C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.24122 の関連記事表示

<< 0 >>
■24122  営業道
□投稿者/ t6_kana -(2008/08/28(Thu) 09:23:56)

    分類:[雑談] 

    みなさま

    おはようございます。営業バリバリ(やってない)t6ですorz
    ずばり、端的にお聞きしたのですが、営業に必要なものって何でしょうか。
    知識的なもの、付き合い、度胸…(どれもないかも)

    正直そんなに(いやまったく)営業したことないので
    0から始めていくしかないっす。
    飛び込みとかエキサイティングですが、そのうち電車に飛び込んじゃった
    りしてw
親記事 /過去ログ45より / 関連記事表示
削除チェック/

■24123  Re[1]: 営業道
□投稿者/ じゃんぬねっと -(2008/08/28(Thu) 09:29:50)
>
    No24122 (t6_kana さん) に返信
    > みなさま
    >
    > おはようございます。営業バリバリ(やってない)t6ですorz
    > ずばり、端的にお聞きしたのですが、営業に必要なものって何でしょうか。
    > 知識的なもの、付き合い、度胸…(どれもないかも)
    >
    > 正直そんなに(いやまったく)営業したことないので
    > 0から始めていくしかないっす。
    > 飛び込みとかエキサイティングですが、そのうち電車に飛び込んじゃった
    > りしてw

    知識的なものより、度胸、コミュニケーション能力、頭の回転の速さですね。
    技術営業ならそれにプラスして知識は必要ですが。
記事No.24122 のレス /過去ログ45より / 関連記事表示
削除チェック/

■24129  Re[2]: 営業道
□投稿者/ ロック -(2008/08/28(Thu) 10:09:32)
    前のスレでは、確か書かなかった人ですが
    自分が営業やれと言われたら、辞めますw
    プログラムが出来ないから辞めるのではなく、営業がやりたくないから辞めます。
    なので心中、お察ししますが

    とにかく、プラス思考で居て下さい(T∇T)
    たぶん、それが営業に必要な物の一つかもしれません
記事No.24122 のレス /過去ログ45より / 関連記事表示
削除チェック/

■24154  Re[3]: 営業道
□投稿者/ やじゅ -(2008/08/28(Thu) 12:49:36)
>
    No24129 (ロック さん) に返信
    >自分が営業やれと言われたら、辞めますw
    >プログラムが出来ないから辞めるのではなく、営業がやりたくないから辞めます。

    私も以前だったら営業は嫌だなーと思ってましたね。
    確かに、ブラックな商品や金融はいまでも嫌ですけどw

    今は考え方が変わって、営業は提案力だなと思ってます。
    掲示板の回答するのだって、いわば提案なわけですし、
    そんなにマイナスイメージは持たないほうがいいですよ。
記事No.24122 のレス /過去ログ45より / 関連記事表示
削除チェック/

■24158  Re[4]: 営業道
□投稿者/ じゅで -(2008/08/28(Thu) 14:10:15)
    昔一緒の会社に居た営業が、こんな事言ってました。

    「営業は、1をきいたら、それを10や100にしてお客さんに話さないといけない。
    いかに魅力が無くても、魅力的に見せるかを考えて、100にして話すんだ。」

    それを聞いたときに、不謹慎ながら、こんな事を思ってしまいました。

    「あぁ〜うちの開発が、これほど火を噴いているのは、1しか作れないのに、
    それを10や100作れますと言った、貴様らのせいか・・・orz」

    おかげさまで、お客様からや、10つくれるっていったのにぃ〜と
    言われ続け、結局1年くらい無償で対応していましたorz

    誠実さが欲しいです。
    システムの事が分からなくても良いので、分からないなら分からないで
    聞きにきてくれたりする、誠実さが欲しいですorz
記事No.24122 のレス /過去ログ45より / 関連記事表示
削除チェック/

■24133  Re[1]: 営業道
□投稿者/ ももんが -(2008/08/28(Thu) 10:29:06)
    2008/08/28(Thu) 13:27:56 編集(投稿者)
    2008/08/28(Thu) 13:26:53 編集(投稿者)
    2008/08/28(Thu) 13:25:43 編集(投稿者)

    No24122 (t6_kana さん) に返信
    > みなさま
    >
    > おはようございます。営業バリバリ(やってない)t6ですorz
    > ずばり、端的にお聞きしたのですが、営業に必要なものって何でしょうか。


    小手先のテクではなく、あなたの誠実さ、人間力が大切です。
    キモがすわってなくても、口べたでも、頭の回転が少しくらい鈍くとも誠意は必ず伝わります。


    > 正直そんなに(いやまったく)営業したことないので
    > 0から始めていくしかないっす。
    > 飛び込みとかエキサイティングですが、そのうち電車に飛び込んじゃった
    > りしてw


    もしプラス思考を持てといわれてもなかなかもてないのだとしたら、その人は
    この人生という大海で「もがく」という大切な体験をするときなのではないかとある本に
    書いてありました。
    人生はいろいろです。
    自分の預かりしらないところでえん罪になり、一生刑務所で暮らすような極めて理不尽な
    生き方をして亡くなった方もいます。その人生にもその人なりの意味があったのかもしれません。

    人生は不可解な面がありますが、電車に飛び込まなくても、いつか必ず死を迎えるのです。
    急ぐ必要はないでしょう。自分のできることをただ、ただ心をこめてやることだけでしょう。
記事No.24122 のレス /過去ログ45より / 関連記事表示
削除チェック/

■24137  Re[1]: 営業道
□投稿者/ 凪瀬 -(2008/08/28(Thu) 11:09:10)
>
    No24122 (t6_kana さん) に返信
    > おはようございます。営業バリバリ(やってない)t6ですorz
    > ずばり、端的にお聞きしたのですが、営業に必要なものって何でしょうか。
    > 知識的なもの、付き合い、度胸…(どれもないかも)

    誠実さ、相手に何を与えるのかと言うビジョン。
    相手に事情をきっちり理解してもらうための話術・プレゼン能力。

    相手にいかに利益を与えるか。
    そして、それを継続するためには自社を維持する必要があり、
    そのための利益もちゃんと確保すること。
    自社の維持は目的のための手段にすぎない。
記事No.24122 のレス /過去ログ45より / 関連記事表示
削除チェック/

■24153  Re[2]: 営業道
□投稿者/ やじゅ -(2008/08/28(Thu) 12:49:18)
>
    > ■No24122 (t6_kana さん) に返信
    >ずばり、端的にお聞きしたのですが、営業に必要なものって何でしょうか。

    凪瀬さんと同様、誠実さと提案力かな。

    値段だけみれば高いと思っても、お客さんがその金額で満足出来ているなら
    決して高くないわけです。

    「利益の方程式」って勝間さんの本をおすすめします。

    51:49の法則ってのがあって、お客さんのことばかりを考えてしまうと
    偏ってしまう場合があったりします。
    自社とお客さんとを天秤にかけた場合、営業なんだから自社の利益を
    ほんの少しだけ優先させるってことですね。
記事No.24122 のレス /過去ログ45より / 関連記事表示
削除チェック/

■24187  Re[3]: 営業道
□投稿者/ t6_kana -(2008/08/29(Fri) 03:39:01)
    じゃんぬねっとさん

    >> 知識的なもの、付き合い、度胸…(どれも
    ないかも)

    >知識的なものより、度胸、コミュニケーシ
    >ョン能力、頭の回転の速さですね。
    >技術営業ならそれにプラ
    >スして知識は必要ですが。

    よっしゃ↑ダメダメじゃないですか↓


    ロックさん

    >なので心中、お察ししますが

    私はそんなにマイナス思考ではありませんよ〜
    ほぼ毎日ロッキーのテーマ流れてきます。
    パッパーパパパーパパパ〜♪


    ももんがさん

    >自分の預かりしらないところでえん罪になり、
    >一生刑務所で暮らすような極めて理不尽な
    >生き方をして亡くなった方もいます。その人生
    にもその人なりの意味があったのかもしれません。

    先日靖国に行ってきました。そこでいろいろ学
    びました。
    全くその通りです。特攻隊の方々に比べたら…

    >ただ心をこめてやることだけでしょう。

    了解っす。


    凪瀬さん 

    >誠実さ、相手に何を与えるのかと言う
    >ビジョン。
    >相手に事情をきっちり理解してもらう
    >ための話術・プレゼン能力。

    何回も出てきますね。やっぱこれですね!


    やじゅさん

    >凪瀬さんと同様、誠実さと提案力かな。

    はい!

    >51:49の法則

    やっぱバランスが大切ですよね。


    やじゅさん

    >私も以前だったら営業は嫌だなー
    >と思ってましたね。
    >確かに、ブラックな商品や金融は
    >いまでも嫌ですけどw
    >今は考え方が変わって、営業は提
    >案力だなと思ってます。

    やっぱり…でも今日同僚の提案がこ
    き下ろされてましたorz
    すごい、考えてたのですが…
    日本の教育って、提案力を育てるよ
    うな、授業ってないですよね。
    って教育ひはんしてみたり。


    じゅでさん

    >「営業は、1をきいたら、それを10
    >や100にしてお客さんに話さないといけない。
    >いかに魅力が無くても、魅力的に見せるかを考
    えて、100にして話すんだ。」

    >「あぁ〜うちの開発が、これほど火を噴い
    >ているのは、1しか作れないのに、
    >それを10や100作れますと言った、貴様ら
    >のせいか・・・orz」

    www
    これわかります。でも最近友達とかの営業に
    話し聞いて
    なかなか楽しいかなと思ってきました!!
    給料40万!!!交通費20万(自腹)↓↓↓

    皆さまありがとうございます!!
    今後ともよろしくお願いします。
記事No.24122 のレス / END /過去ログ45より / 関連記事表示
削除チェック/



<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -