C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.25414 の関連記事表示

<< 0 >>
■25414  Re[22]: シェアウェアで金儲けは「悪」か。
□投稿者/ たむたむ -(2008/09/19(Fri) 09:24:02)
    野次馬ライダー さん

    こんにちは。

    > (;谷)<ぜんぜん伝わってないじゃないか・・・

    いえ、そうではありません。このようにおっしゃっていますよね?

    >>>私があのサイトを見た感想としては、いきなりポップアップが
    >>>出てくる時点で詐欺サイトの可能性があると判断しました。

    「可能性」ですよね。それはもちろん伝わっています。可能性はあるでしょう。
    そうではなく私は「断定するのはおかしい」と言っているのです。


    いまどきメールアドレスなんか無料で無数に手に入ります。
    それらのフリーメールアドレスで申し込んでみることが
    そんなにリスキーなことでしょうか?

    第一印象で「受け付けない!」と決め付けるよりは、
    いままで触れたことの無い情報に触れてみたいというのは「好奇心」ではないですか?

    「頭を叩いて」まで否定されるようなことでしょか・・・?


    No25410 (野次馬ライダー さん) に返信
    > ■No25409 (たむたむ さん) に返信
    >>野次馬ライダー さん
    >>
    >>こんにちは。
    >>
    >>>私があのサイトを見た感想としては、いきなりポップアップが
    >>>出てくる時点で詐欺サイトの可能性があると判断しました。
    >>>これって、事実はどうあれ自衛のためには怪しいサイトには
    >>>近づきたくないと言っているだけです。
    >>
    >>>#その辺の感覚がたむたむさんに伝わらないから不毛なやり取りに・・・
    >>
    >>いえいえ、伝わっています。
    >
    > なるほど、伝わってたのか。それは良かった^^
    >
    >>
    >>私が言いたいのは、なぜ詐欺だと「断定」できるのかということです。
    >>
    >>
    >>私はとりあえず気をつけながら、様子を見ようと思っているのです。
    >>
    >>しかし以下のように言われてしまうわけです。
    >>
    >
    > (;谷)<ぜんぜん伝わってないじゃないか・・・
    >
    >
    >>>別に分からなければ分からないままでもいいんじゃないでしょうか。
    >>>というか、少なくとも私は、掲示板越しの相手を納得させられるだけの力(気力含む)は持ち合わせていないです。
    >>># リアルの知人なら頭をはたいてでも止めるかもしれませんが
    >>
    >>一例ですが、これは断定ですよね。
    >>
    >>#友人なら頭を叩かれるらしいです。
    >>
    >>ですから個人的な感情になっているので、不毛であるというご指摘はまったくそのとおりです。
    >>
    >>ありがとうございました。
    >>
    >
    > そうですね。横やりを思わず入れてしまった私が間違っていたようです。
    > たむたむさんも、このやり取りを不毛だと思うならスルーするのがいいですよ。
    >
    >
    >
    >
記事No.25208 のレス /過去ログ47より / 関連記事表示
削除チェック/



<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -