C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.46346 の関連記事表示

<< 0 >>
■46346  ASP.NETでリスト表示
□投稿者/ LOVESONY -(2010/01/30(Sat) 20:36:27)

    分類:[ASP.NET (VB)] 

    題名の「ASP.NETでリスト表示」なのですが
    ASP.NETで単純にリストを作りたいのですがASP.NETのListViewでは自分の好きな文字列を表示させる事は出来ないのでしょうか?
    色々見てみたのですがデータをバインドさせる方法しか見つかりません。
    テーブルなどにバインドさせるのではなく単純に文字列を指定して表示したいのですが可能なのでしょうか。
    VB.NETのListViewとかってがかなり違うので戸惑っています。。。
親記事 /過去ログ78より / 関連記事表示
削除チェック/

■46347  Re[1]: ASP.NETでリスト表示
□投稿者/ やじゅ -(2010/01/30(Sat) 23:17:35)
>
記事No.46346 のレス /過去ログ78より / 関連記事表示
削除チェック/

■46386  Re[2]: ASP.NETでリスト表示
□投稿者/ LOVESONY -(2010/02/01(Mon) 15:50:43)
    No46347 (やじゅ さん) に返信
    > 2010/01/30(Sat) 23:20:16 編集(投稿者)
    >
    > ■No46346 (LOVESONY さん) に返信
    >>ASP.NETで単純にリストを作りたいのですがASP.NETのListViewでは自分の好きな文字列を表示させる事は出来ないのでしょうか?
    >>色々見てみたのですがデータをバインドさせる方法しか見つかりません。
    >>テーブルなどにバインドさせるのではなく単純に文字列を指定して表示したいのですが可能なのでしょうか。
    >>VB.NETのListViewとかってがかなり違うので戸惑っています。。。
    >
    > 質問とは違うけど、バインドはそのままで、バインドするデータ側を作ればいいんじゃないの
    > C#になっているところは、VBに置き換えて
    > http://homepage1.nifty.com/rucio/main/VBdotNet/Database/Database4.htm
    > http://www.sm.rim.or.jp/~shishido/datatable.html
    > http://social.msdn.microsoft.com/Forums/ja-JP/vbgeneralja/thread/b70db898-71ab-476b-81ff-8bb0eaeb8247
    >

    なるほどご回答をぱっと見て「やっぱりダミーのテーブルかなんか作るしかないのかなぁ」なんて思いましたがリンク先を拝見しましたらメモリ上にテーブルを作成する事も出来るのですね^^
    非常に参考になりました。
    この方法でトライしてみようと思います!
    ありがとうございました!^^
記事No.46346 のレス / END /過去ログ78より / 関連記事表示
削除チェック/

■46378  Re[1]: ASP.NETでリスト表示
□投稿者/ みきぬ -(2010/02/01(Mon) 10:21:24)
    No46346 (LOVESONY さん) に返信
    > 題名の「ASP.NETでリスト表示」なのですが
    > ASP.NETで単純にリストを作りたいのですがASP.NETのListViewでは自分の好きな文字列を表示させる事は出来ないのでしょうか?
    > 色々見てみたのですがデータをバインドさせる方法しか見つかりません。
    > テーブルなどにバインドさせるのではなく単純に文字列を指定して表示したいのですが可能なのでしょうか。

    まあ、データバインド用のコントロールだからねえ…。
    単に表がほしいなら Table クラスを使うか、自前で Table タグを置いていくか。


    > VB.NETのListViewとかってがかなり違うので戸惑っています。。。

    これは System.Windows.Forms.ListView クラスと System.Web.UI.WebControls.ListView クラスを比べてって意味であってるかしら。
記事No.46346 のレス /過去ログ78より / 関連記事表示
削除チェック/

■46385  Re[2]: ASP.NETでリスト表示
□投稿者/ LOVESONY -(2010/02/01(Mon) 15:48:46)
    No46378 (みきぬ さん) に返信
    > ■No46346 (LOVESONY さん) に返信
    >>題名の「ASP.NETでリスト表示」なのですが
    >>ASP.NETで単純にリストを作りたいのですがASP.NETのListViewでは自分の好きな文字列を表示させる事は出来ないのでしょうか?
    >>色々見てみたのですがデータをバインドさせる方法しか見つかりません。
    >>テーブルなどにバインドさせるのではなく単純に文字列を指定して表示したいのですが可能なのでしょうか。
    >
    > まあ、データバインド用のコントロールだからねえ…。
    > 単に表がほしいなら Table クラスを使うか、自前で Table タグを置いていくか。
    >
    >
    >>VB.NETのListViewとかってがかなり違うので戸惑っています。。。
    >
    > これは System.Windows.Forms.ListView クラスと System.Web.UI.WebControls.ListView クラスを比べてって意味であってるかしら。

    そうですSystem.Windows.Forms.ListView クラスと System.Web.UI.WebControls.ListViewについてあまりにも使い勝手が違うなと思いまして(汗)
    データバインドもいいけどVB6.0のListViewやSystem.Windows.Forms.ListViewのような直接データを挿入するメソッドも欲しかったなと思います^^
記事No.46346 のレス /過去ログ78より / 関連記事表示
削除チェック/



<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -