C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.5994 の関連記事表示

<< 0 >>
■6091  微妙な解決ですが。。
□投稿者/ せは -(2006/08/29(Tue) 00:38:19)

分類:[C#] 

No6078に返信(あきひろさんの記事)
    > 手元(VS2005)では、このソースのネットワークドライブレターを変更しただけのものが動きましたよ。
    > とりあえず、Start()の返り値を見てみてはいかがでしょうか。

今日、客先の環境で再度試してみたところ、そこではなぜか切断ができました!
    自分のところの会社ではできなかったのに。。ナゼ(?_?)

これにて一件落着。。なのかな?
    返事をして頂いたおしょうさん、あきひろさん、ありがとうございました。
記事No.5994 のレス / END /過去ログ5より / 関連記事表示
削除チェック/

■6078  Re[2]: DOSコマンドを使ってネットワークの切断をしたい
□投稿者/ あきひろ -(2006/08/28(Mon) 09:44:48)

手元(VS2005)では、このソースのネットワークドライブレターを変更しただけのものが動きましたよ。
    とりあえず、Start()の返り値を見てみてはいかがでしょうか。
記事No.5994 のレス /0過去ログ5より / 関連記事表示
削除チェック/

■6023  Re[1]: DOSコマンドを使ってネットワークの切断をしたい
□投稿者/ オショウ -(2006/08/26(Sat) 11:25:14)

No5994に返信(せはさんの記事)
    > こんばんわ。この掲示板にはいつもお世話になっています。
    >
    > C#.netから、DOSコマンドを使ってネットワークの切断をしたいのですが、以下のようなプログラムを実行すると、エラーは出ないのですが切断できませんでした。

WNetDisconnectDialog1 をお使いになることをお勧めします。

以上。
記事No.5994 のレス /0過去ログ5より / 関連記事表示
削除チェック/

■5994  DOSコマンドを使ってネットワークの切断をしたい
□投稿者/ せは -(2006/08/25(Fri) 22:46:30)

こんばんわ。この掲示板にはいつもお世話になっています。

C#.netから、DOSコマンドを使ってネットワークの切断をしたいのですが、以下のようなプログラムを実行すると、エラーは出ないのですが切断できませんでした。

ちなみに、下記のことを確認しました。

@コマンドプロンプトから直接「NET USE R: /delete」と打って実行すると、ネットワークが切断できた。

A下のプログラムの「@"/C NET USE R: /delete";」の部分を「@"/C COPY C:\test.txt C:\KOKANCRF\";」と置き換え、プログラムのexeを実行すると、コマンド通り指定したファイルが正しくコピーされた。

BdebugモードとReleaseモードの両方を試したが、やはりネットワークは切断されなかった。

なぜプログラムから実行するとうまくいかないのか、どなたか教えてください。
    宜しくお願いします。

<ソースの内容>
    System.Diagnostics.Process p = new System.Diagnostics.Process();
    try
    {
      p.StartInfo.FileName = "cmd";
      p.StartInfo.Arguments = @"/C NET USE R: /delete";
      p.Start();
      p.WaitForExit();
    }
    finally
    {
    p.Dispose();
    }
親記事 /0過去ログ5より / 関連記事表示
削除チェック/

■5994  Re[2]: ガントチャートの作成
□投稿者/ のい -(2007/07/28(Sat) 12:42:12)
    は〜DrawLineですか、ありがとうございます。
    かなり面倒みたいですが、お金かけて失敗して挫折するとつらいので、やってみます。

次にですねぇ、ガントチャートの左側の文字の所を作りたいのですが、ツリーの横に開始日とか納期とか項目を付けたいです。
    Treeviewを使ってツリーを表示して、TableLayoutPanelで、その各項目を付ける様にするのかなぁと思ったのですが、とりあえず形だけ作ってデバッグしたら、動作が恐ろしく遅くなってしまい、そのまま続ける勇気が持てません。

やっぱり使ってるツール間違っていますでしょうか?
記事No.5989 のレス /過去ログ16より / 関連記事表示
削除チェック/

<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -