宣言されているのに、どうやって?
    で、どこに戻るの?自分で書いたコードに戻るんだっけ?別のスレッドでタイミング計ってると思ってた。

記事No.2295 のレス /過去ログ10より / 関連記事表示
削除チェック/

■2302  Re[2]: C# タイマーでvoid以外を返したい
□投稿者/ asuka -(2007/03/30(Fri) 18:25:46)
    >>サービスでタイマーを使っています。
    >>
    >>通常のWindows.Form上ですとタイマーは使えませんが、
    >
    > そなの?使えないんだっけ?

    言い方まずかったです。^^

    フォームを持ったときは、Windows.Form・・・から呼べると思うんですが、

    サービス上からですと、呼べないようですね。



    >>このサービス上のタイマーですが、ここでメインの処理をしておりまして、
    >>
    >>void以外、実際にはintを返したいのですが、そのようなことは出来ない
    >>
    >>でしょうか?
    >
    > わ、わからん?
    > voidと宣言されているのに、どうやって?
    > で、どこに戻るの?自分で書いたコードに戻るんだっけ?別のスレッドでタイミング計ってると思ってた。

    訳分からないこと言ってました。

    OnStart関数からMain_Threadを生成して、Main_Threadからタイマーをコールしているので、

    タイマーが値を返せればMain_Threadにその値を渡せないかな?

    と思ったのですが、無理な話のようです。



    ありがとうございました。
記事No.2295 のレス / END /過去ログ10より / 関連記事表示
削除チェック/



<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -