C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.29646 の関連記事表示

<< 0 >>
■29646  カレンダーの日付ボタンを選択するとページが表示できません
□投稿者/ kolbei2001 -(2008/12/11(Thu) 23:09:39)

分類:[ASP.NET (VB)] 

初めまして、ASP.NETにてWEBアプリケーションを開発している
    初心者ですが宜しくお願いいたします。
    開発環境
      WindowsXP
      VisualStudio2005 SP1

カレンダーコントロールを親画面からモーダルにて表示して
    日付を親画面に戻すと言う処理を作成しております。
    サンプルにて作成したプログラムは動作するのですが、
    それを移植したところ動かなくなり、困っております。
    (サンプルは現在も動いております。)

作成したカレンダーの呼び出し側のソースは下記の通りです。
    page_load()
    Dim spt as New System.Text.StringBulder()
    spt.append("rtn=window.showModalDialog('webForm1.aspx','',dialogHeight:200px;dialogWidth:200px;');)
    spt.append("document.form1.TextBox1.value=rtn;")
    spt.append("return false";)
    button1.Attributes("onclick")=spt.ToString()
    end sub

カレンダーの呼び出しは上手くいくのですが、日付ボタンをクリックすると、
    ページが表示できませんとのエラーが表示されます。

数日悩んだのですが原因が分からず困っております。
    宜しくお願いいたします。
親記事 /過去ログ53より / 関連記事表示
削除チェック/

■29647  Re[1]: カレンダーの日付ボタンを選択するとページが表示
□投稿者/ kolbei2001 -(2008/12/11(Thu) 23:13:12)
    すみません、件名を入れているところで間違ってUPしてしまいました。
    件名はカレンダーコントロールについてです。

宜しくお願いいたします。

No29646 (kolbei2001 さん) に返信
    > 初めまして、ASP.NETにてWEBアプリケーションを開発している
    > 初心者ですが宜しくお願いいたします。
    > 開発環境
    >   WindowsXP
    >   VisualStudio2005 SP1
    >
    > カレンダーコントロールを親画面からモーダルにて表示して
    > 日付を親画面に戻すと言う処理を作成しております。
    > サンプルにて作成したプログラムは動作するのですが、
    > それを移植したところ動かなくなり、困っております。
    > (サンプルは現在も動いております。)
    >
    > 作成したカレンダーの呼び出し側のソースは下記の通りです。
    > page_load()
    > Dim spt as New System.Text.StringBulder()
    > spt.append("rtn=window.showModalDialog('webForm1.aspx','',dialogHeight:200px;dialogWidth:200px;');)
    > spt.append("document.form1.TextBox1.value=rtn;")
    > spt.append("return false";)
    > button1.Attributes("onclick")=spt.ToString()
    > end sub
    >
    > カレンダーの呼び出しは上手くいくのですが、日付ボタンをクリックすると、
    > ページが表示できませんとのエラーが表示されます。
    >
    > 数日悩んだのですが原因が分からず困っております。
    > 宜しくお願いいたします。
記事No.29646 のレス /過去ログ53より / 関連記事表示
削除チェック/

■29658  Re[2]: カレンダーの日付ボタンを選択するとページが表示
□投稿者/ ロック -(2008/12/12(Fri) 09:01:38)
    たぶん、コレだけじゃ誰もわからないと思いますが
    すごく見覚えのあるソースなので
    もしかして、↓コレと同じじゃないですか?

http://bbs.wankuma.com/index.cgi?mode=al2&namber=27369&KLOG=50

マスターページを使っていないなら、後はどこか記述をミスっているのだと
    思います。
記事No.29646 のレス /過去ログ53より / 関連記事表示
削除チェック/

■29787  Re[3]: カレンダーの日付ボタンを選択するとページが表示
□投稿者/ kolbei2001 -(2008/12/14(Sun) 21:50:20)
    ロック様

解りずらい内容にも関わらずご回答頂き有難う御座いました。

自己解決しましたので解決内容を記載します。
    エラーの原因は子画面のリンクボタンをクリックした際に、
    別の画面を開いてjavascriptを実行しようとしていた見たいです。
    エラー画面のアドレスバーには
    javascript_doPostBack('objCaledar,'xxxx')と表示されていました。
    そこで子画面にてJavaScriptが実行されるように、子画面の<head>タグの
    間に下記を追記すことにより無事実行できました。

<base target="_self">

有難う御座いました。
記事No.29646 のレス / END /過去ログ53より / 関連記事表示
削除チェック/

<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -