C# と VB.NET の質問掲示板

ASP.NET、C++/CLI、Java 何でもどうぞ

ログ内検索
  • キーワードを複数指定する場合は 半角スペース で区切ってください。
  • 検索条件は、(AND)=[A かつ B] (OR)=[A または B] となっています。
  • [返信]をクリックすると返信ページへ移動します。
キーワード/ 検索条件 /
検索範囲/ 強調表示/ ON (自動リンクOFF)
結果表示件数/ 記事No検索/ ON
大文字と小文字を区別する

No.65979 の関連記事表示

<< 0 >>
■65979  タッチパネルを買ったけれども[急]
□投稿者/ 渡邊 -(2013/03/27(Wed) 20:33:11)

分類:[ハードウェア全般] 

タッチパネルを買ったけれども、
    WINDOWS XPにしても WINDOWS7にしても、タッチ操作が全然できませんね。
    やはりマウスでやるしかない、、、どういうわけでしょうか。
    何か設定必要でしょうか。

ご存知の方ご教授お願いします。
親記事 /過去ログ111より / 関連記事表示
削除チェック/

■65982  Re[1]: タッチパネルを買ったけれども[急]
□投稿者/ Azulean -(2013/03/27(Wed) 22:39:13)
    No65979 (渡邊 さん) に返信
    > タッチパネルを買ったけれども、
    > WINDOWS XPにしても WINDOWS7にしても、タッチ操作が全然できませんね。
    > やはりマウスでやるしかない、、、どういうわけでしょうか。
    > 何か設定必要でしょうか。

タッチパネルからの操作が全く効かないのであれば、タッチ入力を伝えるケーブルが雪像されていないとか、ドライバーがインストールされていない可能性が考えられます。
    製品の取扱説明書などにそういった記載はありませんか?

なお、タッチパネルにしても、マウス+キーボードを前提に設計・実装されているアプリは、操作がとても難しいことがあります。
    細かなクリック操作ができない、右クリック相当の操作をするために長押ししなければならないので機敏に操作できないなど。

// 本当の意味でタッチパネルを活かすためには、タッチ操作を考えたアプリが必要です。
    // アプリによりますが、従来のアプリをタッチパネルで触ったときに不満を感じることの方が多いと思いますのでご留意ください。
記事No.65979 のレス /過去ログ111より / 関連記事表示
削除チェック/

■65992  Re[2]: タッチパネルを買ったけれども[急]
□投稿者/ 渡邊 -(2013/03/28(Thu) 09:58:45)
    Azulean様
    早速ご回答ほんとうにありがとうございました。
    ご指摘とおり、PC USBを接続しませんでした。
    これでタッチ信号をPCに送ることができないですね。ーーーー馬鹿でした。
    丁寧なご指導心から感謝致します。

No65982 (Azulean さん) に返信
    > ■No65979 (渡邊 さん) に返信
    >>タッチパネルを買ったけれども、
    >>WINDOWS XPにしても WINDOWS7にしても、タッチ操作が全然できませんね。
    >>やはりマウスでやるしかない、、、どういうわけでしょうか。
    >>何か設定必要でしょうか。
    >
    > タッチパネルからの操作が全く効かないのであれば、タッチ入力を伝えるケーブルが雪像されていないとか、ドライバーがインストールされていない可能性が考えられます。
    > 製品の取扱説明書などにそういった記載はありませんか?
    >
    > なお、タッチパネルにしても、マウス+キーボードを前提に設計・実装されているアプリは、操作がとても難しいことがあります。
    > 細かなクリック操作ができない、右クリック相当の操作をするために長押ししなければならないので機敏に操作できないなど。
    >
    >
    > // 本当の意味でタッチパネルを活かすためには、タッチ操作を考えたアプリが必要です。
    > // アプリによりますが、従来のアプリをタッチパネルで触ったときに不満を感じることの方が多いと思いますのでご留意ください。
記事No.65979 のレス /過去ログ111より / 関連記事表示
削除チェック/

■65993  Re[3]: タッチパネルを買ったけれども[急]
□投稿者/ 渡邊 -(2013/03/28(Thu) 10:03:30)
    Azulean様
    早速ご回答ほんとうにありがとうございました。
    ご指摘のとおり、PC USBを接続しませんでした。
    これでタッチ信号をPCに送ることができないですね。ーーーー馬鹿でした。

助かりました!

丁寧なご指導心から感謝致します。

No65992 (渡邊 さん) に返信
    > Azulean様
    > 早速ご回答ほんとうにありがとうございました。
    > ご指摘とおり、PC USBを接続しませんでした。
    > これでタッチ信号をPCに送ることができないですね。ーーーー馬鹿でした。
    > 丁寧なご指導心から感謝致します。
    >
    >
    >
    > ■No65982 (Azulean さん) に返信
    >>■No65979 (渡邊 さん) に返信
    > >>タッチパネルを買ったけれども、
    > >>WINDOWS XPにしても WINDOWS7にしても、タッチ操作が全然できませんね。
    > >>やはりマウスでやるしかない、、、どういうわけでしょうか。
    > >>何か設定必要でしょうか。
    >>
    >>タッチパネルからの操作が全く効かないのであれば、タッチ入力を伝えるケーブルが雪像されていないとか、ドライバーがインストールされていない可能性が考えられます。
    >>製品の取扱説明書などにそういった記載はありませんか?
    >>
    >>なお、タッチパネルにしても、マウス+キーボードを前提に設計・実装されているアプリは、操作がとても難しいことがあります。
    >>細かなクリック操作ができない、右クリック相当の操作をするために長押ししなければならないので機敏に操作できないなど。
    >>
    >>
    >>// 本当の意味でタッチパネルを活かすためには、タッチ操作を考えたアプリが必要です。
    >>// アプリによりますが、従来のアプリをタッチパネルで触ったときに不満を感じることの方が多いと思いますのでご留意ください。
記事No.65979 のレス / END /過去ログ111より / 関連記事表示
削除チェック/

<< 0 >>

パスワード/

- Child Tree -