C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.4350 の関連記事表示

<< 0 >>
■4350  Re[6]: ボタンの周りの線を消せない
□投稿者/ ゆうじ -(2006/06/16(Fri) 15:50:15)

    分類:[VB.NET] 

    No4346に返信(はいこーんさんの記事)
    > ■No4339に返信(ゆうじさんの記事)
    >>オーバーライドってイベントしかやったことが無かったので、
    >>てっきりイベントをオーバーライドするものと思っていました。
    >>プロパティもオーバーライドできるんですね。
    >
    > むしろ、イベントこそオーバーライドできません。
    > 何か勘違いしているのでしょう。

    ごめんなさい。メソッドでした。
    イベントはオーバーライドできないんですね。
    難しい。
記事No.4298 のレス / END /過去ログ4より / 関連記事表示
削除チェック/

■4350  Re[4]: [VB6] open 書き込みバッファのデフォルトサイズ
□投稿者/ mあ -(2007/06/14(Thu) 15:28:46)
    No4347 (魔界の仮面弁士 さん) に返信
    > # SQL Server 2000 の DTS による CSV 作成は、けっこう高速だったような気が。うろ覚え。
    >
    >
    > ■No4337 (mあ さん) に返信
    >>このとき、バッファサイズを 32000 〜 65000 の範囲を指定することで
    >> 参考:http://homepage2.nifty.com/sak/w_sak3/doc/sysbrd/vb_k04.htm
    >>書き込み処理を高速化出来る可能性があることは分かりましたが、
    >
    > 記事の内容を読み違えているような……。
    > そもそも、Len 句に指定できる最大値は 32,767 ですよね。
    読み違えています?バッファリングのことだと認識していたのですが・・・
    fwrite() のバッファてデフォルト 4096〜8192 じゃないですか。あれと同じだと
    理解していたのですが・・・ディスクへの物理アクセスを減らすことによる高速化
    じゃなかったのか・・トホホ・・・

    ご意見ありがとうございます。m(__)m


    >
    >
    > ■No4345 (Mr.T さん) に返信
    >>VB6.0なら、Midを利用する方が断然速いというテクニックがありましたね。
    >>http://support.microsoft.com/kb/170964/
    >
    mid() 使うタイミングを計ります。
    情報ありがとうございます。m(__)m

    > 最大サイズが不定な時は、Mid ステートメントも使いにくいんですよね。
    > そんな時は、Dictionary.Join メソッドで連結すると、結構速くなります。
    > (速度面だけで見ると、Mid ステートメント法には到底敵いませんけど)
    >
    > とはいえ、文字列連結せずに逐次 Print # しているなら、そっちの方が早かったり。

    ノンバッファリングの Print があるってことですか?
    VB の書き込みはバッファリング無しが基本なんですか?



記事No.4337 のレス /過去ログ14より / 関連記事表示
削除チェック/



<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -