C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.25053 の関連記事表示

<< 0 | 1 >>
■25053  得意分野は?
□投稿者/ ドロップアウト -(2008/09/14(Sun) 19:36:02)

    分類:[雑談] 

    2008/09/15(Mon) 19:15:02 編集(投稿者)

    お暇な方、下記のアンケートに答えてやってください。m(_ _)m

    1好きな言語、得意な言語は?

    2苦手な言語は?

    3使える言語は?

    4今後挑戦したい言語は?

    5最初に学んだ言語は?

    6プログラミング歴は?

    7自力で一から作れるようになったのはプログラミング
     を学び初めて何ヶ月くらい?又は何年?

親記事 /過去ログ47より / 関連記事表示
削除チェック/

■25054  Re[1]: 得意分野は?
□投稿者/ やじゅ -(2008/09/14(Sun) 20:21:24)
>
    2008/09/14(Sun) 20:27:34 編集(投稿者)

    No25053 (ドロップアウト さん) に返信
    > みなさんの得意分野をおしえてください。また、そこに至るまでの苦労話なども加えていただけると有り難いですね。
    >

    このような一文では、誰も答えてくれないと思いますよ。
    もう少し、答えやすい文面を考えてみてください。
    自分はこういうことに悩んでいて、みなさんアドバイスくださいとかね。
    そもそも得意分野って何?って感じです。
記事No.25053 のレス /過去ログ47より / 関連記事表示
削除チェック/

■25055  Re[2]: 得意分野は?
□投稿者/ ドロップアウト -(2008/09/14(Sun) 20:41:52)
    No25054 (やじゅ さん) に返信
    > 2008/09/14(Sun) 20:27:34 編集(投稿者)
    >
    > ■No25053 (ドロップアウト さん) に返信
    >>みなさんの得意分野をおしえてください。また、そこに至るまでの苦労話なども加えていただけると有り難いですね。
    >>
    >
    > このような一文では、誰も答えてくれないと思いますよ。
    > もう少し、答えやすい文面を考えてみてください。
    > 自分はこういうことに悩んでいて、みなさんアドバイスくださいとかね。
    > そもそも得意分野って何?って感じです。
    はーい。わかりやした。もうすこしオツムをひねってきます・
記事No.25053 のレス / END /過去ログ47より / 関連記事表示
削除チェック/

■25066  Re[1]: 得意分野は?
□投稿者/ も -(2008/09/15(Mon) 05:03:40)
>
    No25053 (ドロップアウト さん) に返信
    > みなさんの得意分野をおしえてください。また、そこに至るまでの苦労話なども加えていただけると有り難いですね。
    答える側として、得意分野の回答例なんかがあると有り難いですね。
    それはそうと、方向がサッパリな雑談を繰り返すようなのも"雑談"としてOKなのか、以前からちょっと疑問に思っていたりします。
    (今回の場合だと、得意分野と苦労話で雑談していって、一体誰がどんな風に得するのか見えないのがちょっと怖い、みたいな)
記事No.25053 のレス /過去ログ47より / 関連記事表示
削除チェック/

■25068  Re[1]: 得意分野は?
□投稿者/ れい -(2008/09/15(Mon) 06:06:44)
    No25053 (ドロップアウト さん) に返信
    > みなさんの得意分野をおしえてください。

    難癖をつけることですね。

    > また、そこに至るまでの苦労話なども加えていただけると有り難いですね。

    いやもうすごく大変。
    聞くも涙、語るも涙です。

    小学校1〜2年生くらいまでは、難癖つけると答えられる同級生はいないんで、楽々なんです。

    でもみんなどんどん頭がよくなってきますから、だんだん反論してくるんです。
    適当な屁理屈でごまかせるのは小学校高学年くらいまで。

    「そんなの屁理屈じゃん」とか「難癖つけてるだけ」とか言われるんです。
    そうするともう信頼度がた落ち。

    なので、「屁理屈じゃない。俺が正しい」と主張せざるをえないのです。
    でももともと難癖ですから、正しいはずがありません。
    それを正しいとするには相当屁理屈をこねなきゃいけないわけです。

    何倍も頭を使って詭弁を駆使して。
    何にせよ努力は人を育てます。

    で、そのうちライバルが現れるんですよ。
    そいつがもうすごくて。戦闘力1万。みたいな。
    全然敵わない。

    しかたないから師匠を探して山篭りして修行。
    なんとか倒してお約束どおり仲間になる。

    その後も次々難事件。

    冬山で取り残された上に殺人事件がおきて、じっちゃんのお陰で解決して桜を咲かせたり。
    願いをかなえてくれる玉を7つ集めたり。
    海をまたいで海賊王になってたら不死身になったり蛸に食われたり。
    茨の森で寝ていたお姫様を起こして踵を切り落としてガラスの靴をはめたり。
    コンパスに導かれて箪笥のなかに隠れたり。

    で、いま難癖Lv30。
    現実的なやつはLv20くらいで賢者に転職するんだけど、
    敢えてストイックな道を選んだ。

    いざ戦いになると我ながらすごい。
    容姿・価値観は当たり前。相手の人生まるごと難癖つけられる。

    もうすぐ難癖大王○oノンさんと決戦。

    勝ったら裏の世界で真の難癖大魔王と戦う予定。
記事No.25053 のレス /過去ログ47より / 関連記事表示
削除チェック/

■25084  Re[2]: 得意分野は?
□投稿者/ ドロップアウト -(2008/09/15(Mon) 13:10:39)
    No25068 (れい さん) に返信
    れいさん、早速ありがとう。

    お暇な方、下記のアンケートに答えてやってください。m(_ _)m

    1好きな言語、得意な言語は?

    2苦手な言語は?

    3使える言語は?

    4今後挑戦したい言語は?

    5最初に学んだ言語は?

    6プログラミング歴は?

    7自力で一から作れるようになったのはプログラミング
     を学び初めて何ヶ月くらい?又は何年?
記事No.25053 のレス /過去ログ47より / 関連記事表示
削除チェック/

■25088  Re[3]: 得意分野は?
□投稿者/ 高見知英 -(2008/09/15(Mon) 14:23:19)
>
    2008/09/15(Mon) 14:24:22 編集(投稿者)

    お暇でもないけど、見かけたので早速
    No25084 (ドロップアウト さん) に返信
    > 1好きな言語、得意な言語は?
    好きなのと得意なのはちょっと違ってくるかもしれません。
    好きなのはC#、Ruby、JavaScript
    得意なのはC#、JavaScript、Perl
    最近はじめて早速好きになりそうなのがRuby。
    Perlは歴が長い分まあまあ出来ますが、try catchに相当する物がなかったりするのがちょっとつらいですね。入れようと思えば変数に何でも入るなどぱぱっと書くのにやりやすいですが。

    > 2苦手な言語は?
    PHPですかねー、最初「オブジェクト指向だかそうでないんだか中途半端な言語だなー」と思ってからどうも苦手意識がありますね。
    あとは、言語と言えば英語も苦手ですねー。

    > 3使える言語は?
    C#、VB.NET、VB6、Object Pascal(Delphi6)、Delphi(7)、Ruby、Perl、JavaScript、JAVA、PHP、Python、日本語、英語
    Pascalについては、確かDelphi7以降は「Delphi言語」だということだったと思うので。

    > 4今後挑戦したい言語は?
    C++、Proce55ing、Prologでしょうか。

    > 5最初に学んだ言語は?
    VB6。

    > 6プログラミング歴は?
    高校三年からですから7年ですね。

    > 7自力で一から作れるようになったのはプログラミング
    >  を学び初めて何ヶ月くらい?又は何年?
    2年目ですね。学校に行ってなかった空白の一年に(^_^;
    最初にプログラミングを始めたのが秋頃だったので、大体丸一年くらいでしょうか。
記事No.25053 のレス /過去ログ47より / 関連記事表示
削除チェック/

■25086  Re[3]: 得意分野は?
□投稿者/ あー -(2008/09/15(Mon) 14:08:29)
    1好きな言語、得意な言語は?

    Haskell/Scheme/OCaml/C++/C#

    2苦手な言語は?

    日本語

    3使える言語は?

    C/C++/D/C#/Java/Prolog/Haskell/Scheme/Common Lisp/OCaml/Pascal
    Object Pascal/Smalltalk(Squeak)/ECMAScript/Concurrent Clean
    Ruby/Perl/Oz/Eiffel/Self
    くらいかな?長い間使って無いのは忘れかけてるかも。

    4今後挑戦したい言語は?

    Erlang

    5最初に学んだ言語は?

    C

    6プログラミング歴は?

    15年くらい

    7自力で一から作れるようになったのはプログラミング
     を学び初めて何ヶ月くらい?又は何年?

    半年くらいかな?
記事No.25053 のレス /過去ログ47より / 関連記事表示
削除チェック/

■25136  Re[3]: 得意分野は?
□投稿者/ KG -(2008/09/16(Tue) 08:43:51)
     1好きな言語、得意な言語は?
        VB6,VB2005
     2苦手な言語は?
        C++
     3使える言語は?
        C++,Pascal,Perl,VB6,VB2005
     4今後挑戦したい言語は?
        C++,C#,Java
        (C++はかじった程度なのでもっと覚えたいという意味も含めて)
     5最初に学んだ言語は?
        C++
     6プログラミング歴は?
        8年ぐらいかな?
     7自力で一から作れるようになったのはプログラミング
      を学び初めて何ヶ月くらい?又は何年?
        ちゃんとしたプロジェクトに加わったことはありませんが、
      社内の簡単なツール程度なら1年ぐらいでしょうか。
記事No.25053 のレス /過去ログ47より / 関連記事表示
削除チェック/

■25159  Re[3]: 得意分野は?
□投稿者/ 凪瀬 -(2008/09/16(Tue) 13:53:41)
>
    > 1好きな言語、得意な言語は?

    Java

    > 2苦手な言語は?

    JavaScript とか HTML/CSS あたりかな

    > 3使える言語は?

    Java, AspectJ, C, C++, C#, Perl, Ruby, Python, JavaScript, Basic(MSX/N88/Visual)
    アセンブラ(Z80/8086), SQL, Scala, まだなんかあったような気がする

    > 4今後挑戦したい言語は?

    関数型言語とか新しいパラダイムを含む言語

    > 5最初に学んだ言語は?

    BASICなんだけど、どのハードの代物だったか…。

    > 6プログラミング歴は?

    小学生ぐらいからかれこれ20年ぐらい

    > 7自力で一から作れるようになったのはプログラミング
    >  を学び初めて何ヶ月くらい?又は何年?

    子供のころだから覚えていないなぁ。気がつけばプログラムできていたような感じ。
記事No.25053 のレス /過去ログ47より / 関連記事表示
削除チェック/

■25140  Re[1]: 得意分野は?
□投稿者/ 長月葵 -(2008/09/16(Tue) 09:45:54)
>
    2008/09/16(Tue) 09:52:23 編集(投稿者)

    No25053 (ドロップアウト さん) に返信
    > 1好きな言語、得意な言語は?
     C++、Perl

    > 2苦手な言語は?
     Lisp、prolog

    > 3使える言語は?
     HSP、C、C++、Perl、JavaScript、Java、C#、PHP、Grass、Whitespace
     JavaとC#は勉強したけど使ってないので使えるといえるレベルにないかも。
    #そもそもGrassとWhitespaceは使えても通常レベルのプログラムはそうそう作れませんが。。。

    > 4今後挑戦したい言語は?
     Shakespeare、Ada、Lisp再び、Scala

    > 5最初に学んだ言語は?
     HSP

    > 6プログラミング歴は?
     7年

    > 7自力で一から作れるようになったのはプログラミング
    >  を学び初めて何ヶ月くらい?又は何年?
     自力でってどこから?
     Google様に聞いていいのであればHSPで一ヶ月ぐらい。C言語で半年ぐらい。
記事No.25053 のレス /過去ログ47より / 関連記事表示
削除チェック/

■25148  Re[1]: 得意分野は?
□投稿者/ aetos -(2008/09/16(Tue) 12:10:36)
    No25053 (ドロップアウト さん) に返信
    > 2008/09/15(Mon) 19:15:02 編集(投稿者)
    >
    > お暇な方、下記のアンケートに答えてやってください。m(_ _)m
    >
    > 1好きな言語、得意な言語は?

    日本語というのは無しですか。
    好きなのは C++ と C# かな。得意と言う自信はない。
    あと XML も好き。

    > 2苦手な言語は?

    英語、ってしつこいか。
    LISP。知らずには済まされそうにないんだけど、どうにもアレルギーが。
    あと VB 系。やってやれないことはないが、C 系の癖が付いていると面倒。

    > 3使える言語は?

    C++、C#、VB(6〜)、XML 系のいくつか。
    SQL はごく初級。

    > 4今後挑戦したい言語は?

    JavaScript、Eiffel、LISP

    > 5最初に学んだ言語は?

    VB6ということにしている。
    本当はN-88 BASICだけど、それは黒歴史。

    > 6プログラミング歴は?

    黒歴史を含めずに、9年弱。


    > 7自力で一から作れるようになったのはプログラミング
    >  を学び初めて何ヶ月くらい?又は何年?

    2年目くらいかなぁ。

    > もうすぐ難癖大王○oノンさんと決戦。

    誰それ?
記事No.25053 のレス /過去ログ47より / 関連記事表示
削除チェック/

■25149  Re[2]: 得意分野は?
□投稿者/ みきぬ -(2008/09/16(Tue) 12:43:05)
    大王は正体を隠して逃走中の模様。

    > 5最初に学んだ言語は?
    ふぁみりーべーしっく...
記事No.25053 のレス /過去ログ47より / 関連記事表示
削除チェック/

■25153  Re[1]: 得意分野は?
□投稿者/ 裕猫 -(2008/09/16(Tue) 13:16:17)
    No25053 (ドロップアウト さん) に返信
    > 1好きな言語、得意な言語は?
    好き C# 得意 工作機械制御用 FUNUC, OSP

    > 2苦手な言語は?
    VC++ これだけは挑戦したけど、入門の入り口すらたどり着けなかった。

    > 3使える言語は?
    Basic全般 QuicC 工作機械制御用 FUNUC, OSP

    > 4今後挑戦したい言語は?
    ただいまC#に挑戦中

    > 5最初に学んだ言語は?
    FUNUC6M
    > 6プログラミング歴は?
    25年途中10年ブランク有り

    > 7自力で一から作れるようになったのはプログラミング
    >  を学び初めて何ヶ月くらい?又は何年?
    程度がよくわかりませんが、本になったリファレンスマニュアルがあれば2週間程度でそれなりには組めるようになります。(知らない機能もたくさんあるけど)、工作機械のプログラムは研修開始から1週間で工作機械にラムちゃんのイラストを描かせていました。しかしC#は2ヶ月たちましたが、ようやく思うような動作を出来るようになった程度です。ものによりけりですねマイクロソフト系の言語はマニュアルがないのでやりにくいです。古い人間なので。  苦労したのは仕事につくとき、年をとった人間は、雇ってくれるところがない。今の会社見つかるまでに1年以上ぷータローしました。かみさんの視線が痛かったです。
記事No.25053 のレス /過去ログ47より / 関連記事表示
削除チェック/

■25152  Re[1]: 得意分野は?
□投稿者/ 瞳 -(2008/09/16(Tue) 13:02:17)
    No25053 (ドロップアウト さん) に返信
    > 1好きな言語、得意な言語は?
     ひまわり(日本語だから) 

    > 2苦手な言語は?

     VB(描画系が複雑、面倒、融通が利かない)
    >
    > 3使える言語は?
     VB(稚拙なゲームくらい)

    > 4今後挑戦したい言語は?

     C# JAVAFX
    > 5最初に学んだ言語は?
     ひまわり
    > 6プログラミング歴は?

     3年(1年ブランクあり)
    > 7自力で一から作れるようになったのはプログラミング
    >  を学び初めて何ヶ月くらい?又は何年?
     まだ、みようみまねでしかつくられない。
     適性に欠けるのかも?
記事No.25053 のレス /過去ログ47より / 関連記事表示
削除チェック/

■25189  Re[2]: 得意分野は?
□投稿者/ 鶏唐揚 -(2008/09/16(Tue) 18:14:09)
    2008/09/16(Tue) 18:59:44 編集(投稿者)

    対人意思疎通用の言語を書いてる人もいますが
    私はプログラミング言語に統一しますw

    >1好きな言語、得意な言語は?
    好きなのは BASIC全般
    得意なのは VB6.0以前からVB2008まで

    >2苦手な言語は?
    C系(特にC++)
    COBOL

    >3使える言語は?
    基本的な構文を理解しているというもの
    程度は問わないとして
    N88BASIC
    VisualBasic6以前
    VisualBasic.NET以降
    VisualJ++6.0(笑)
    VisualC++(C++全般の理解はしてないためVC++限定)
    RealBasic
    ActiveBasic
    HSP
    F-Basic
    C
    C#(2.0〜)
    Java
    Delphi(2006〜)
    D言語
    なでしこ
    ひまわり
    TTSNeo
    マイナー系で
    MysticSL
    IMW
    しぃ言語

    >4今後挑戦したい言語は?
    新たに挑戦する言語はいまのとこなし…
    苦手に挑戦という意味なら
    Java
    D言語
    Delphi
    C#
    ぶっちゃけ全言語常に挑戦中

    >5最初に学んだ言語は?
    VB4

    >6プログラミング歴は?
    プロとしては1年半
    プロアマ併せて10年弱

    >7自力で一から作れるようになったのはプログラミング
    > を学び初めて何ヶ月くらい?又は何年?
    とりあえず形になるものを作れるようになったのは
    1年超くらい。独学だったので歩みが遅いほうだと思われます
記事No.25053 のレス /過去ログ47より / 関連記事表示
削除チェック/

■25191  Re[3]: 得意分野は?
□投稿者/ ネタ好き -(2008/09/16(Tue) 18:40:45)
    1好きな言語、得意な言語は?
    好きな言語は外国語以外の全てですw
    得意な言語はC系言語だと思います。
    どこまで行けば得意といえるのかはわかりませんが、CはOSなどを作ったことがあるので一番使いこなせていると思います。
    でも私の場合、基本的に思考=プログラミング言語なので、どれが得意なのかよくわかりません。


    2苦手な言語は?
    外国語です。日本語と思考が逆なので、プログラミング言語に脳内変換できないので嫌いです。


    3使える言語は?
    言語の説明書さえ日本語で書かれていれば、殆どの言語は使えます。
    思考とプログラミング言語の境目が殆どないので、文章に書けることは何でも実装できます。


    4今後挑戦したい言語は?
    アーラン、英語。


    5最初に学んだ言語は?
    Basic高校の授業で習いましたので処理系は不明です。


    6プログラミング歴は?
    大体10年ぐらい。


    7自力で一から作れるようになったのはプログラミング
     を学び初めて何ヶ月くらい?又は何年?

    コンパイラを作れるようになったのは5年ぐらい。
    日本語とプログラミングの境目がなくなったのが3年ぐらいかな?
    いつの間にか思考=プログラミングになっていたのでよくわかりません。
記事No.25053 のレス /過去ログ47より / 関連記事表示
削除チェック/

■25194  Re[4]: 得意分野は?
□投稿者/ Ognac -(2008/09/16(Tue) 19:32:39)

    1好きな言語、得意な言語は?
    神戸弁(大阪弁)

    2苦手な言語は?
    東京弁

    3使える言語は?
    神戸弁(大阪弁)
    COBOL77/Fortran77/RPGU/RGPV/System23Basic
    MS系言語

    4今後挑戦したい言語は?
    沖縄弁

    5最初に学んだ言語は?
    Fortan77

    6プログラミング歴は?
    ?十年

    7自力で一から作れるようになったのはプログラミング
     を学び初めて何ヶ月くらい?又は何年?
    3ヶ月かなぁ。 Fortran77は覚えることが少なかった。

記事No.25053 のレス /過去ログ47より / 関連記事表示
削除チェック/

■25196  Re[5]: 得意分野は?
□投稿者/ Jitta on the way -(2008/09/16(Tue) 20:44:27)
    No25194 (Ognac さん) に返信
    >
    > 4今後挑戦したい言語は?
    > 沖縄弁

    私は、アイヌ語
記事No.25053 のレス /過去ログ47より / 関連記事表示
削除チェック/

■25200  Re[1]: 得意分野は?
□投稿者/ (・____・)ん? -(2008/09/16(Tue) 22:20:22)
    No25053 (ドロップアウト さん) に返信
    > 1好きな言語、得意な言語は?
    アセンブラ(Z80 / 68000系)

    > 2苦手な言語は?
    COBOL(すっかり忘れました。。)

    > 3使える言語は?
    C、C++、Z80、68000、8086系

    > 4今後挑戦したい言語は?
    C#(…きっと無理)

    > 5最初に学んだ言語は?
    N88BASIC(86ぢゃない)

    > 6プログラミング歴は?
    24年

    > 7自力で一から作れるようになったのはプログラミング
    >  を学び初めて何ヶ月くらい?又は何年?
    2週間
記事No.25053 のレス /過去ログ47より / 関連記事表示
削除チェック/

次の20件>

<< 0 | 1 >>

パスワード/

- Child Tree -