C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.53836 の関連記事表示

<< 0 >>
■53836  Re[6]: DataTableの主キー更新
□投稿者/ 魔界の仮面弁士 -(2010/09/28(Tue) 09:44:57)
    No53830 (逃亡者 さん) に返信
    >>SELECT ID, NM
    >>FROM HOGE
    >>WHERE (ID = @ID)
    > ためしに作って、言われている通りになりましたが、まずFillでレコードを取得する方法としてWhere句で絞り込んだものを
    > Fillする方法がわかりませんでした。
    > TableAdapter(dt)などではWhere句の引数を指定できないので、どのように指定するのかがまず知りたいです。

TableAdapter の作り方にもよりますが、元の SQL に WHERE が無い場合は、

var ds = new HogeDataSet();
     using ( var adp = new 何某.HogeTableAdapter() )
     {
      adp.Fill(ds.Hoge);
     }

という感じで、WHERE をつけていた場合は、

var ds = new HogeDataSet();
     using ( var adp = new 何某.HogeTableAdapter() )
     {
      adp.Fill(ds.Hoge, 値1, 値2);
     }

という感じです。引数の数やメソッド名(Fill/GetData)などは、
    デザイナへの設定次第で変わることもありますけれども。

■No53833 (すなふきぬ さん) に返信
    > ADOのデザイナはIDEの環境等でも変わるので、Visual Studioのバージョン等も書いた方が適切な回答が得られると思います。
    ADO ではなく、ADO.NET ですよね?
    http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/ms973217.aspx
    (いちおう、ADO 用の DataEnvironment デザイナという物も存在はしていますが…)
記事No.53815 のレス /過去ログ90より / 関連記事表示
削除チェック/

<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -