C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.38735 の関連記事表示

<< 0 >>
■38735  DELL デスク DIMENSION 3100C メモリ増設
□投稿者/ tkana3 -(2009/07/23(Thu) 22:58:45)

    分類:[ハードウェア全般] 

    2009/07/23(Thu) 23:02:25 編集(投稿者)

    こんばんは〜

    すみません2重に投稿されてしまいました。
    削除方法がわからないので、こちらに返信ください。

    最近はverilogを勉強中(強制的)のカネゴです。
    電子回路おもしーwww

    さて、表記件名に関して質問があります。メモリがデフォで貧弱なため
    増設したいのですが、DDR2-SDRAMを購入すればよいとのことですが
    その他気をつけたほうがいいことはありますでしょうか。
    メモリの増設したことないのですが、ちょっとやってみようかと。
    ハードの勉強にもなるし(簡単すぎてならねーか…)
    1G×2の2Gで行こうと思っていますが、現在使用中の512Mが使えるなら
    512+1G で行こうと思っています。(これはできないみたいですが)

    参考になる意見などありましたらよろしくお願いします。安値情報など
    ありましたらよろしくお願いします(__)



親記事 /過去ログ66より / 関連記事表示
削除チェック/

■38740  Re[1]: DELL デスク DIMENSION 3100C メモリ増設
□投稿者/ επιστημη -(2009/07/24(Fri) 03:46:18)
>
    よぉわからんのなら今入ってるメモリ引っこ抜いて
    ショップの兄ちゃんに見せて「こいつの1GBのヤツちょーだい」て言えばいい。
    「PC2-4200の1GB二本くれ」で通じるだろうけど。
記事No.38735 のレス /過去ログ66より / 関連記事表示
削除チェック/

■38741  Re[1]: DELL デスク DIMENSION 3100C メモリ増設
□投稿者/ 猫田 -(2009/07/24(Fri) 06:52:17)
記事No.38735 のレス /過去ログ66より / 関連記事表示
削除チェック/

■38742  Re[2]: DELL デスク DIMENSION 3100C メモリ増設
□投稿者/ tkana3 -(2009/07/24(Fri) 08:35:23)
    No38741 (猫田 さん) に返信

    >επιστημη
    >よぉわからんのなら今入ってるメモリ引っこ抜いて

    確かにその通りです。
    ですが、店舗(ヨドバシなどいきます)に行くと値段が高いように思うのです。

    >猫田さん

    ありがとうございます。1000円〜10000円まで幅広いですね。1000円手大丈夫なのでしょうか。


記事No.38735 のレス /過去ログ66より / 関連記事表示
削除チェック/

■38743  Re[3]: DELL デスク DIMENSION 3100C メモリ増設
□投稿者/ 倉田 有大 -(2009/07/24(Fri) 08:47:20)
    > >猫田さん
    >
    > ありがとうございます。1000円〜10000円まで幅広いですね。1000円手大丈夫なのでしょうか。

    とりあえずメモリーは不良にあたる可能性もあるので、できたら足が運べる店で買うのがベスト
    後、購入後、すぐにメモリーにエラーがないかメモリーチェックしてください。
記事No.38735 のレス /過去ログ66より / 関連記事表示
削除チェック/

■38744  Re[3]: DELL デスク DIMENSION 3100C メモリ増設
□投稿者/ 猫田 -(2009/07/24(Fri) 08:49:08)
記事No.38735 のレス /過去ログ66より / 関連記事表示
削除チェック/

■38750  Re[4]: DELL デスク DIMENSION 3100C メモリ増設
□投稿者/ tkana3 -(2009/07/24(Fri) 14:32:49)
    No38744 (猫田 さん) に返信
    >
    > http://www.ocmemory.jp/support/cat16/
    >
    > http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1745319.html
    > このへん参考にしてくださいね

    参考になります。ドスパラ行ってきました。
    相性保証付いて3000弱でした。意外と安かったです。
    メモリ的には4倍となったのですが、実感できていませんね。
    VSとか使うときに実感できるのでしょうか。


    >倉田 有大 さん

    さっそくメモリチェックしてみます! …でも、やり方わからないので
    調べて、実行してみます。メモリの交換は初めてだったので、経験値が0.05p
    くらい上がったような気がします。

    また何かありましたらよろしくお願いします。
記事No.38735 のレス / END /過去ログ66より / 関連記事表示
削除チェック/



<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -