C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.60393 の関連記事表示

<< 0 >>
■60393  VS セットアップ必須コンポーネントダウンロードエラー
□投稿者/ hs -(2011/07/01(Fri) 09:47:44)

    分類:[VB.NET/VB2005 以降] 

    いつもお世話になっております。

    VB2008 winアプリ セットアップで配布
    必須コンポーネントは、「Windowsインストーラ3.1」「クリレポ」「.Net Framework3.5 SP1」となっております。
    インストール場所は、「必須コンポーネントをコンポーネントの開発元の Webサイトからダウンロードする」

    先日、アプリの配布先からこんな問い合わせがありました。
    setup.exeを実行時、必須コンポーネントのダウンロード中に「ダウンロードできない」とエラーとなり、
    その先のアプリのインストールができないと...

    丸一日、調査しましたが原因を特定できずにいます。
    調査中には最低限と思い、該当PCがインターネットに接続されているのかは確認しております。

    翌日、先方が再度インストールを試みたところ必須コンポーネントのダウンロードが正常に行われ、
    アプリも正常にインストールできたと連絡を頂きました。


    今回のケースは、開発元のサイトが何らかの不具合があったと考えてもよろしいのでしょうか?
    他に原因はありそうでしょうか?
親記事 /過去ログ101より / 関連記事表示
削除チェック/

■60448  Re[1]: VS セットアップ必須コンポーネントダウンロードエラー
□投稿者/ shu -(2011/07/04(Mon) 10:22:16)
    No60393 (hs さん) に返信

    クリスタルレポートのダウンロードがもう対応してないとかじゃないかな。
    どこかLAN内にでも置いておいてそこからダウンロードするようにしてみてはどうでしょう?
    あるいわセットアップに含めてしまうとか。
記事No.60393 のレス /過去ログ101より / 関連記事表示
削除チェック/

■60473  Re[2]: VS セットアップ必須コンポーネントダウンロードエラー
□投稿者/ hs -(2011/07/05(Tue) 11:20:01)
    No60448 (shu さん) に返信

    いつもありがとうございます。

    > クリスタルレポートのダウンロードがもう対応してないとかじゃないかな。
    ただ、翌日にはダウンロードが正常にできたという事なので、それはないと思います。

    > どこかLAN内にでも置いておいてそこからダウンロードするようにしてみてはどうでしょう?
    > あるいわセットアップに含めてしまうとか。
    いずれにしても、この方法で今後は対応すべきだと思いましす。

    また何かあった時はよろしくお願いします。
記事No.60393 のレス / END /過去ログ101より / 関連記事表示
削除チェック/



<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -