C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.6090 の関連記事表示

<< 0 >>
■6090  Re[4]: スタートアップ登録
□投稿者/ 中博俊 -(2006/08/28(Mon) 22:34:02)
>

    分類:[VB.NET] 

    というか、そのへんは普通にセットアップ作るでしょ?
    簡単なものはVisual Studioにあるものでつくれるし、複雑なものが作りたくなればWiXなり市販ソフトってことになりますね。
    あとは、とっちゃんにおまかせ(^^
記事No.6083 のレス /0過去ログ6より / 関連記事表示
削除チェック/

■6090  .NET2003で別のプロジェクトを呼ぶには?
□投稿者/ グリード -(2007/07/31(Tue) 19:17:51)

    分類:[C#] 

    こんばんば、グリードと言います。わからないところがあったので、質問させていただきます。

    質問なのですが、.NET2003で作ったプロジェクトがありまして、その作ったプロジェクトを別のプロジェクトで表示させれるようにしたいのです。

    流れ的には、新しいプロジェクトを開く→ボタンを押す→前回作ったプロジェクトを開く

    という風にしたいのです。

    すごく初歩的な質問かもしれませんが、なにとぞよろしくお願いします。
親記事 /過去ログ16より / 関連記事表示
削除チェック/

■6094  Re[1]: .NET2003で別のプロジェクトを呼ぶには?
□投稿者/ HIRO -(2007/07/31(Tue) 22:17:10)
>
    No6090 (グリード さん) に返信
    > こんばんば、グリードと言います。わからないところがあったので、質問させていただきます。
    >
    > 質問なのですが、.NET2003で作ったプロジェクトがありまして、その作ったプロジェクトを別のプロジェクトで表示させれるようにしたいのです。
    >
    > 流れ的には、新しいプロジェクトを開く→ボタンを押す→前回作ったプロジェクトを開く
    >
    > という風にしたいのです。
    >
    > すごく初歩的な質問かもしれませんが、なにとぞよろしくお願いします。

    メニューの[ファイル]-[プロジェクトの追加]-[既存のプロジェクト]を選択すると
    プロジェクトを選択するダイアログが表示されます。
    ここで、追加したいプロジェクトファイル(*.csproj)を選択すれば良いと思います。

    下記を一読されることをおすすめします。

    [ソリューション、プロジェクト、およびファイルの管理]
    http://msdn.microsoft.com/library/ja/default.asp?url=/library/ja/vsintro7/html/vxoriManagingProjectsSolutions.asp
記事No.6090 のレス /過去ログ16より / 関連記事表示
削除チェック/

■6102  Re[2]: .NET2003で別のプロジェクトを呼ぶには?
□投稿者/ グリード -(2007/08/01(Wed) 10:10:13)
    No6094 (HIRO さん) に返信
    > ■No6090 (グリード さん) に返信
    >>こんばんば、グリードと言います。わからないところがあったので、質問させていただきます。
    >>
    >>質問なのですが、.NET2003で作ったプロジェクトがありまして、その作ったプロジェクトを別のプロジェクトで表示させれるようにしたいのです。
    >>
    >>流れ的には、新しいプロジェクトを開く→ボタンを押す→前回作ったプロジェクトを開く
    >>
    >>という風にしたいのです。
    >>
    >>すごく初歩的な質問かもしれませんが、なにとぞよろしくお願いします。
    >
    > メニューの[ファイル]-[プロジェクトの追加]-[既存のプロジェクト]を選択すると
    > プロジェクトを選択するダイアログが表示されます。
    > ここで、追加したいプロジェクトファイル(*.csproj)を選択すれば良いと思います。
    >
    > 下記を一読されることをおすすめします。
    >
    > [ソリューション、プロジェクト、およびファイルの管理]
    > http://msdn.microsoft.com/library/ja/default.asp?url=/library/ja/vsintro7/html/vxoriManagingProjectsSolutions.asp



    初歩的な質問にお答えいただき、ありがとうございました。

    教えていただいたサイトを見たのですが、自分の探し方が足らないのか、追加したプロジェクトをボタンクリックイベントで呼び出すようなものを探し当てることができませんでした。

    もし、よろしければ教えていただけないでしょうか?

    何度も初歩的な質問、申し訳ございません。
記事No.6090 のレス /過去ログ16より / 関連記事表示
削除チェック/

■6104  Re[1]: .NET2003で別のプロジェクトを呼ぶには?
□投稿者/ HIRO -(2007/08/01(Wed) 10:24:20)
>
    No6090 (グリード さん) に返信
    > こんばんば、グリードと言います。わからないところがあったので、質問させていただきます。
    >
    > 質問なのですが、.NET2003で作ったプロジェクトがありまして、その作ったプロジェクトを別のプロジェクトで表示させれるようにしたいのです。
    >
    > 流れ的には、新しいプロジェクトを開く→ボタンを押す→前回作ったプロジェクトを開く

    私が何か勘違いしていたようです。

    新しいプロジェクトを開く→ボタンを押す→前回作ったプロジェクトを開く

    が理解できませんでした。
    (単純にソリューションにプロジェクトを追加したいのだと思っていました)

    もう少し詳しく教えて頂けますか?

記事No.6090 のレス /過去ログ16より / 関連記事表示
削除チェック/

■6106  Re[2]: .NET2003で別のプロジェクトを呼ぶには?
□投稿者/ グリード -(2007/08/01(Wed) 10:33:55)
    No6104 (HIRO さん) に返信
    > ■No6090 (グリード さん) に返信
    >>こんばんば、グリードと言います。わからないところがあったので、質問させていただきます。
    >>
    >>質問なのですが、.NET2003で作ったプロジェクトがありまして、その作ったプロジェクトを別のプロジェクトで表示させれるようにしたいのです。
    >>
    >>流れ的には、新しいプロジェクトを開く→ボタンを押す→前回作ったプロジェクトを開く
    >
    > 私が何か勘違いしていたようです。
    >
    > 新しいプロジェクトを開く→ボタンを押す→前回作ったプロジェクトを開く
    >
    > が理解できませんでした。
    > (単純にソリューションにプロジェクトを追加したいのだと思っていました)
    >
    > もう少し詳しく教えて頂けますか?


    私も説明不足ですいませんでした。

    前回、作ったプロジェクトがありまして、今回また新しくプロジェクトを作成したのですが、その新しいプロジェクトの中で前回作成したプロジェクトを、ボタンを押すと表示、使えるようにしたいのです。

    それで、教えていただいたやり方でソリューションの追加で前回作ったソリューションを読み込むことはできたのですが、そこから先がちょっとわからないのです。
記事No.6090 のレス /過去ログ16より / 関連記事表示
削除チェック/

■6108  Re[3]: .NET2003で別のプロジェクトを呼ぶには?
□投稿者/ HIRO -(2007/08/01(Wed) 11:04:10)
>
    2007/08/01(Wed) 11:07:38 編集(投稿者)
    2007/08/01(Wed) 11:05:12 編集(投稿者)

    No6106 (グリード さん) に返信
    > 前回、作ったプロジェクトがありまして、今回また新しくプロジェクトを作成したのですが、その新しいプロジェクトの中で前回作成したプロジェクトを、ボタンを押すと表示、使えるようにしたいのです。

    ここでいう「ボタン」は何のボタンなのでしょうか?

    「ボタンを押すと表示、使えるようにしたい」とありますが、未だに理解できません。

    そもそも、新しいプロジェクトに、前回作成したプロジェクトを追加することは出来ません。
    (ソリューションに複数のプロジェクトを追加することは可能です。)

記事No.6090 のレス /過去ログ16より / 関連記事表示
削除チェック/

■6110  Re[4]: .NET2003で別のプロジェクトを呼ぶには?
□投稿者/ グリード -(2007/08/01(Wed) 11:10:25)
    No6108 (HIRO さん) に返信
    > 2007/08/01(Wed) 11:05:12 編集(投稿者)
    >
    > ■No6106 (グリード さん) に返信
    >>前回、作ったプロジェクトがありまして、今回また新しくプロジェクトを作成したのですが、その新しいプロジェクトの中で前回作成したプロジェクトを、ボタンを押すと表示、使えるようにしたいのです。
    >
    > ここでいう「ボタン」は何のボタンなのでしょうか?
    >
    > 「ボタンを押すと表示、使えるようにしたい」とありますが、未だに理解できません。
    >
    > そもそも、新しいプロジェクトに、前回作成したプロジェクトを使追加することは出来ません。
    > (ソリューションに複数のプロジェクトを追加することは可能です。)

    何度も、わかりにくい説明をしてしまい、申し訳ありません。ボタンとは、VisualSutdio2003で新しく作成したプロジェクト内のデザインで配置したボタンのことです。

    新しいプロジェクトのデザイン画面のボタンをクリック→前回作成したプロジェクトを開く、といった流れです。

    説明下手でまだまだわからないところがありますと思うので、そういうところはまた指摘してください。

    何度もすいませんです。
記事No.6090 のレス /過去ログ16より / 関連記事表示
削除チェック/

■6111  Re[5]: .NET2003で別のプロジェクトを呼ぶには?
□投稿者/ HIRO -(2007/08/01(Wed) 11:24:49)
>
    2007/08/01(Wed) 11:25:40 編集(投稿者)
    2007/08/01(Wed) 11:25:21 編集(投稿者)

    No6110 (グリード さん) に返信
    > 何度も、わかりにくい説明をしてしまい、申し訳ありません。ボタンとは、VisualSutdio2003で新しく作成したプロジェクト内のデザインで配置したボタンのことです。
    >
    > 新しいプロジェクトのデザイン画面のボタンをクリック→前回作成したプロジェクトを開く、といった流れです。

     要するに、自作アプリケーションに配置したボタンをクリックすると、ソリューションに前回作成したプロジェクトを追加したいと言うことですよね?

     申し訳ありませんが、私にはわかりません。
    (単純に既存のプロジェクトの追加ではダメなんですか?)

     誰かわかる方がいると良いのですが...
記事No.6090 のレス /過去ログ16より / 関連記事表示
削除チェック/

■6120  Re[6]: .NET2003で別のプロジェクトを呼ぶには?
□投稿者/ まどか -(2007/08/01(Wed) 13:56:45)
    Aというプロジェクトを作成した。
    今Bというプロジェクトを作成中である。

    次のどちらでしょうか?

    1.Bプロジェクトを開いている状態で、Aプロジェクトのソースを(目で)見たい。

    2.BプロジェクトのソースからAプロジェクトの機能を呼び出したい。(Bプログラムの一部としたい)

    3.Visual Studioに、Aプロジェクトを開くという機能を追加したい。
記事No.6090 のレス /過去ログ16より / 関連記事表示
削除チェック/

■6121  Re[7]: .NET2003で別のプロジェクトを呼ぶには?
□投稿者/ いしだ -(2007/08/01(Wed) 13:59:30)
>
    こんにちは。

    ひょっとして以下のような意味でしょうか?

    Windowsアプリケーションを2つ作る。
    片方のアプリケーションでボタンを押すと、もう一つのアプリケーションが実行される。
記事No.6090 のレス /過去ログ16より / 関連記事表示
削除チェック/

■6123  Re[8]: .NET2003で別のプロジェクトを呼ぶには?
□投稿者/ グリード -(2007/08/01(Wed) 14:35:12)
    No6121 (いしだ さん) に返信
    > こんにちは。
    >
    > ひょっとして以下のような意味でしょうか?
    >
    > Windowsアプリケーションを2つ作る。
    > 片方のアプリケーションでボタンを押すと、もう一つのアプリケーションが実行される。

    そうですね、そのような形になってくださるとおそらく大丈夫だと思います。
記事No.6090 のレス /過去ログ16より / 関連記事表示
削除チェック/

■6124  Re[9]: .NET2003で別のプロジェクトを呼ぶには?
□投稿者/ いしだ -(2007/08/01(Wed) 14:54:41)
>
    2007/08/01(Wed) 14:56:09 編集(投稿者)

    > そうですね、そのような形になってくださるとおそらく大丈夫だと思います。
    とすれば、以下のような感じでいけるんじゃないでしょうか。

    System.Diagnostics.Process process = System.Diagnostics.Process.Start("c:\\app2.exe");

    app2.exeが実行中に処理を待たせたりする場合等、考慮する点はあると思います。
    process.WaitForExit();
    を付けるか付けないか、等等。
記事No.6090 のレス /過去ログ16より / 関連記事表示
削除チェック/

■6125  Re[9]: .NET2003で別のプロジェクトを呼ぶには?
□投稿者/ HIRO -(2007/08/01(Wed) 15:04:00)
>
    No6123 (グリード さん) に返信
    > ■No6121 (いしだ さん) に返信
    >>こんにちは。
    >>
    >>ひょっとして以下のような意味でしょうか?
    >>
    >>Windowsアプリケーションを2つ作る。
    >>片方のアプリケーションでボタンを押すと、もう一つのアプリケーションが実行される。
    >
    > そうですね、そのような形になってくださるとおそらく大丈夫だと思います。

    開発環境下での質問だと思っていたのですが....
    最初の質問からではここまで推測できませんでした... orz
記事No.6090 のレス /過去ログ16より / 関連記事表示
削除チェック/

■6126  Re[10]: .NET2003で別のプロジェクトを呼ぶには?
□投稿者/ まどか -(2007/08/01(Wed) 15:38:31)
    > 開発環境下での質問だと思っていたのですが....
    > 最初の質問からではここまで推測できませんでした... orz

    「デザイン画面のボタン」「プロジェクトを開く」などばかりで
    「動かす」「実行する」っという言葉が一切無いのだから
    そりゃ無理ってもんです。


    No6123 (グリード さん) に返信
    > そうですね、そのような形になってくださるとおそらく大丈夫だと思います。

    「おそらく大丈夫だと思います。」とはどういうことでしょうか?
    どうしたいか、どうなればよいか、をあなた自身が知らずに質問しているのですか?

    先に書きましたが、ほとんどの人がいしださんのような想像をできなかったはずです。
    まずは「どうしたいか、どうなればよいか」をはっきりさせましょう。
    そうすれば適切な回答が得られることでしょう。
記事No.6090 のレス /過去ログ16より / 関連記事表示
削除チェック/

■6127  Re[11]: .NET2003で別のプロジェクトを呼ぶには?
□投稿者/ グリード -(2007/08/01(Wed) 15:46:13)
    >>いしださん

    おぉ、ありがとうございます。無事解決しました!
    感謝感激です

    >>ALL

    皆様、自分の説明不足などで不要なお時間をお取りしてしまいまことに申し訳ございませんでした。
    次からはもっと適切な説明ができるよう、気をつけて生きたいと思います。
記事No.6090 のレス / END /過去ログ16より / 関連記事表示
削除チェック/



<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -