C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.4059 の関連記事表示

<< 0 >>
■4059  Re[2]: アプリケーション間の値渡しについて
□投稿者/ 鈴乃 -(2006/05/30(Tue) 13:48:25)

分類:[VB.NET] 

名無しぃシャープ様、早速のアドバイスありがとうございます。

No4055に返信(名無しぃシャープさんの記事)
    > #本当に探しても方法が見つからなかったんですか?
    >

申し訳ありません。
    検索キーワードを変えいろいろと見てみたのですが
    どれを読んでも、ピンと来るものがなかったのです。

> ■No4054に返信(鈴乃さんの記事)
    >>Private Sub btn_Click(Byval sender as system.Object,・・・(省略)
    >> System.Diagnostics.Process.Start("C:\form2.exe")
    >> Me.Close()
    >>End Sub
    >
    > これだったら、コマンドライン引数で渡すこともできますね。
    > AppDomainを使って渡すこともできます。

名無しぃシャープ様から頂いた、コマンドライン引数という
    キーワードにより解決致しました。
    System.Diagnostics.Process.Startまでは調べていたのに
    コマンドライン引数についてまで調べなかった自分に泣けてきます。。。
    本当に調べたのか疑問に思われるのも当然ですよね。(^^;)

解決方法は次の通りです。

(form1にて)
    Private Sub btn_Click(Byval sender as system.Object,・・・(省略)
    System.Diagnostics.Process.Start("C:\form2.exe","渡す値1" & "渡す値2")
    Me.Close()
    End Sub

(form2にて)
    Shared Sub Main(ByVal CmdArgs() As String)
    'コマンドライン引数の取得
    Dim s As String
    For Each s In CmdArgs
    MsgBox(s)
    Next
    Application.Run(New form2())
    End Sub

名無しぃシャープ様、本当にありがとうございました。
記事No.4054 のレス / END /過去ログ4より / 関連記事表示
削除チェック/

■4059  Re[1]: DateTimeの月と曜日の英語表示方法につい
□投稿者/ いしだ -(2007/06/05(Tue) 11:06:45)
>
    2007/06/05(Tue) 11:07:39 編集(投稿者)

こんにちは。
    takaさんのアドバイスで、私も勉強の為に調べてみました。
    以下のようにして、求めている書式で出力されました。

System.Globalization.CultureInfo culture = new System.Globalization.CultureInfo("en-US");
    DateTime dTime = DateTime.Now;
    MessageBox.Show(dTime.ToString("ddd MMM dd HH:mm:ss yyyy", culture));
記事No.4049 のレス /過去ログ13より / 関連記事表示
削除チェック/

<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -