C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.65040 の関連記事表示

<< 0 >>
■65040  わんくま勉強会について
□投稿者/ kaeru -(2013/01/30(Wed) 17:13:54)

    分類:[雑談] 

    こんにちは。
    場違いでしたら申し訳ありません。

    わんくま同盟さんが主催されている勉強会はどれくらいの学生が参加されているのでしょうか。
    大学、高校、中学、等お分かりになる範囲で教えていただけると嬉しいです。

    しょうもないことなのですがよろしくお願いします。
親記事 /過去ログ109より / 関連記事表示
削除チェック/

■65043  Re[1]: わんくま勉強会について
□投稿者/ 774RR -(2013/01/31(Thu) 10:26:27)
    そういう質問に答えられるのはスタッフ限定だと思われる。

    で、スタッフでない俺が書くのもアレだが、知ってどうするの?
    勉強会解散の後、ストーカー・誘拐でもする目的があって事前調査してる、なんて悪い解釈も可能なわけで。

    俺が勉強会出席したときは、引き続き行う「酒が出る懇親会」も参加してね、という前提であったため
    社会人7、大学生・院生3ってとこだったような印象がある(参加者の顔を見ただけでの独断と偏見)
    会場により、内容により、懇親会のメニューにより、異なるだろうね。
記事No.65040 のレス /過去ログ109より / 関連記事表示
削除チェック/

■65044  Re[1]: わんくま勉強会について
□投稿者/ とっちゃん -(2013/01/31(Thu) 11:43:36)
>
    No65040 (kaeru さん) に返信
    > わんくま同盟さんが主催されている勉強会はどれくらいの学生が参加されているのでしょうか。
    > 大学、高校、中学、等お分かりになる範囲で教えていただけると嬉しいです。
    >
    興味があるようでしたら、お友達と一緒に参加してみてはいかがですか?百聞は一見に如かずです。

    もっとも、わんくま勉強会の学生参加率は低いです。
    この年末年始はたぶん0です(東京以外はわかりません)。

    もっとも学生であるかどうかが影響するのは懇親会の参加だけですし
    運営スタッフからは学生かどうかの確認はしません。なので、自己申告しないと学割も効きません。

    ちなみに高校生以下で、自分一人もしくは友達と参加というのは今のところないと思います。
    お父さんが連れてきたことはありますけどねw(小学生とか中学生とか)
記事No.65040 のレス /過去ログ109より / 関連記事表示
削除チェック/

■65049  Re[2]: わんくま勉強会について
□投稿者/ howling -(2013/01/31(Thu) 13:10:13)
    No65040 (kaeru さん) に返信
    私も2回ほど参加しましたが、学生は見かけませんでしたね。

    多分学生参加が少ないよ、という話を聞くと、敷居が高く感じられてしまうかもしれませんが、
    勉強会の内容はざっくばらんで、面白い物も結構あると思います。

    技術的に乏しい、私なんかでも参加できてるあたり、なかなか良いんじゃないのかなと。
    内容は理解できたり、できなかったりマチマチなんですが、
    興味を持つこと自体が重要かな、と思います。

    普通に交わされている話題がプログラムの話で…という雰囲気を味わうだけでも一見の価値ありです。
    ぜひぜひご参加くださいな〜
記事No.65040 のレス /過去ログ109より / 関連記事表示
削除チェック/

■65061  Re[3]: わんくま勉強会について
□投稿者/ MP枯渇ウィザード -(2013/01/31(Thu) 17:55:05)
    横槍失礼。
    レベル的にはどうなんでしょうか?
    プログラム?ああ、Textbox.text="ああん"って奴ね〜位の奴でも大丈夫でしょうか・・・。
    勉強会、某動画サイトのプログラミングコミュの配信とか見ると、場は和やかなんですけど、
    レベル的には・・・ちんぷんかんぷんなんですよね。
    あの場の空気はいいので参加してみたいけど、取って喰われるとは思ってはいないけど
    そのレベルじゃおめーの席ねーから!!って思われたりしないかな、って思って
    未だに参加したことがないです(企業の勉強会とかセミナーとかも出たことがないので
    余計そういうふうに思っているのかもしれません)。
記事No.65040 のレス /過去ログ109より / 関連記事表示
削除チェック/

■65063  Re[4]: わんくま勉強会について
□投稿者/ howling -(2013/01/31(Thu) 18:03:45)
    No65061 (MP枯渇ウィザード さん) に返信
    一応勉強会の方でレベル表記されているんですが、まちまちですね。
    レベル1とか0とかが非常に多いので、
    最悪言語仕様も知らないけど、何かの言語なら知ってる〜レベルでもどうにかなります。

    こんなことって無いですか?とか、こんなことやってみました、
    みたいなある程度限定された話は、レベル2以上であることが多いですね。
    こっちは、ふーんそうなんだーくらいで正直わかんないことは多いです。
    ただ、そんなことができるんだ!くらいの認識がつくのと、
    その言語なりやったことなりに興味が持てるのは良い事なんじゃないかと思いますよ。

    毎回内容がまるっきり違いますので、
    表題を見て、これは気になるな〜と思った時にでも参加してみると良いかもしれません。

    あ、この人よく掲示板で見かけるスゴい人だ!!とか思ったりすることもちらほら。
    でも、みんなでプログラムを学んでいこう、といった和やかな場ですから、
    参加してみると良いですよ。良い意味で固定観念が払拭されますよ。

    金銭的に云々、というのは微妙にあるかもしれませんが、かなーりリーズナブルなお値段ですから、
    そこらへんはゆとりを持って臨んでもらえればいいんじゃないでしょうか。
記事No.65040 のレス /過去ログ109より / 関連記事表示
削除チェック/

■65068  Re[5]: わんくま勉強会について
□投稿者/ とっちゃん -(2013/02/01(Fri) 11:12:48)
>
    No65063 (howling さん) に返信

    > 金銭的に云々、というのは微妙にあるかもしれませんが、かなーりリーズナブルなお値段ですから、
    > そこらへんはゆとりを持って臨んでもらえればいいんじゃないでしょうか。

    ここだけ。

    勉強会の参加費はいただいていません(懇親会や有料資料は実費をいただいております)。
    とはいえ、勉強会の開催にはお金がかかります。ですので、カンパをお願いしています。

    カンパは勉強会の運営費用にあてられます。
    参加してみてよかったと思っていただけたら、カンパをいただけると運営としてはありがたいです。
記事No.65040 のレス /過去ログ109より / 関連記事表示
削除チェック/

■65073  Re[6]: わんくま勉強会について
□投稿者/ howling -(2013/02/01(Fri) 12:49:35)
    No65068 (とっちゃん さん) に返信
    あ、確かにそうでした。
    嘘つきました。すみません…。
    有料、という感覚で来てもらうのはマズいですもんね。
    (まぁ、なんとなく払わないとなーみたいな感覚があるのは正直なところですが)

    自分なりにその勉強会に見合っただけ、気が向いたら出せば良いのかなというところでしょうか。
記事No.65040 のレス /過去ログ109より / 関連記事表示
削除チェック/

■65064  Re[4]: わんくま勉強会について
□投稿者/ επιστημη -(2013/01/31(Thu) 21:17:59)
>
    > レベル的には・・・ちんぷんかんぷんなんですよね。

    「ぜーんぜんわかんなかったです」ってぶっちゃければいいんですよ。
    おもろいことやってる人たちとコネをつけるために参加するのもアリです。

    > そのレベルじゃおめーの席ねーから!!って思われたりしないかな、って思って

    すくなくともわんくまではその心配皆無。
記事No.65040 のレス /過去ログ109より / 関連記事表示
削除チェック/

■65074  Re[5]: わんくま勉強会について
□投稿者/ επιστημη -(2013/02/01(Fri) 13:06:16)
>
    > 自分なりにその勉強会に見合っただけ、気が向いたら出せば良いのかなというところでしょうか。

    「払って、そして元を取る」だと嬉しい♪
記事No.65040 のレス /過去ログ109より / 関連記事表示
削除チェック/

■65086  Re[6]: わんくま勉強会について
□投稿者/ kaeru -(2013/02/03(Sun) 20:54:55)
    返信が遅くなり申し訳ありません。

    > で、スタッフでない俺が書くのもアレだが、知ってどうするの?
    > 勉強会解散の後、ストーカー・誘拐でもする目的があって事前調査してる、なんて悪い解釈も可能なわけで。

    僕は4月から高1になる中学生で、以前から興味があったので
    学生が参加しているならしてみたいな、と思っておりました。
    理由を書かずすみません。

    基本的に、学生というのは大学生のことを指すようですね。
    参加するのはそれぐらいになってからにしようかと思います。
    親ですがどちらもプログラミングには一切興味なしです。
    内容については ■No65061さんの様に思った時もありますね。
    費用はこの手のもので、宣伝ではないのにこの費用なのはとても安く感じました。

    皆様ご回答ありがとうございました。
記事No.65040 のレス / END /過去ログ109より / 関連記事表示
削除チェック/

■65098  Re[2]: わんくま勉強会について
□投稿者/ Jitta -(2013/02/04(Mon) 22:22:11)
>
    No65044 (とっちゃん さん) に返信
    > ちなみに高校生以下で、自分一人もしくは友達と参加というのは今のところないと思います。
    > お父さんが連れてきたことはありますけどねw(小学生とか中学生とか)

    小学生を連れて行ったお父さんです。
    懇親会で、肉がいっぱい出たのを喜んでいました。
    # 小学生なのに社会人料金で、懐は痛かった。

    今朝のニュースで、野球のキャンプ地が、テーマパーク化しているとか。
    それを見た妻が、「パカパカ(打鍵音)ファンの集まりは、どんな楽しいことあるんや?」と(^-^;
記事No.65040 のレス / END /過去ログ109より / 関連記事表示
削除チェック/



<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -