C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.48780 の関連記事表示

<< 0 >>
■48780  SqlDataSourceでのUpdatingで値を変更可?
□投稿者/ たくま -(2010/04/14(Wed) 12:19:51)

分類:[ASP.NET (C#)] 

SqlDataSourceでのUpdatingイベントについて
    質問させて頂きます。

これは更新前に発生するイベントだと思うのですが、このタイミングでFormViewにある
    項目を変更しても、更新に反映されません。

更新自体は成功しています。(値はUpdatingイベントで書き換える前のものですが)

この動きは正しいものなのでしょうか?
    もしこれがUpdatingイベントの正しい動きなら、更新直前に値を帰れるイベントは無いのでしょうか?

こんな感じで変更しています。

protected void SqlDataSource1_OnUpdating(object sender, SqlDataSourceCommandEventArgs e)
    {
    TextBox tb4 = (TextBox)FormView1.Row.FindControl("原価TextBox");
    tb4.Text = "あいうえお";
    }

よろしくお願いします。
親記事 /過去ログ82より / 関連記事表示
削除チェック/

■48781  Re[1]: SqlDataSourceでのUpdatingで値を変更可?
□投稿者/ みきぬ -(2010/04/14(Wed) 13:41:52)
    No48780 (たくま さん) に返信
    > SqlDataSourceでのUpdatingイベントについて
    > 質問させて頂きます。
    >
    > これは更新前に発生するイベントだと思うのですが、このタイミングでFormViewにある
    > 項目を変更しても、更新に反映されません。
    >
    動きからの予想ですが、既に FormView から必要な値を取得した後なので反映されないのでしょう。

> この動きは正しいものなのでしょうか?
    > もしこれがUpdatingイベントの正しい動きなら、更新直前に値を帰れるイベントは無いのでしょうか?
    >
    SqlDataSourceCommandEventArgs 型のオブジェクト e に、更新に必要な情報が入っています。
    具体的には、e.Command プロパティや、さらにその中の Parameters プロパティを辿って、その中身を書き換えてください。

質問とは関係ないですが、e.Cancel プロパティを true にして処理を抜けることで、更新を取りやめたりすることもできます。
記事No.48780 のレス /過去ログ82より / 関連記事表示
削除チェック/

<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -