C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.5836 の関連記事表示

<< 0 >>
■5836  Re[9]: ★東京勉強会#2 検討スレ
□投稿者/ 中博俊 -(2006/08/23(Wed) 00:03:35)
>

    分類:[討論] 

    > >>じゃ10/14決定にしましょう。
    > 10月14日ですね。
    > 何時間やって何人にしましょうかね。
    > 中さんととっちゃんは決まり・・・っと。

    場所キープに折衝開始していますので正式決定はもう少し先ですが・・・

    私としてはセッションの使いまわしも積極的にやっていきたいんですがどうでしょうね>VSでUnitTestしよう
記事No.5521 のレス /0過去ログ7より / 関連記事表示
削除チェック/

■5836  Re[1]: XML編集ソフト作成方法
□投稿者/ HIRO -(2007/07/24(Tue) 15:08:15)
>
    No5834 (aaa さん) に返信
    > C#を始めたばかりの超初心者です。
    > Visual Studio2005にてXMLファイルを読み込み、特定のタグを探して値を変更するプログラムを作成したいと思います(言語はC#です)。
    > DataSetのReadXmlにてXMLファイルを読み込みましたがここからどうすればいいかお手上げの状態です。。。
    > 特定のタグを探すにはどのようにすればよいのでしょうか?
    > またどのように書き換えればよいのでしょうか?
    > 非常に基本的な質問かとは思いますがご教授お願い致します。

    ReadXMLでDataSetにデータを読み込めているんですよね?
    DataSetにDataTableが出来ていると思うのですが、そのDataTableの値を変更してWriteXMLするのが簡単かと思います。(但し、細かい処理をするには不向きかもしれません)

    特定のタグを探す場合はDataTableのSelectメソッドが使用できるかと思います。
記事No.5834 のレス /過去ログ16より / 関連記事表示
削除チェック/



<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -