C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.5086 の関連記事表示

<< 0 >>
■5096  Re[3]: VB.NETからDBにアクセスする方法?
□投稿者/ はいこーん -(2006/07/25(Tue) 09:17:37)

分類:[VB.NET] 

No5094に返信(たけちゃんさんの記事)
    > はいこーんさん、ご回答をありがとうございます。
    > 仰る通りですね。質問もまともにできていずに大変失礼いたしました。
    > また、せっかく、はいこーんさんからご回答をいただいていたのに、
    > 私はお礼もせずに他の掲示板に全く同じ質問を投稿してしまいました。
    > 大変失礼なことをしてしまい、本当に申し訳ございませんでした。
    >
    > そちらの掲示板でのことでもあり誠に恐縮なのですが、やはり、
    > はいこーんさんがご指摘くださったとおり基礎的な知識が足りないこと、
    > また、その一方、あまり基礎的なことに時間をかけずに既存のコードを
    > 流用した方が良いことが分かりました。
    >
    > この掲示板では質問自体が不十分なものでしたが、そのような質問に、
    > はいこーんさんに回答をさせておいて、何のお返事もせずにそのままに
    > してしまい、大変失礼なことをしてしまい、
    > 本当に申し訳ございませんでした。
    >
    > はいこーんさんをはじめ、これをご覧になっている皆様にも大変不愉快な
    > 思いをさせてしまったかと思います。大変失礼なことをしてしまったことを
    > 心からお詫び申し上げます。本当に申し訳ございませんでした。

ちょっとおつむが弱い方ですか?
    どこでマルチポストしたのか示さないと、結局ゴミ投稿になってしまうことすらわからないとは・・・
    考えてから行動しましょう。

リンクがあれば、何も問題はなかったでしょう。
記事No.5086 のレス /0過去ログ5より / 関連記事表示
削除チェック/

■5094  Re[2]: VB.NETからDBにアクセスする方法?
□投稿者/ たけちゃん -(2006/07/25(Tue) 01:39:01)

はいこーんさん、ご回答をありがとうございます。
    仰る通りですね。質問もまともにできていずに大変失礼いたしました。
    また、せっかく、はいこーんさんからご回答をいただいていたのに、
    私はお礼もせずに他の掲示板に全く同じ質問を投稿してしまいました。
    大変失礼なことをしてしまい、本当に申し訳ございませんでした。

そちらの掲示板でのことでもあり誠に恐縮なのですが、やはり、
    はいこーんさんがご指摘くださったとおり基礎的な知識が足りないこと、
    また、その一方、あまり基礎的なことに時間をかけずに既存のコードを
    流用した方が良いことが分かりました。

この掲示板では質問自体が不十分なものでしたが、そのような質問に、
    はいこーんさんに回答をさせておいて、何のお返事もせずにそのままに
    してしまい、大変失礼なことをしてしまい、
    本当に申し訳ございませんでした。

はいこーんさんをはじめ、これをご覧になっている皆様にも大変不愉快な
    思いをさせてしまったかと思います。大変失礼なことをしてしまったことを
    心からお詫び申し上げます。本当に申し訳ございませんでした。

No5088に返信((報告)さんの記事)
    > 2006/07/24(Mon) 16:46:22 編集(投稿者)
    > ■No5086に返信(たけちゃんさんの記事)
    > この投稿はマルチポストです。
    > ttp://www2.moug.net/bbs/program/20060724000002.htm
    >>2006/07/24(Mon) 15:39:55 編集(投稿者)
    >>2006/07/24(Mon) 15:39:48 編集(投稿者)
    >>
    >>VB.NETからDBにアクセスして、テーブルのあるカラムをselectしてWebページのtableのカラムとして表示したいのですが、どのようにすればよいでしょうか?さらに、ひとつのテーブルの複数の対応するカラムを並べてリスト表示したりもしたいです。サンプルを見ても、そうするために必要なコードが何箇所かに分かれて書かれているようで、よくわかりません。筋道が分かるように教えていただけるとありがたいです。また、その方法が分かりやすく系統的に説明されているホームページや文書等がありましたら、教えていただけるとありがたいです。どうぞよろしくお願い申し上げます。
    >>
    >>追伸
    >>最終的には、会社マスタからある条件をもとに抽出した会社コードのリストに対して、会社マスタより会社コードに対応する「記帳通貨コード」を並べて表示して、さらにその横に、その会社コードに対応するレートデータをレートデータテーブルから抽出して月ごとにカラムにしてテーブル状に表示します。そして、各列に設置した編集ボタンをクリックすることにより、その列を編集可能な状態にして、編集したあとに更新ボタンをクリックするとDBのデータを書き換えるようにします。
    >>以上のようにするにはどうすればよろしいでしょうか?

記事No.5086 のレス /0過去ログ5より / 関連記事表示
削除チェック/

■5088  Re[1]: VB.NETからDBにアクセスする方法?
□投稿者/ (報告) -(2006/07/24(Mon) 16:45:19)

2006/07/24(Mon) 16:46:22 編集(投稿者)
    No5086に返信(たけちゃんさんの記事)
    この投稿はマルチポストです。
    ttp://www2.moug.net/bbs/program/20060724000002.htm
    > 2006/07/24(Mon) 15:39:55 編集(投稿者)
    > 2006/07/24(Mon) 15:39:48 編集(投稿者)
    >
    > VB.NETからDBにアクセスして、テーブルのあるカラムをselectしてWebページのtableのカラムとして表示したいのですが、どのようにすればよいでしょうか?さらに、ひとつのテーブルの複数の対応するカラムを並べてリスト表示したりもしたいです。サンプルを見ても、そうするために必要なコードが何箇所かに分かれて書かれているようで、よくわかりません。筋道が分かるように教えていただけるとありがたいです。また、その方法が分かりやすく系統的に説明されているホームページや文書等がありましたら、教えていただけるとありがたいです。どうぞよろしくお願い申し上げます。
    >
    > 追伸
    > 最終的には、会社マスタからある条件をもとに抽出した会社コードのリストに対して、会社マスタより会社コードに対応する「記帳通貨コード」を並べて表示して、さらにその横に、その会社コードに対応するレートデータをレートデータテーブルから抽出して月ごとにカラムにしてテーブル状に表示します。そして、各列に設置した編集ボタンをクリックすることにより、その列を編集可能な状態にして、編集したあとに更新ボタンをクリックするとDBのデータを書き換えるようにします。
    > 以上のようにするにはどうすればよろしいでしょうか?
削除チェック/

■5087  Re[1]: VB.NETからDBにアクセスする方法?
□投稿者/ はいこーん -(2006/07/24(Mon) 15:36:59)

No5086に返信(たけちゃんさんの記事)
    > VB.NETからDBにアクセスして、テーブルのあるカラムをselectしてWebページのtableのカラムとして表示したいのですが、どのようにすればよいでしょうか?さらに、ひとつのテーブルの複数の対応するカラムを並べてリスト表示したりもしたいです。サンプルを見ても、そうするために必要なコードが何箇所かに分かれて書かれているようで、よくわかりません。筋道が分かるように教えていただけるとありがたいです。また、その方法が分かりやすく系統的に説明されているホームページや文書等がありましたら、教えていただけるとありがたいです。どうぞよろしくお願い申し上げます。

この質問文からはどのDBMSを使っているかは、超能力者じゃないとわからないですね。
    まずはADO.NETというテクロノジを調べましょう。

こちらのサイトのTipsくらい見た方がいいかもしれない。
    http://jeanne.wankuma.com/tips/sqlserver/
削除チェック/

■5086  VB.NETからDBにアクセスする方法?
□投稿者/ たけちゃん -(2006/07/24(Mon) 15:09:15)

2006/07/24(Mon) 15:39:55 編集(投稿者)
    2006/07/24(Mon) 15:39:48 編集(投稿者)

VB.NETからDBにアクセスして、テーブルのあるカラムをselectしてWebページのtableのカラムとして表示したいのですが、どのようにすればよいでしょうか?さらに、ひとつのテーブルの複数の対応するカラムを並べてリスト表示したりもしたいです。サンプルを見ても、そうするために必要なコードが何箇所かに分かれて書かれているようで、よくわかりません。筋道が分かるように教えていただけるとありがたいです。また、その方法が分かりやすく系統的に説明されているホームページや文書等がありましたら、教えていただけるとありがたいです。どうぞよろしくお願い申し上げます。

追伸
    最終的には、会社マスタからある条件をもとに抽出した会社コードのリストに対して、会社マスタより会社コードに対応する「記帳通貨コード」を並べて表示して、さらにその横に、その会社コードに対応するレートデータをレートデータテーブルから抽出して月ごとにカラムにしてテーブル状に表示します。そして、各列に設置した編集ボタンをクリックすることにより、その列を編集可能な状態にして、編集したあとに更新ボタンをクリックするとDBのデータを書き換えるようにします。
    以上のようにするにはどうすればよろしいでしょうか?
親記事 /0過去ログ5より / 関連記事表示
削除チェック/

■5086  Re[4]: 認識できないプログラムが・を消したい
□投稿者/ 774RR -(2007/07/04(Wed) 09:53:11)
    自己レス。
    1.VS2005 の project template で作った MFC Application 雛形を
    そのままコンパイルしただけでも UAC が嫌がるということがわかった。
    2.同じく雛形そのままでも嫌がらないものもあることがわかった ???
    3.俺のプログラムで HKLM を触らなくしても UAC が嫌がることがわかった。
    4.MFC App 雛形だけであっても MFC 内部で NTAUTHORITY\SYSTEM にアクセスしてる
    (User Analyzer がエラー報告する)
    と、ここまでは検証結果。以下は妄想。

どうやらバイナリファイル名に setup とか update とか入っていると UAC が嫌がるみたい?
    xyzsetup.exe とか fooupdate.exe とか。

まだ別件が終わらないのでこれが本当かどうかは未検証。
記事No.4915 のレス /過去ログ15より / 関連記事表示
削除チェック/

<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -